Nicotto Town


すずき はなこ


昨夜は、ブラックはなこさん。

昨日は3連休の中日で、「でるだろ~な~」と思っていましたら、
「でた!」のです。
お盆の中日の幽霊ではありません。
「密漁」です。
よりにもよって、仕事が遅くなって夜の10時に事務所に帰ってきたら、
県道から、事務所に行くまでの魔の交差点、
その交差点を、塞ぐように2台の大きな車が横付け、
もう、絶望的な気持ちで、密漁犯と対峙しました。

眠いの。

夜の10時なんて、わたしと鈴ちゃんにとっては、
「草木も眠る丑三つ時」(夜中の2時)です。
毎朝4時おきの仕事なのでね・・・。
しかも、昨夜はその時点でもう18時間労働が終わったところでしょ、
ここから、4人以上いる密猟者たちと戦うなんて・・・もう、
メチャクチャ機嫌が悪くなるのです。
おうち(事務所)に帰りたいのに,帰してくれない。
密漁犯たちの車が通せんぼしてるの。

そして、眠たいのに寝かしてもらえないと、
わたしは特に、不機嫌になります。
不機嫌になると、怒りマックス、リミッターを振り切ってしまうので、
とても恐い「ブラックはなこさん」が出てきます。
もう誰も、「ブラックはなこさん」を止めることはできません。
そう、当の本人のわたしでさえも。

違法漁具のヤス(これは、和歌山県近郊では禁止漁具です)を持ち、
背中にカラフルなお絵かきをしたお兄ちゃんが、
凄んでやってきました・・・
(R指定18禁・良い子は真似をしてはいけません)

・・・・・
(記述表現に若干の問題がありますので,自主倫理規制中)
・・・・・

一時間後、和歌山県警のお巡りさんたちが取り囲んで、事件終了。
もんもん入りもお兄ちゃんたちは、
「すいませんでしたー」ととてもお利口さんになり、
「もう2度といたしませーん」と今後の展望を語り、
「二度とここに来ることは致しませーん」

分かればよろしい。
お巡りさんたちが、止めてくれてよかったね。

そんなわけで、昨日は二コタをいつものようには出来ませんでした。
家に帰って、寝たのは12時をまわり、
今日も、今日とて4時起きでした。
眠いわ。
睡眠不足は、美容に悪いの。
密漁犯の皆さん、お願いです。
「ブラックはなこさん」をあまり起こさないでください。
怒鳴り声が、対岸の漁港にまで響き渡り、
朝の早い漁師さんたちの迷惑になるのです。
優しい漁師さんたちは、
「はなちゃんは、いつも元気だねえ」と笑っていますが、
それもこれも、漁業権設定漁場を守っているからなんですが、
漁師さんでさえ、あまり眠れなくなると、
「ブラック漁師さん」が出没するようになって、
沖に、密漁に入った人の死体が浮くことがあるのですよ。

都市伝説ならぬ「漁村伝説」です。
ああ、眠たい。

密漁犯に告ぐ、今日は出るな。

アバター
2015/07/24 21:05
 こんなに長いの書けるなんて、ヤバイ!!スゴスギ!!
あっ・・・・・・・・!!
用件をわすれてました!! 改めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
コメ、ありがとです^^
あんしんしてください!! ブラックはなこさんにも、ちゃあ~んとつきあってくつもりですから。(もちろん、お母さんに聞いてませんよお^^ ww)ってことで「お友達申請」、してもいいですか?
アバター
2015/07/21 20:18
おつかれさまです;;

大変なお仕事みたいですね・・・;;
アバター
2015/07/21 20:03
お疲れ様~人間は夜寝るようにできてますね夜勤は大変疲れますw
私も今では現役を離れましたが、以前は週に3回は夜勤がありました。
大変な仕事ですがブラック企業に活かされてるはなこさんを応援しますね
これからもがんばってね^^
アバター
2015/07/21 13:03
お疲れ様です。台風に密漁、最近とても大変ですね。
出来るだけ、ゆっくりお休みください。

それでも、2日連続徹夜マージャンは流石に若いころでも出来ませんでした。
さすが、お強い!
アバター
2015/07/21 12:10
ワタクシの職場も、ちみっこがキーホルダーをがっちゃがちゃ(破壊な勢い)、
おもちゃを床に叩きつけるなどなどなど…しかしスマファーヤンママばかりです。
「商品整理させていただきますので、よろしいですかv」
笑顔でも、目は『スマホケツから突っ込んでアンアン言わしてネット流すぞゴルァ』で。

気使い・親切に当たり前、やんわーり注意すれば逆切れ、上の方々からイエローカードですー
写経でもするかなあ。

アバター
2015/07/21 10:51
ちゃいろやさん、言われてみればそうですね。
虫の知らせのような「何かあるのかも」感がありました。
帰り道で、もう「今日は密漁が出ている」と予言していました。
なるほど、予言したから成就したな。

<<でも、一時間くらいで済んで不幸中の幸いでしたね。
警察が到着するのに、最低で20分かかるので、
ニンベツ(職務質問)やって、免許証確認して、それからわたしが怒鳴り倒すのに全部で1時間かかります。
最後の「説教」は、ここではシメですから、ここまでセットになっています。
お巡りさんたちは、皆さん、協力して犯人を取り囲んでくださっています。

場数踏んだから・・・、慣れです。
アバター
2015/07/21 09:14
 お疲れ様です。
でも、一時間くらいで済んで不幸中の幸いでしたね。

夜中に呼び出されて、いつ終わるかもしれないのに付き合うのは
お仕事でも、私事でも 私もイヤです。
でも、そういうのって
意外と「思いがけない時」よりも
今日は「何か変だな 何かあるのかも」なんて時が多かったかも

最近はもうそんなのはお役御免だけど、寂しくなんかないやい。
アバター
2015/07/21 08:00
夢芽さん、嬉しいなあ♪
分かっていただけます~?

眠いの
腹へったの

って、絶対嫌ですよねえ。
まだ「腹へったの」は、数時間たつとそれ自体を忘れることができますけど、
「眠いの」だけは、数時間たつと「もっと眠いの!」になるんだもの。

昔は2晩徹夜で麻雀出来たけど、
今は絶対できません。
歳かなあ。
アバター
2015/07/21 07:57
m-kenkenさん、わっはっはっは!大笑いしてしまいました。

それ「110番に、通報!」されたことあります。
和歌山県警は、「・・・・」言葉に詰まっていたことでしょう。
ポン助は「認定警察犬」ですものね。(しかも、超大型犬)
通報した人は、謝りに来ましたけど・・・。
アバター
2015/07/20 22:36
人間、眠たいときとお腹が空いたときは、不機嫌になりますよね~^^;
県警も、たまにはちゃんとお仕事してくれるのですね!
アバター
2015/07/20 22:14
ブラックはなこさんがポンちゃんを連れてやってきたら・・・・

恐ろしいでしょうなぁ、しかも警察訓練犬だし。
アバター
2015/07/20 19:04
大喜さん、ありがとうございます。

ほんとにねー、寝られないってゆ~のは、拷問と同じですからねー。
今日は、もう温泉にも入って来たし【タンクのお湯が激減していました)
「飲むヨーグルト」持って、クーラーギンギンにして寝ます。

あー、お布団が恋しい。
アバター
2015/07/20 18:37
お、らんなーさん、ありがとうございます。

いつもパゴットさんとの蜜月におじゃましてごめんなさい。
でも、これからもよろしくお願いいたします。

・・・とにかく、赤ん坊と一緒で、
眠くなるとぐずるんです。
手がアツ~くなってきたら、もうぐずりはじめます。
やっぱり人間には、睡眠が必要なんですよね~。
アバター
2015/07/20 18:34
泪珠さん、ねー、へったくそな落書きでさー、
「あんた、これ、彫り師、訴えたほうがええで」と言っておきました。

あれじゃあ、一生、笑われますよ。
絵も途中で終わってるし。
アバター
2015/07/20 18:31
パゴットさん、こんにちは。

背中に落書きのあるお兄ちゃんたちとタイマン張るときは、まず、
「あなたの所属する反社会的組織はどこの組ですか?」と聞きます。
これを専門用語に直すと
「おのれのケツモチは、どこじゃい」となります。
これは、「わたしも業界関係の人間ですが、着陸地点を最初に決めておきましょう」という意味でもあります。
ポーカーと一緒で、相手の手の内が分からないので、
それより大きなカードを出せるかどうかにかかってきますが、
この専門用語を使える人は、そういませんので、
下手に手の内を見せずに、穏便に済まそうとします。

「ケツモチ」の意味が分からない人は、
反社会勢力を気取っているだけなので、
「素人さんは、なめた真似をしたらあきまへんで」というと、たいていおとなしくなります。

しかし、この当事者同士の話し合いを、小耳にはさんだ警察はうるさくなり、
「はなちゃん!また、どこでそんな言葉、覚えてくるの!」と、
事態をワヤにします(台無しにするの意)
この業界用語は、覚えておくと大変タメになります。

http://www.police.macanow.com/trivia/trivia27.html
アバター
2015/07/20 17:49
お疲れ様です
ただただ お疲れ様です
多くは語れません
いや、語りつくせないということなのですが
漁業権設定漁場のガーディアン
ブラックはなこさんに安らぎを!!
アバター
2015/07/20 17:26
密猟・・・
背中のもんもんが泣くよ~

はなこさんを寝かせない人はお仕置きです~
アバター
2015/07/20 17:12
ブラックはなこ!
リミッター解除・・・ロボットアニメでは最強です。(^^;
お疲れ様でした。

>分かればよろしい。
本当に「分かった」ことを祈ります。(ー人ー)

「ヤス」はこっちの川原でも使ってはいけない道具です。
子供の頃はヤスでサッパやカジカ、なまずなどを突いたものですが。(^^ゞ
アバター
2015/07/20 16:53
Mt.かめさん、シンクロニシティ。

いっやあ、昨日はさ~、腹立ったさー。
寝ぶたいぬ。
おもっきり暴れまわってやりました。
ふん。
アバター
2015/07/20 16:52
Σ( ̄Д ̄;)おぉ… お疲れ様でした。
世の中バカばっかりで嫌になりますが、バカに負けないで、
きちんと更生させる”ブラックはなこさん”格好良すぎです。(*^ー゚)b

お身体を壊さないよう、スタミナのつくもの食べてくださいな(-m-)”
アバター
2015/07/20 16:29
わたしも昨夜のその時間は、すこぶる機嫌が悪かったのです。
シンクロ?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.