Nicotto Town


すずき はなこ


タメに・・・もういい。

本日7本目、さすがに疲れてきました。
もう眠たい・・・。

とにかくこのMの家の前での大騒音事件は夜の12時まで続きました。
信じられん・・・。
とにもかくにも、Mをこれ以上逃がすわけにはいかないのです。
「勤め先を言えば、今日のところは帰ってやる」と、
またしても立ち合いのお巡りさんたちの耳を「聞こえなかった」状態にして、
シンデレラのかぼちゃの馬車の魔法がとけるか、とけないかの時間になって、
勤め先会社名をゲットしました。

「今週いっぱい待ってほしかったら、会社名を言え」
(たいがい、耳の遠いお巡りさんたちだ)
念のため、会社への通行証で裏付けを取って、
明日、一番で会社に電話すると言いました。
「だましたなーっ!」
さんざん大嘘こいておいて、なにが「だましたな」だ、
人聞きの悪いことを言うな。

あああ・・・・
戦いすんで日が暮れて。
夜中の12時。
Mの家の前で、およそ6時間も
デカくて通りの良い声を発していたことになります。
疲れた・・・。
ほんとに疲れた・・・・。
その日も、朝の4時に起きて、
「会員制海洋レジャークラブ」の仕事をした後だったのに。
しかも、次は恐怖の土日。
4時前開錠の予約が入っているのです。
家に帰って、3時間も眠ることができません。

そのうえ、その土日は、
博物館の合宿が入っています、
もう地獄のようなスケジュールです。
しかし、ここでへこたれるわけにはいきません。
いよいよ、
Mの会社へ、Mの仕出かした不始末を、
はっきり伝えなければならないのです。
(給料の差し押さえのためにね)

皆さま、長々とお付き合いくださいまして、
本当に、ありがとうございました。
さぞかし、お疲れでございましょうが、
リアル現場で戦いぬいたこのジャンヌダルクに免じてお許しください。
しんどかったー!
死ぬかと思ったー!
それから合宿が終わる今の今まで、
休む暇もありませんでしたー!
もう、体力の限界です。

ここから先は、明日にしますが、
なんと、まだ、大どんでん返しがあったのです!
ほんとうの大悪党は、このMではありませんでした。
なにが、あったか予想がつきますかあ?
予想外の黒幕が、このMの後ろにいたんです!
誰も、この真実は知らなかったー!

月曜日(明日)、わたしは日本国金融庁(旧・大蔵省)に電話をします。
日本国総理府に、正義をただす力は果たしてあるのでしょうか。

アバター
2015/06/15 23:00
広場からこんばんは。シリーズまとめ読みさせてもらいました。おもしろかったです。
公的な力を使っても馬鹿と戦うのにはテクニックと粘りが必要なのですね(´・ω・`)
アバター
2015/06/15 15:40
はなこさん、お疲れ様です~
アバター
2015/06/15 12:17
大丈夫ですか?
仕事が一段落したらリラックスする時間を作ってくださいね、
でないと倒れそうな気がして・・・。

アバター
2015/06/15 01:02
タメになるシリーズ
まとめ読みしました

お疲れ様です

どっかの政治家か官僚、公務員のどら息子ですか?
この手のトラブルは今まで揉み消してたんでしょうか?
はなこさんは権力に屈しないということを見くびってましたね?
(笑)
アバター
2015/06/14 23:23
こういう場合の黒幕って、ドラマならたいてい政治家等権力者がらみの場合が。。
>金融庁に電話
・・・兄が官僚とか。。。
アバター
2015/06/14 21:25
財務省じゃなくて金融庁?
いんさいだー取引とか粉飾決算とか?
Mの勤め先が絡んでいるのでしょうか?
読めませぬ。
アバター
2015/06/14 21:10
おつかれさまですー。
よく連投する体力があるなあと感心してます。
が、まだどんでん返しがあるんですかっっ。
下手な小説より読み応えがありますね。
きっと書けないようなアレコレもあったに違いないと
勝手に妄想しております(*^_^*)
アバター
2015/06/14 20:32
何なのですか?黒幕って???
はなちゃんの対峙しているのは何者なの?

ともかく、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

不義・悪党がお天道様の下で大手を振る事など、許され無い事を願いつつ・・・。
アバター
2015/06/14 20:22
こんばんは☆
お疲れ様でした。
一番悪いのは保険屋さんだったというオチかな?

おやすみなさい、ゆっくりやすんでくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.