Nicotto Town


すずき はなこ


お買い物っ♪

タイフー♪タイフー♫ヤホーッ・ヤホー♪
台風です。
嵐です。
凄い風です、ヤホー・ヤホー♪

こんな天気のときしか、休みはありません。
今日は、久しぶりにCostcoにお買い物に行くことにしました。
そうそう、いつもお世話になっている漁協のおばちゃんたちに、
「Costco,行くで~、買い物なんかある~?♪」と、聞きました。
瞬く間に、テーブルロール(パン)5袋、
ポン酢2瓶、胡麻ドレッシング、柔軟仕上げ剤等々
リクエストが殺到しました,へいへい、行ってきまっ!

一緒に行きたい!と言うご家族も増え、
さあ、Costcoだいっ!
台風の中を、買出し部隊が出動しました。
道中、片側2車線の大きな道路を通っていましたら、
前方にパトカーが。
して、そのまた前に車が一台・・・
あれ?
なんだか、いやあな感じ?
えー!
逆走ですよ,逆走!
これが近頃・話題の高齢者の逆走かー!?
こ・っわ~~~~~っ!
よくまー、パトカーが正面に突っ込んでくれたこと!
え?違う?
これ、かなりの距離を逆走してて、
警察に通報されたんじゃないのー?
でないと、こんなに都合よく、パトカーいないでしょ?!

恐いわー!
運転席には、無表情のお爺さんが一人、
憮然として座っていました。
お爺さん、いったいどこから逆走しだしたんだろう?
道路には中央分離帯があり、
どうしたって簡単には入って来れません。
(つまり、出ていけないってこと)
この逆走お爺さんとすれ違ったドライバーは、
そりゃあ、そりゃあゾッとしたでしょうねー。
噂には聞いていましたが、ほんとに見るとかなりの恐怖でした。

あれにぶつかって死んでたら、
なんか、人生って虚しいわあ。

ま、Costcoに着く頃には、
すっかり忘れていましたけど。
タイフー♪タイフー、ヤホー・ヤホー♪
明日も休み~。

アバター
2015/07/17 18:17
おつむが怪しい人ほど、自分は正常だと思ってるからね・・・
我が実父も認知症がじわりじわりと進んでおります><
免許はだいぶ前に返納したので、それは正解です^^
アバター
2015/07/17 16:29
台風大丈夫でしたか?

逆送スクーターに遭遇したコトありますよん。
おばちゃんでした。ビックリして止まっていたので大事には至らず、
警察が救助に行ってました(通勤中の出来事です)。

自分も…熱いとボーっとしちゃうので気を付けたい。
アバター
2015/07/17 16:07
はなこさんの所は海っぺりだからさぞかし大変だったんだろーな・・・・・・・・・・と
思いつつ訪問してみれば∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ(笑)  コストコ行けて良かった良かった(笑)
アバター
2015/07/16 23:59
こんなときしか、楽しい買い物に行けないんですね。
でも、台風を楽しめるはなこさんいいなあ。
アバター
2015/07/16 21:05
こっちでも、何ヶ所か逆走しやすいポイントがいくつかあります。
小松の空港の近くとか、新しい海側環状線とか、
ボケていない普通の人でも夜中、初めてだとうっかりしてしまうかもって場所が。

お買い物?
今日は県境のアウトレットが新規オープン
昨日は隣県のイオン
明日は平和堂、Costcoは秋です。
アバター
2015/07/16 19:55
こちらなどは、高速道路でもないのに
新しくて広い2車線の道路を逆送する落ち葉が
続出したらしくて、結局1車線つぶして広い中央分離帯になりましたとさ(笑)
なんだかなぁ・・・(^_^;)
逆走車が事故らなくて幸いでしたー。
アバター
2015/07/16 19:53
台風で休みにでかけたら、逆走に遭遇ですか。
すごい運ですね。
はなこさんはそういう話に尽きないですね。

私も病気でそういうご年配の方がいるという話はきいていましたが、
実際に遭遇したことはないですね。
休み中にご無事でいられるよう、ご武運をお祈りしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.