Nicotto Town


すずき はなこ


お題「おススメの雨の日グッズ」?

・・・ないなあ。

・・・う~ん、どう考えてもない。

・・・なにも思いつきません。


アバター
2015/06/17 08:10
Mt.かめさん、そうでしょ~。

傘、ささないんですよー。
面倒くさいんです。
うちの傘は、お客さんが忘れていった(捨てていった?)錆びたナイロン傘です。
もう3年は、使っていますかねえ。
土砂降りで、どーしーよーもないときだけ。
アバター
2015/06/17 08:02
あーhawaiianに限らず外国の人って
傘をあまり使わないですよね。外国でもないのに
長野の我が家のあたりの学生も傘をあんまり使わない。
第一秘書や第二秘書なんぞは小学校から高校まで雨が降っても
傘も差さずに一時間くらいかかる通学路を歩いて帰ってきよったので
名古屋育ちの私は、よくアタフタしたものです。それでも風邪も引かない
ようなので、わたしも段々と傘を使わなくなってしまいました(笑)
アバター
2015/06/17 06:09
足柄金太郎さん、おはようございます。
雨の日は、二コタ。
楽しい出会いが、ありました♪

いつも独創的な、ニコ店展開で楽しませてくださって、ありがとうございます。
アバター
2015/06/17 06:07
Mt.かめさん、おはようございます。

あはは。
雨降りグッズと言えば「傘」「長靴」なんですね、
・・・あの。
ここ、決して自慢しているわけじゃないんです、ごめんなさい。
Hawaiianは、傘を使わないんです。
それがすっかり習慣化してしまって・・・
ずぶ濡れにでもならない限り、傘をさしません。
ずぶ濡れになるときは、家から出ません。
ずぶ濡れになるけど、どーしても出かけなけれなばならないときは、車で移動します。
だから、うちには・・・・まともな傘がありません。

長靴は、作業用の黒のさ~、土木事業で履きつぶすヤツ、アレ。
おっちゃんテイストのワークマンブランドです。
アバター
2015/06/17 06:02
Yukiさん、なんと!
クラウドファウンディングって、そんなに有名だったんですか!
そっちのほうに、食いつきました。
うちのNPO学術団体に、そのクラウドなんたらが、
「なんか、やってほしいことない?」ってメールくれていました。
「ない」って返信しちゃったわ。

へー!
びっくり。

あのクラウドなんちゃらね、
お金が中途半端に集まらない企画には、
その集まった分の小銭を持って行っちゃう仕組みでしょ?

なんだかバクチの胴元みたいだな~っと思っていたのです。
ふうん、
もう少し勉強してみます。
ありがとうございました。
アバター
2015/06/17 05:53
雨の日グッズ お洒落な傘とカラフルなレインブーツで颯爽とおでかけしては如何かな・・・・雨を味方につけて楽しい出会いが待ってるかもね(^^)/ ガンバだね
アバター
2015/06/16 20:12
長靴ですねー(笑)
いまは靴屋に行くとおしゃれなのが一杯で
みているだけでもちょっと楽しい。
アバター
2015/06/16 19:49
傘、なんだと思うんですけど、
思い出したのが、透明な傘。
去年の10月ぐらいに空気で吹き飛ばす傘、
という事で中国の研究チームがクラウドファンディング
サービスで出資を募集していましたが、以降
どの様になったのかが興味あります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.