Nicotto Town


すずき はなこ


誰がたいへんって、お巡りさんでしょ。

当「会員制海洋レジャークラブ」の玄関口には、
「魔の交差点」というどーにもこーにも変な人たちを惹きつける鬼門のような交差点があります。
この威力たるや凄まじいものがあり、
「なぜじゃ?」と問う虚しさだけが、波の音に消されてゆきます。

今日も、この「魔の交差点」横断歩道上に放置車両があり、
当「会員制海洋レジャークラブ」の退出の車両の往来妨害をしておりました。
見ると、少し離れたところで白昼堂々異性交遊にいそしんでいるカップルがあり、
誰も見ていないと思ったのか、かなりのハードコアを繰り広げておりました。
そのままハンディカムを録画状態にしていても良かったのですが、
なんせ、会員様の安全通行が先決、
「交差点内は駐停車禁止です。車の移動をお願いします」といったところ、
動く気配なし。
(と、いうか、たぶん衣服の乱れを大急ぎで直していたのでしょう)
しばらくして運転手とおぼしき男が近づいて来て、
「なんじゃあ、えらそうに」とほざくので、ブちぎれました。
ブラックはなこさん、久々の登場です。

わたしの中の内なるブラックゾーンに住む「ブラックはなこさん」
これを、怒らせてはいけません。
もう、だれも「ブラックはなこさん」を止めることはできなくなるからです。
そう、本人のわたしでさえも。

このカップル、歳のころなら60代か70に手が届く高齢者、
男の方は、何を気取ってこのクソ寒いのに、
黒の半袖Tシャツに、
薄手のカーディガンのデレクター巻(今頃、まだそれをやるか)
女は、これはもう不倫か、売り(売春)か、
結婚関係に無いのは明らかな様子でした。
「この寒空にアオカン(今でも言いますか?)かあ?
老齢年金からではホテル代は捻出できんかあ?」
まあ、ブラックはなこさんの軽いジャブです。

そしたら、なんと女の方が口答えして来るではありませんか。
「うらやましいから、言うてるんやろ。」
まあ、いまどきの高齢者には、恥も外聞も無くなっているのですね。
だれがこんなしなびた石田純一かぶれのクソジジイにお触りされて嬉しいでしょうか。
いやあ、それを「うらやましいから」とまあしゃーしゃーと。
女と言うのは、ホントに浅はかなものです。
勢いあまって、わたしの眼にアーミーキャップのつばが刺さってしまったのですね、バカめ。
「はいっ!暴行」
もちろん、ハンディカメラはその一瞬を押さえています。
当たり前じゃ、何件こんなことをやっていると思っておるのか。
カメラアングルまで、絶妙です。
もうこれは、道交法違反の限度を越えました、
刑事訴訟法の範疇です。
このバカップルは、事態の深刻さを認識しておらず、
警察が到着するまでの間、ここに書くのもはばかられる暴言を吐き続けておりました。
この暴言が、まことにおそまつ下品で、知性を感じさせません。
いかにボキャブラリーが貧困か、
無教養さを露呈することしかできません。

わたしね、思うんですが、
口論のときのセリフ回しね、
これは世のため人のため、通りがかりの野次馬の皆様のために、
立て板に水でとうとうと、言うて聞かせる啖呵を切っていただきたい。
それが、ケンカの流儀と言うものだと思います。
どうぞ、御用とお急ぎでない方は「魔の交差点」のメインエベント、
ブラックはなこさんの大立ち回り、こころの支柱をぶった切る台詞回しを聞いていただきたいものです。
お代はいりませんよ。
砂かぶり升席でどうぞ。

で、結局警察警らと、わたしが特別にお呼びした刑事課の刑事さんたちが到着し、
1時間ほど説教して、天下の往来で謝っていただきましたけどね。
「暴行罪」をなめてはいけません。
そのために証拠ビデオを撮っています。
それに交差点内違法駐車で業務上威力妨害、
なんでしたら、わいせつ行為,わいせつ物陳列罪を出しても構いません。

あなたたち、高齢者なんですよ。
長生きをしたことがここまで恥になってしまっては、
そりゃあ、祖国の英霊として散っていった兵隊さんに申し訳ないと思いませんか。

むかし、おとぎ話で聞いた「お爺さんとお婆さん」は、
良い人たちで、質実剛毅そのものでしたが、
最近の年寄りは、「恥知らず、もの知らず」の権化です。
「ブラックはなこさん」に歯向かうなど、10年早いわ法華の太鼓。

平身低頭、謝らなきゃならんケンカは、やるんでないよ~。
いやいや、お願いだから、年寄りのアオカンを公衆の面前で披露せんで頂きたい。
見たくもないって。

アバター
2015/12/03 18:22
はなこさんの大立ち回りブラボーです!
アバター
2015/12/02 00:49
恥・・・は耳に心と書きます
アバター
2015/12/01 23:52
お疲れ様でございます(^皿^)
 やー、こまった色ボケ。若いコたちが醒めていて老人が無駄にお盛んなのっていかがなものか・・・。これ、もうこの国の笑えない状況でもあるわぁ。
 ハズカシイ大人、非常識な老人にはなるまい。でも、そんなこと当たり前だと思ってたけど・・・。先輩がた、ひととして美しく生きる、そんなお手本を見せてください。
アバター
2015/12/01 17:07
ほんと・・・・世の中いろんな人がいるんですねぇ・・・・ある意味感心しちゃいます(゚ω゚;)。o
アバター
2015/12/01 01:55
生き恥を曝す、という言葉は、こう言う時に使うのではないと思うのですが、
言葉はとしてはぴったりの行為ですね。
それにしても、本当に色々なことがある交差点ですね。

あと、カテゴリーが「お笑い」なのには笑えました。
アバター
2015/12/01 00:18
ブラックはなこさんの暗黒舞台を、すぐ移動できるように
レジャーシートと座布団持参で見学したいです~

え?後学のためですよ~
アバター
2015/11/30 22:52
(; ̄ー ̄A ただただ、お疲れ様でした。
やはり、ちょうど戦後の世代ぐらいからかな腐敗し始めたのは…
アバター
2015/11/30 22:39
ァ '`‚、'`‚、'`‚、(´▽`) '`‚、'`‚、'`‚、
アバター
2015/11/30 22:27
この魔の交差点の話が出るたび、思うのだけれど
思わず○○○○しちゃうほど
やっぱり素晴らしい景色の場所なのかなあ

とりあえず
私がそこに行く時は、ニョーボは家に置いてこようwww
アバター
2015/11/30 22:03
まったくですなー。
エロじじいとエロばばあのアレコレはカンベンしてください。
せめて女は壇蜜くらいの知性と教養とエロでお願いします(笑)
アバター
2015/11/30 21:57
笑いをこらえながら読ませていただきました。
面白いわ~ 場面が目に浮かぶようです^^
あらっ カテゴリが「お笑い」になってる・・・ さすがです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.