Nicotto Town


すずき はなこ


も~いくつ寝ると~♪

今日は宵戎、
お正月もほぼ10日が過ぎたのですね、
我が家では、やっと冷蔵庫の中がスッキリして来ました。
実は、わたし、料理を作るのが大好きで、
毎年おせち料理は、必ずどっさり仕込んでしまうのです。
伊達巻、栗きんとんはもちろん、テリーヌ、スペアリブ、焼き豚まで、
和洋折衷+中華、これでもかと作りまくります。

昨日あたりから、やっと冷蔵庫内にすき間が現れだしました。
あ、でも冷凍庫内は、まだぎっしりです。

食中毒ギリギリラインというところでしょうか。
いえ、もちろん中途加熱はちゃんとやっていますよ。
一応、「食品衛生管理士」も持っていますからね。
作りすぎて腐らせては何にもなりませんし、
お腹を壊すなんて、もってのほか。
捨ててしまったのは・・・
「たたきごぼう」だけでした(作りすぎちゃった)

楽しいお正月だったなあ~♪
いっぱいお料理ができるのって、嬉しいなあ~♪
あー、またこれでこの年末まで料理三昧は出来ませんね。
は~やく来い来い…(次の)お正月~♪

アバター
2016/01/10 14:36
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、
はなこさん、鬼が大笑いするくらいですね~(笑)

確かに大量に作るって楽しいですよね~

私もはなこさんのお節食べたいです~
伊勢海老持参しますからテルミドールとか作って欲しいです~
アバター
2016/01/09 22:27
お正月まで、あと356日しかないですよ ^^
でも、おせち料理がいっぱいあるって、とっても豪華ですね♪
アバター
2016/01/09 22:05
え~、もうつぎのお正月待ちですかぁ(笑)
彼くんは9月頃から「まだ夏来ないかなぁ」って言ってますが、お正月待ちも居てはったわぁ・・・。

に、してもはなちゃんはなんでもこなせるスーパー女史ですねぇ!毎日お忙しいのに、いったいそんなに料理する時間をどう都合しているのか・・・。寝てますか?
アバター
2016/01/09 20:42
うちも昨日とうとう
お餅が無くなりました。
昔は自宅で餅をついていたから
まだまだ残っていたものだけれど・・・。

「食品衛生管理責任者」だったっけか
若かりし頃
喫茶店でも なんて思って取ってプレートもらったなあ
結局やんなかったけど。
アバター
2016/01/09 20:30
すごいなーー。
そんなにつくるんだ。
私は料理は最低限ですねー。
冷蔵庫の中は、つねにがら空き状態。
24時間で食べきれる量を目指してます(笑)
アバター
2016/01/09 20:27
うわー、全部 自作ですか!?
すごいですね。
私の家では私と父とでお雑煮を手作りしただけです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.