Nicotto Town


すずき はなこ


只今、日本国内でスーザン3人組迷子です。

やってくれました。
シェラトン・ホテル、コンシェルジュから電話がかかってきました。
Hawaiiの友人たち、スーザン3人組がもう日本に到着しているようです。

だからさ、
日本に来る日程を、ちゃんとメールしてよ~。
このあたり、もうHawaiiモードです。
どうも、京都のシェラトンに時計を忘れたらしいのですが、
今日は、千葉のシェラトンに滞在しているらしく、
最終日は、うち(和歌山)に泊まるので、
「はなこンちに、時計を送れ!」と言っているが、
大丈夫ですかという問い合わせでした。

シェラトン、素晴らしい神対応です。

なぜじゃ?
なぜ帰りの便は、関空発なのに、
京都から千葉へ行っておるのだ。
で、またこっちへ帰ってくるって、
コンシェルジュは、
「このスーザンたちは、すずき様のお宅が大阪だといっておられますが・・・」
いえ、和歌山です。
彼女たちにとって、大阪・和歌山は誤差の範囲です。
しかも、わたしの名前を結婚前の名前で言っているので、
千葉のシェラトンでは、本当に心配してくださっているようです。
「だいじょうぶでしょうか?」
赤の他人のオトボケスーザンたちのことを、
まるで、自分が外国で迷子になっているように感じてくださっているのですね。
「はい、だいじょうぶではないと思います。
このスーザンたちは、和歌山に来る方法を知りません。」

シェラトンのコンシェルジュはすごいですねー。
新幹線で新大阪についてから、
ここまで乗り継ぐ電車と、駅名を書いた日本語のメッセージカードを
作ってくれるというではありませんか!

「地下鉄なんば駅にいきたいのですが」
「南海本線に乗りたいのですが」
「おなかがすいたのですが」(これはあるかどうかわかりません)
それを駅員に見せれば、
うちの最寄り駅までたどり着けるだろうと考えてくださいました。
さすが「できないことはない」といわれるコンシェルジュ、
このオトボケ3人組に、身に余るご親切を賜ってくださる。

しかし、やつらはなぜ千葉におるのじゃ?
デズニーランドだなーーー!
だけど、おかしい。行動が読めません。
うちに来るのは、日曜の晩のはず、
で、月曜には関空からリターンなのに、
あと3日どこにいて、何をするつもりなのでしょう。
千葉のシェラトンが、時計をこちらに送ると心配した理由は、
京都からの配送が間に合わないという理由でした、
つまり、千葉のシェラトンにはもうこのオトボケ3人組はいないのです。

おいっ!
スーザンとスーザンとスーザン!
日本人に迷惑がかかるから、
早くこちらに連絡をしてきなさい!

これだけスーザンがいて、
まともなスーザンはなぜいないのか。
ここはHawaiiじゃないですよ~。
新幹線をバス感覚で使ってはいけませ~ん。
連絡してきなさーい!



  

   

アバター
2015/07/03 10:27
大喜さん、おはようございます。

この3人組、(わたしは、まだ2人しか知らないんですが)
そりゃあ無敵艦隊です。
超マイペースですから、やっぱりB型かもしれませんね。

シェラトンに限らずですが、
コンシェルジュは、どんなことでも「できない」とは言わないのが鉄則です。
ただし、全部費用は請求されます。
今回は、電話代くらいでしょうが。
アバター
2015/07/03 08:17
ターザンの誤変換と思いましたが
スーザン3人組とは!
それにしても、楽しくなる面々でありますね!
私はこういう性格の人好きです!
血液型占いなど当てにならない気休めだと思いながらも
3人とも血液型はB型なのでは?(笑)
それに、はなこさんが加わると、最強のカルテットが組まれるような気がします
魔の交差点に降臨した天使たちかも知れません!(笑)

追記:
シェラトンのコンシェルジュってそんなにスゴイの?
アバター
2015/07/03 07:00
yoniさん、おはようございます。

ちゃいろやさんにも、ご指摘を受けていたんですが、
京都にシェラトンはないのですか、
ありがとうございます。

えー、彼女たちシェラトン以外に泊まることもあるんだ、
それに驚きました。
じつは、このスーザントリオのうちの一人のスーザンは、
シェラトンの社員なので、
全世界のシェラトンホテルに、従業員価格で宿泊できるのです。
しかも、シェラトンは、同じ社員を家族のようにもてなしますから、
世界中どこへ行ってもVIP扱いです。

え~、京都はどこに泊まったんだろう。

ありがとうございます。
こっちへ来たら、いっぱい聞いておきますね。
アバター
2015/07/02 22:23
温かいとこの人は、細かいこと気にしなくて
いいですね。
何でも、受け入れられる、はなこさん、立派ですね。
京都シェラトンは無いです。近場では、大阪と神戸ですね。
アバター
2015/07/02 20:51
京都シェラトン、あったでしょ?ないの?
コンシェルジュは、京都からって言ってたんですが。

富士山に登っているかも・・・。
アバター
2015/07/02 20:32
あれ?京都にシェラトンってあったっけか?
と、検索。
横浜、大阪、神戸、広島、宮崎ねぇ
USJは週末っぽいから
今夜は、広島あたりが怪しいんじゃないかい。
アバター
2015/07/02 17:16
泪珠さん、ねー、Hawaiianでしょ。
これで、3人とも、なーんの心配もしないで遊びまわっているんですよー。
ほんとにもー。
アバター
2015/07/02 14:16
あははは
笑っちゃいけないけど、ハワイ的ですよね~

無事着きますように~
アバター
2015/07/02 10:54
足柄金太郎さん、こんにちは。

うーん、
今頃、いったいどこにいるんでしょうねえ。
なんだかねー、
嫌な予感がするんですよ、
オトボケスーザントリオ、大阪のUSJも狙ってるんじゃないかしら。
やりかねんなあ~。
アバター
2015/07/02 10:41
まさに人騒がせな珍道中ですなぁ~ これもいい思い出になるだろうけど周りの人々はハラハラドキドキだろうね
いろんなおもてなしを享受しながら日本の旅を満喫して頂戴 3スーザンちゃん^。^;)
アバター
2015/07/02 09:48
Yukiさん、そうか、それがあったか!

和歌山と聞いて、岡山に行く・・・あり得る!
彼女たちは、全世界シェラトンにしか宿泊しません。
岡山に、シェラトンが無ければいいんだけど・・・。
アバター
2015/07/02 09:46
まぎまぎちゃん、こんにちは。

このメンバーとは、(一人のスーザンは今度初対面ですが)
以前、Italy一か月旅行をしたことがあります。
もー、しっちゃかめっちゃかで、
スーザンのご主人が、Italyのシシリー島生まれで、(あのゴッドファーザーの!)
生パスタが旨いと言ったら、
製麺機【パスタ)を持って帰れと言われて、
Italy発、Hawaii経由、日本着で2年かかって持って帰ってきたことがあります。
あの金属製の製麺機、どんだけ重たかったかー!
シシリアンには、「NO](いらない)は言えないんです。
なんてったって、元祖マフィアだから。
あの家族愛は、重いですよ~。
アバター
2015/07/02 09:41
Mt.かめさん、長野で見かけたら、なんとか名古屋行の高速バスに、縛って乗せてください。
やつらは、神出鬼没です。

しかし、最初のメールで、
帰りの関空発だけ言ってきて、
到着便と、日にちを言ってこないのはなぜか?
ここいら辺のいーかげんさが、Hawaiianなんですわ。

どーせ、日本に来て「かつ丼」を食い漁っているに違いない。
アバター
2015/07/02 09:32
流石シェラトンのコンシェルジェ、使ったことは無いですけど(そもそも泊まったこともあまりない)神対応ですね。
まあ、三人いれば文殊の知恵、女三人姦しい、日本国内だったら何とかなるのでは?
和歌山と聞いて岡山に行かないことを願っております。
アバター
2015/07/02 09:27
まぁ! なんて愉快なお友達!!
それに、なんて素敵なコンシェルジュ!常々「機転の利く」方を崇拝している私にはまさに「神」です。
そんなひとに私もなりたい。
 お友達、日本を楽しんで頂ければいいですね!
アバター
2015/07/02 08:53
トリプルのスーザン・・・
しかも日本をさまよっているのか。
我が家のほうで見かけたら名古屋行きの高速バスに
乗せるくらいはしましょう。まさか長野の山奥にはこないと
思うのですが(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.