Nicotto Town


すずき はなこ


正しい取調べの受け方①

げろげろ~。。。
和歌山北警察署からのお呼び出しで、
お昼から、ついさっきまでかかりました。

なんてヤツだー!
去年のフィリピン人の集団密猟者、
首謀者の日本人が、わたしに「暴行された」と訴えてやがりましたーっ!
許せん!
そんな話、今の今まで聞いたこともない!
この10人ほどのフィリピン人たちは、
潜水用ボンベを搬入して密漁しようとしていたところを、
わたしと鈴ちゃんに見つかり、
注意されたら逆上して、わたしを羽交い絞めにし、
わたしの目前で、後ろから仲間に身動き取れなくされた鈴ちゃんを、
ボコボコに殴りやがったのです!
そして、その腕を止めに入り、
右手を掴まれたことを「暴行」だと訴えていました。
(これ、どーかんがえても正当防衛ですが)

警察には「正当防衛」は無いんですと。
相手が訴えたら、それは「暴行」の嫌疑がかかるんですと!
じゃあ、わたしは、鈴ちゃんが骨を折られようが、
命を取られようが、ただ突っ立って見ているだけにしたほうが、
「暴行容疑」はかからなかったのですか?」と聞きましたら・・・
そのときは「暴行」してください。だって!
そうしたら、後で検察が「正当防衛」かどうか判断するから・・・て。
バカげている!
これで、わたしは長時間、取調室に入れられて、
延々と取り調べを受けなくてはならなくなるのに!

あーっ!どーなってんの!?
和歌山県警!
え、これ日本全国、この調子なの!?

もちろん、今回も状況証拠のビデオあります。
そればかりか、目撃証人まで出て来てくれています。
取調べをした刑事さんも、
よく知った人ですが、
相手が言ってるから「暴行容疑」って、
こんな不名誉な話はありません!

あたし、許さないからねー!

アバター
2015/08/24 15:24
大喜さん、こんにちは。
なんだかね~、
ほんとに、疲れてきました。
いつまで、こんな賽の河原で石を積むような作業を繰り返さないといけないんでしょうね~。
アバター
2015/08/23 21:06
全く不完全な世の中ですね
加害者と被害者との区別もつかないとは!
アバター
2015/08/22 08:52
パゴットさん、ありがとうございます。

いやあ、たいへんでした。
反訴はないんですが、
これは刑事事件ではたいへんユニークな仕組みで(嫌味です)

相手は警察に、どんな嘘をいっても罪にはなりません。
たとえば、わたしが最初に、いきなり殴りかかって来たとか、
刃物を持っていたと、警察にどんどん言っても、良いのです。
(犯人は、逃れるためには何でも言う、という親切心ですかね)
ただそれで、無実の人が、嫌疑をかけられて「被疑者取調べ」を受けなくてはならなくなった!ということになって、
初めて「虚偽告訴罪」が適用されます。
わたしは、ここで「被疑者取調べ」を受けたわけですから、
わたしから「虚偽告訴罪」で相手を、新たに告訴することができるのです。

昨日は、ほとんど、そこんとこがわたしの要点でした。
警察としては、これ以上、事件をややこしくしたくないので、
「相手からの被害届は出ていない」といい、
「あんた、被害届も出てない事件を作り上げて、冤罪をつくりたいのか!?」
「警察には、事件があると考えられると捜査する権限がある。」
「ではわたしが暴行をしたという事件性の証明は、どうつけるのか!?」
「相手が、殴られたと言っているから」
「じゃあ、それが「虚偽申告」だろうがー!?」
(虚偽告訴は、告訴状も被害届も不必要、ようするに取り調べをしたかどうかで決まります)

まあ↑を見ている限り、どっちが取り調べられているか、分かりませんけどね。
アバター
2015/08/22 08:42
yoniさん、訴えるまえに訴えるというよりも、
どうせ自分が加害者になるんだったら、
相手も、同じように「殴った」ことにして、相殺分を加味させようという魂胆です。
これは、町で行きずりに起きるケンカなどでは、よくある手です。
注意してください。

だから、わたしも鈴ちゃんも、
マイクロビデオを装着して、
自分たちは、一切手を出していないことを証明しています。
このときは、途中でビデオを壊されてしまったので、
最後の方の、わたしが相手に手を掴んだところまでは、映らなかったのです。
でも、見ていた人が居たので、
その人が証言してくれた(と、おもいます)かも。
アバター
2015/08/22 08:36
泪珠さん、ご声援ありがとうございます。

これは鈴ちゃんが、口内裂傷、胸部打撲などの怪我をしていますので、
「暴行」を通り越して「傷害罪」です。
目撃証人の証言がとれていますので、
書類送検は免れません。

後は検察の判断次第です。
ありがとうございます。
アバター
2015/08/22 08:34
Mt.かめさん、あははは♪、
それ、テレビのニュースの見すぎ。

全面勝訴って、刑事事件で起訴されて収監されそのあと冤罪が証明されて、それから再審請求やって、
ほいでもって、まだそのあとなら「全面勝訴」の紙もって走ります。
えー。
そんな長丁場は、困ります。
アバター
2015/08/22 07:46
はなこさんの全面勝訴を信じております。
「全面勝訴」って書いた紙を持って
マスコミの前に出る係り希望♪
アバター
2015/08/22 01:20
加害者ってどうしてこんなに図々しいんでしょうね~
暴行で訴えてください~
アバター
2015/08/22 00:30
なんでかな。
訴えられる前に、訴えてしまえってことですかね。
まあまあが日本人のアイデンティティだと思っていましたが、
こんなとこだけ、国際化ですかね。
アバター
2015/08/21 23:20
私も聞くだけで腹が立つので、はなこさんもさぞご立腹でしょう。
本件の方では暴行を訴えているんですよね?!
反訴ってなりたつんだっけ?
よくわかりませんが、コテンパンにしてやってください。
クールにね。d(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.