Nicotto Town


すずき はなこ


事件その後!

ご心配をおかけいたしております、
申し訳ございません。
ごめんなさい。

昨日の傷害事件、器物破損(ケータイ!)事件から1日が経ちました。
痛いぬ・・・。。。
左ひじの打撲擦過創が、ヒリヒリします。

昨日、救急診療で日赤病院に行きましたが、
診断書が要るというと、
念には念を入れ…とか言って、
レントゲンをビシバシ取られて、
(擦過創だってば)
あちこち、動くかどうかを確かめられ、
薬を出しておきましょう!と、なりまして、
しめて,お会計4万5千円。
刑事事件になる診療費は、基本10割負担で、
後日、損害賠償請求裁判が通ったら、加害者から返してもらえます。

ちょ,ちょ、ちょっと待って。
先生、傷口の消毒と、薬位くらい塗ってよっ!
え?もっとひどい急患がいるから忙しいって?
嘘でしょー!
おいおい、来たときの格好で帰らされるふたり。
だから、痛いって言ってるのに・・・
「痛み止め、出しておいた」
違う。何か違う。

帰り道のついでに、
いつもの県警によって、
刑事課に、病院に行ってきたことを告げましたが・・・
「おい!これ見て!
傷口、なにもせんと4万5千円だと!
ぼったくりバーなみだー!
摘発して!」
お巡りさんたち、
「はいはい。お大事に。」だって。

ふん。

問題は、壊されたケータイ電話です。
このケータイは、たった1つで、
「会員制海洋レジャークラブ」
「NPO法人学術団体」
「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」
それとわたしの個人摘人芸関係のデータがすべて入っていたのです。
その数、ざっと850人ほど・・・。

ソフトバンクに持って行って、
データの復旧をお願いしたのですが、
見事に破壊されていて、全然ダメだそうです。

これってさー、
単なる器物破損だけじゃなくって、
威力業務妨害もはいるんじゃないのー?
あ~あ。
新しいケータイ電話を渡されましたが、
電話帳は、なーんにも入っていません。
(あたりまえですが)
しまったなー、どーしーよー。
これ、えらいことだなあー。

機種変更の前に使っていたケータイ電話を探し出して、
そのデータを入れてくれるといっていましたが、
せいぜい400人くらいです。

・・・
でもさ。
不可抗力じゃん♪
わたし、なにも悪くないさっ
そっかー。
あのね、ケータイの「電話帳」に、
な~んにもないって、
意外と気持ちいいかもっ♪
えへへ。
いいなあ、新品の人間関係が築けるぞ~♪

つかの間の断捨離でしょうが、
なんだか「えへっ♪」という気分でした。

さっぱりするぜっ!

アバター
2015/06/25 18:09
携帯の電話帳にも、バックアップを取ることが必要ですね!
はなちゃん・・・お大事に!
アバター
2015/06/23 20:00
m-kenkenさん、いやきっと友人たちは、
「あほ~、またやっとるな」で済むと思うんですが、
得意先や、仕事の付き合いが・・・・
とりあえず、伊藤園の自動販売機、売り切れが出てるんですけど、
うちの営業の電話番号が分かりません。

お~い、タリーズのブラックがもう無いよー。
アバター
2015/06/23 19:24
携帯のデータ破損は痛いですね、でもそれで新たな友人や思い出した
友人が本当の・・・て事なのかも。
アバター
2015/06/23 07:23
大喜さん、おはようございます。

え?前向き?そうですか。
でも、ケータイ電話の電話帳に、あんまりたくさんデータがあるのって、
なんだか気が重いです。
本当はもう、会うこともない人だって、いるのだろうけど、
なんだか、絶対にない「もしかして」に、すがってるみたいでさ。
こーゆーことで、消去されちゃったら、わたしが下した決定じゃないもんね。
恨まれなくっていいようなきがしませんか?

えへへ、スッキリしたぜ~♪

10割負担は、
犯罪加害者に賠償責任があって、
社会保険や、国保が支払う義務はないからだそうです。
だけど、たいていの犯罪加害者は、不払いにしますけどね。
裁判して、判決が出ても、支払い能力なしだったら、
裁判費用さえ、こちらもちです。

殺人事件で、息子さんを亡くされた方でも、
一切の賠償はないというのがザラだそうです。

本当は、わたしたちが知っているより、
ひどい世界になっているらしいですよ(検事さんから聞きました)
アバター
2015/06/23 07:03
いつもながら、はなこさんの前向きな考えには頭が下がります
しかし、刑事事件になる診療費が10割負担とは
どういう理由でしょう?
被害者は踏んだり蹴ったりじゃないですか

日本は情報に対する価値観の認識が甘いと思います
携帯そのものより、中に入ってる情報が大きいということが認識されていない!
だから、年金機構のように情報漏えいにたいするセキュリティが甘いわけだ!!
アバター
2015/06/23 05:42
さっちゃんさん、100人のデータ喪失で入力する気、失せますかあ。
いやあ、ダメだわー。
「吹け飛び」会社分で、100人越すもの~。

しゃーないなあー。
アバター
2015/06/23 05:38
ちゃいろやさん、そうなんですよ!
擦過創だって、言ってんのに―!レントゲン。
いるか!そんなもん。
毎回毎回、ゴタのたびにレントゲン撮っていたら、
年間被ばく量をオーバーするっちゅーのっ!

今回は事件なので、保険屋さんは来てくれません。
民事裁判で、弁護士費用がこの上に必要です。
アバター
2015/06/23 05:36
にこるちゃん、それ言ってみるわ。
ナルシスト・ちゃらい・オバハン・・・いいねえ、いいねえ。
「あんただけ、入れとくわ♪」
ゾゾゾ~~~~~~。
この夏、ぴったりの清涼感をプレゼント。
アバター
2015/06/23 00:23
データ失うのって痛いですよね。。
100人超したら再入力する気力は起こりませんよ。。
アバター
2015/06/22 21:31
レントゲン代って高いよね。
車でオカマほられたとき
別に痛くなかったから治療なんもなしで
やっぱり数万円とられたなあ。
その日のうちに相手の保険屋が払いに来てくれたけど。
アバター
2015/06/22 20:42
ドラマとかでよくある(か?そうか?)「お前のNoだけ、登録した」みたいな…

違ーう!はなこさんのは激!実用!
ナルシーチャラ男の「お前だけだぜ~」で、別れる際にはとんでもない修羅場とは違うんじゃあ。

新しく登録なさる際には上記セリフを言ってみてくだされ。

アバター
2015/06/22 18:27
Mt.かめさん、ケータイ持ち歩かないんですか!?
いいなあ。
わたしも、ケータイはスキじゃないんですが、
ゲートキーパーの業務があるので、
肌身離さず、持ち歩かねばなりません。

昨日は、午後からずっとつながらなかったって、
皆さまにお叱りを受けております。
ごめんなさい。
アバター
2015/06/22 18:24
泪珠さん、ありがとうございます、
しばらく静かにしておこうと、反省しています。
いや、反省することはないんですが・・・。
ご心配おかけしました。
アバター
2015/06/22 17:36
わたしはケータイをほとんど持ち歩かないのですけど
ネットのみでつながる友人のメルアドが入っているから
なくなったらちょっと困るかなぁ。あ、でもホントに「ちょっと」
困る程度だな(笑)
アバター
2015/06/22 17:10
ポジティヴシンキングがはなこさんらしいです~

でも、お怪我、お大事にですよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.