Nicotto Town


すずき はなこ


お題「自分を動物に例えると・・・」

今日は、外回りで会議でした。
当「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」では、
社外相談役に、重要人物・キーパーソンが多いのが特徴です。

で。
なんだって。
今週のお題は「自分を動物に例えると何か」って?
・・・
そんなもん・・・
自分を動物に例えると・・・なんて,例えて考えたことなんかないものー。
えーっと、
いままで「○○」に似ていると言われたことのある動物では、
「ウォンバット」ですね。
なぜ、ウォンバットなのかは知りません。
だけど、ずっと「ウォンバット」だと言われていました。

わたし自身では、ウォンバットに似ているとは思ってはいません。

鈴ちゃんに、同じ質問をしてみましたが、
「わからん。」と言っています。

犬の種類の中で「何に」似ているか、考えてみました。
たぶん、土佐犬の雑種ぐらいだと思います。
根拠は、小型犬ではないということ、
噛み付くと致命傷になるということ、
オオザッパな性格だということ・・・
そう思うと「ウォンバット」でもいいかと思いました。

なんでもいいです。

アバター
2015/11/20 22:42
ウォンバットって、雌の方が雄よりも大きいそうな。
アバター
2015/11/20 05:47
なまけもの かなぁ。
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、じぃぃぃぃぃぃっと。
または群れのなかのひつじ・・・。どれだかわからない。

考えた事無いからわからないなぁ・・・。客観的に自分をどう捉えているか、どう思われていると思うかって事でしょうか。ご当地奈良公園の鹿としましょう。鹿せんべいがあるうちはお辞儀をし、ないとみればそっぽをむく。
アバター
2015/11/19 23:21
ウォンバットって珍しいですね。

私は、トドだそうです。
アバター
2015/11/19 22:25
ウォンバットですか。
見ためはかわいらしいですね。
コアラの仲間ということですから、怒らせると怖いのかもしれませんね。
似ているかといわれると何とも言えませんが。

私は猫ですね。
アバター
2015/11/19 21:47
わたしは「かめ」でしょうねー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.