Nicotto Town


すずき はなこ


キラキラの子供たち。

今日は、二コタのお友達が立ち寄ってくださいました。
ありがとうございます。
よく来てくださったこと!
クレラップのCMに出てくるようなおにぎり顔の女の子と、
お姉ちゃん二人、奥様と一緒に来てくださいました。
お姉ちゃんは、ちょっと見ないうちに、
すっかり大人びて!びっくり。
まるで大人のように話すんだもの~。
会話ができるって凄いなあ♪

お嬢ちゃんたち、
大きくなっても、
わたしや鈴ちゃんのこと、
「和歌山の親戚のおばちゃんち」って思ってくれないかなあ。
大きくなって、
「夏になるとあのおばちゃんち,行ったねっ」て,言ってくれないかな。
そう言ってもらえるように、
お嬢ちゃんたちが忘れないうちに、また遊びに来てくださいね。
夏休みになったら、バーベキューや花火をしようか。
楽しいよ~♪

子供たちの、記憶に残れる大人になるって奇跡です。
あの子たちが大きくなって、
「和歌山に親戚があったような気がする」って言ってもらえるように、
田舎のおばちゃんの役をさせてくださいね。
未来の大人たちの記憶に残ることは、
わたしが死んでも、生きているような気がして。

良い大人になれるように頑張ります。
おいでくださって、ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

今日の晩ごはんはクレラップのおにぎりでしたよ。

アバター
2015/06/08 21:34
いっぱい、はなこさんの子供達が出来そうですね?
アバター
2015/06/08 21:13
記憶でも記録でも物でも人でも想いでも
残せる託せるってのは 
やっぱり生き物としては幸せなのでしょうかね。 
アバター
2015/06/08 20:48
子供の記憶に残るって、素敵なことですよね~

きっと宝物のような記憶ですよ~
アバター
2015/06/07 23:23
最近、小さい子を連れた若い親が店の前を通りかかった時に
「昔、よく来ました。なつかしいなぁ」と時々言われます。
複雑な気持ちになります。
子供の模型屋離れが進んでもう十年以上経つかなぁ。。
今後は懐かしいと言われることもなくなっていくのでしょう。。。(--)

自然環境はこれからもっと希少になっていきそうなので
これからもっと多くの子供の田舎のおばちゃんになっていかれると思います。d(^^)
アバター
2015/06/07 22:35
わたしもはなちゃんに会いたーい!
アバター
2015/06/07 21:48
今日はお忙しい中に突然行ったのにお相手をしていただいてありがとうございました。


『また遊びに行かせてください。花火とかもやりたいです。』
とウチの娘どもが言っておりました。宜しくお願いします。
アバター
2015/06/07 21:02
子どもの記憶に残る大人・・・。
いい記憶として残りたいものですねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.