Nicotto Town


すずき はなこ


神様がくれた休日!

夜中から朝方、午前中にかけての暴風は、
思いがけない日曜日の休みを作ってくれました♪
天気が良い日曜に、休みなんて!
鈴ちゃんと結婚して、こんなこと初めてです。

朝から鈴ちゃんの「大規模家庭菜園」を手伝い、
その後、犬どもを引き連れて山へウォーキングに行きました。

警察犬訓練学校から帰って来たポン助と、
拾得犬のスコッティが、仲が悪かったのは最初だけで、
今では嘘のように仲良しになりました。
いや、ポン助はちょっと嫌がっていますが、
スコッティは、どういう心境の変化か、
ポン助を「ニータン♪ニータン♬」と追い掛け回しています。

スコッティが初めての山歩きで、どこへ行くか分からないので、
リードを付けて歩いていましたら、
ポン助が、そのリードを取って、スコッティを散歩させていました。
さすが、アタマが良いと言われる犬種だけありますね、
やっている意味がわかると、すぐ順応します。

スコッティは、やっぱりうちで飼うことにします。
あほスコですが、何とも言えない可愛らしさがあり、
その可愛らしさに免じて、保健所は回避、
これから鈴ちゃんに、訓練してもらいます。
あほスコ、がんばれ!生きるためにがんばれ!

珍しく休みになったとはいえ、
賃貸住宅の庭木を見に行ったり、
「秘密基地建設計画」の草刈機の替え刃を買いに行ったり、
2,3のお買い物を済ませて、
今、料理をしながらこれを書いています。

今日はもう夕食は終わったのですが、
明日の朝食のおでんを作っています。
普段は、忙しくって手の込んだ料理は出来ませんが、
今日はいっぱい時間があるので、
美味しいおでんをいっぱい仕込んでおこうと思いました。

やっぱり、食費を削って年100万円以下の低収入生活なんて、
わたしたちには無理ですね~。
犬どもは、特売のレバー入りドッグフード,スジ肉スープあえを食べ、
鈴ちゃんは、焼きそば弁当とキャベツのお味噌汁で夕食にしました。

今日という一日は、きっと、
一生に数回しかない「幸せ」を絵にかいたような一日だったのでしょう。

幸せというのが、こういう普通の一日であってくれて本当に良かった。
その一日を、鈴ちゃんと一緒に過ごせるということは、
当たり前のようで、実はそうでなかったはずですからねえ。
バツイチ同士のリサイクル夫婦は、
(ごめんなさい)今は、世界一幸せ者だと思っています。

でへへ♪
照れるぜ。

アバター
2015/10/26 18:44
いろいろな「出逢い」はきっと、「奇跡の様な必然」ですね。
スコちゃんが迷子犬として保護されたことも、
はなちゃんが人生の流れの中で「離婚」をし、シングルになったタイミングと鈴ちゃんのそのタイミングとが巧く交差してお二人が出逢ったことも。
嫌な事、辛い事も含めて、全ての事が今日、今このときの「幸せ」につながっているのだと、いとおしくさえ思えますね。
素敵なお二人の幸せにかんぱーい!
照れるはなちゃん、かわいいです。
アバター
2015/10/26 15:53
はなこさん可愛いぃ~☆ごちそうさま(≧з≦)
アバター
2015/10/25 21:42
すごい!ポン助!
優しくて賢い!
アバター
2015/10/25 21:37
d(^^)
アバター
2015/10/25 19:57
ごちそうさまです♪

スコちゃんがお兄ちゃんを見習って
お利口さんになりますように。
アバター
2015/10/25 18:27
ああ、やっぱり犬同士で丸く収まったのですね。
最初の出会いのシーンが「ナウシカ」のあの有名なシーンと
ダブったような気がしていたのですがファンタジーかなぁ甘いかなぁと
思いつつ、あんなふうに成るのを期待してました。うん、ポン助とアホスコ
良いコンビニなりますね。きっといまに最初の頃の話が笑えるようになるんじゃないかな。
二匹とはなこさんたちに幸アレー\(^o^)/
アバター
2015/10/25 17:59
穏やかな時間が流れた一日だったのですね
とても喜ばしい限りです
やはり、スコッティも飼うことに決めましたか
ポン助も賢いじゃないですか

思いっきり照れてください!
休息は必要です
神様は鈴ちゃんとの出会いのように
時々、粋な計らいをしてくれますね

追記:
実ははなこさんの過去ログを読み返してるところでした
(笑)
アバター
2015/10/25 17:44
お休みの日曜日は日頃のはなこさんへのご褒美です~

そういえば、知り合いのお寺でセントバーナードを飼っていたのですが、
その後ゴールデンレトリバーも飼い始めたんですね~
そしたら、朝夕のお散歩、レトリバーがセントバーナードのリートをくわえるようになりました~

なんだか和みますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.