Nicotto Town


すずき はなこ


アーケード版って言ってた。

あの・・・・
別に大したことではないんですが・・・
わたしだけが、読めなかったのかなあ~っと思って。

有料家具新入荷
「なつかしのゲーム筐体」
「なつかしのゲームきょうたい」ですって!
いやあ、なに、気になったもんだから・・・
調べてみました。

アバター
2015/07/25 06:35
ユーミさん、・・・そうですか。
ううう、もうそろそろ・・・敗北を認めなければ・・・
自分が読めない漢字は、きっと人も読めないだろうと・・・
思い上がった考えを持っていたことを恥とし・・・
おのれの無知を、真っ向から受け止めねばならないのだーーーーっ!

この夏は、漢字書き取り表と、読み仮名ドリルを1冊づつやりますっ!
すみませんでしたー!
アバター
2015/07/24 20:55
こんばんは^^

えっと……ごめんなさい。読めます。

昔は読めなかったのですが、某小説家さんのゲーム系エッセイを読んでいたら、「ゲーム筐体」という出て来まして。
ルビもふってありましたので、以来読める様になりました。
アバター
2015/07/24 19:14
ううう!不利だっ!

ひーさん、ありがとう!
しかし、ここでちゃいろやさんが乱入!
またしても、読めてしまった人が上回るぜー!

しかも携帯変換バージョンまで出てきてしまいました。
二コタは、こんなにもインテリを揃えていたのか―!
不覚!。
アバター
2015/07/24 19:00
「きょうたい」PCで変換すると「筐体」
携帯だと「嬌態」

インターネットも携帯電話も無かった時代
一時、ゲーセンに ほぼ毎週通っていた時があったので
読めてしまうのです。
アバター
2015/07/24 18:51
私 読めなかったで~す(・´з`・)
アバター
2015/07/24 18:06
読めた人③になってしまった!
らんなーさん、そうかー。
パゴットチームは読めるなあ、アタマ良いもんなあ。
そのうえ、「常用漢字ではない」という心憎いフォローまで入れてくださって。

大体、辞書を引こうにも、読めないんだから、面倒くさいでしょ。
電子辞書に手書き入力機能が付いていて助かりました。

ううう~~~。
みんな!正直になるんだー!
素通りするでない!
一般ピープルは読めなかったはずだー!
アバター
2015/07/24 17:33
常用漢字ではないので、読めなくてもOKなのです(*^ー゚)b
かくいう自分は、アーケードゲームにハマった世代なので読めました。
ご期待に沿えなくてごめんなさ~い ●:・∵;(ノД`)ノ

「筐」は訓読みなら「はこ」「かたみ」「かご」 竹を編んで作った籠が語源のようです。
パソコンならPCケース。車ならフレームや外装ボディ。
携帯電話は中味を全て取り外した空っぽのケースが「筐体」に当たりますね。

テニスゲームやブロック崩し、インベーダーゲームの平置きしていた筐体は、
単なる”ガラステーブル”でした。(; ̄ー ̄A 喫茶店向け筐体ですね。

中味をガッチリ保護して、かつ中味が人に害を与えないようなケースが「筐体」
所詮は竹篭なんだけど、「ゲーム筐体」と言った場合、ゲームに特化した進化をしてきました。
座ったシートが縦横上下左右にグルングルン回転するものとか、面白すぎましたよ~ ( ̄m ̄〃)
アバター
2015/07/24 13:57
Mt.かめさん、正直に言ってくださってありがとうございます。
今んとこ、読めた人②:読めなかった人②で、タイですね。

おーい!
みんな、正直に言うんだー!
見栄はって、自分を偽ってはいけないんだぞーっ!
アバター
2015/07/24 13:45
きょうたい、が正しいのか。
なぜか「くたい」って読んでたorz
アバター
2015/07/24 11:44
みんな、賢いわ~~~~っ!

          by 鈴ちゃん
アバター
2015/07/24 11:39
えー!
じゃ、やっぱり、わたしだけー!???!!!

読めませんでしたー!
ごめんなさーい!
もっと勉強しますー!!!!
アバター
2015/07/24 11:33
すみません。昔その嗜好性があったので、普通に読めてしまいます。
アバター
2015/07/24 11:13
「筐体」
家に一台欲しいと思ったことがあるので、読めます。(^^)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.