Nicotto Town


すずき はなこ


ウッドデッキ、作ってます。

「キャンプ場造成計画」、いよいよウッドデッキを組み立てています。
今日、クレーン車が来て材料を積み上げていきました。
160万円相当の高級木材です。
まあね、
良いんですけどね、
値段も相当ですが、材料もなかなかのモノでした。

キャンプなんだから、
芝生の上にどこへでもテントを張ればいいようなもんですが、
板一枚あるだけで、安心感が違うんだそうです。
うん、
昨日なんか、歩いているだけでムカデ2匹見つけましたから、
いくら野宿するとはいえ、
テントの中で、こやつと遭遇するのは嫌でしょう。
(ヘビもいるけど)
ウッドデッキの上部には、
大きな木の枝が張り出しています。
この枝に蚊帳を張れば、
夏場でも快適な夕涼みが出来ると思います。
ライトアップすれば、昆虫もたくさん飛んでくるでしょう。
うちはホタルも出ますから、夏場のイベントには事欠かないと思います。


風邪もずいぶん楽になってきましたので、
そろそろウエルカムフラワーなどの植栽を見に行きたいものです。
さてさて、どんなキャンプ場が出来るのかな♪

以前、連絡が取れた「日本一周キャンパー」のお二人は、
今、九州にいるそうです。
どういうキャンプ場がいいか、アイデアを出してくれるそうで楽しみですが、
えへへ♪
たぶん、どんないいアイデアを出してくれても、
聞かないんだろーなー。
だって、基本的にお金儲けのためのキャンプ場じゃないし。
たくさん人が来ても嫌だし。
何といっても会員制だし。

有名ブロガーといわれる人が、
どんな人なのか、興味があって・・・といえば怒られるかな。

アバター
2016/02/13 06:27
泪珠さん、おはようございます。

今ね、海を見ていたら「夜光虫」が出ていました。
とってもきれいなんですよ、
キャンプに来る人たちにも、見てもらいたいなあ~♪
アバター
2016/02/12 20:51
なんて親切なキャンプ場!!
アバター
2016/02/12 19:47
らんなーさん、知ってる!知ってる!
「じろ飴」
あれ、ずっと「ごろ飴」だと思ってたんですぅ。
だって字が紛らわしい。

じろ飴、大好きです。
アバター
2016/02/12 19:46
ちゃいろやさん、こんばんは。
この特注ウッドデッキは、ウリンという水に沈む木で、密度が高くシロアリなどの害虫を寄せ付けません。
最低でも15年から20年のメンテナンスフリーと言う代物です。
プラスチック製の木とそっくりさんより、はるかに高額でした。
でも、うちの土建部門が、長年の経験からこれが一番いいということで、
ウリンに決定いたしました。
アバター
2016/02/12 19:27
虻とか蜂はちょっと厄介ですね…
具体的に考えていくと人間と自然が共存できるラインは微妙で難しいですねぇ… (´ω`) ンー…
薄いテント生地一枚を隔てるだけでシェルターになるけども、
一歩外に出たなら、「蚊取り線香一つ」で大論争になりそうな… (; ̄ー ̄A
まぁ、好きなようにやれば良し!ですけどねw

確かに小石一つでもごつごつ当たるし、草のチクチクとか、地面の凹凸って
よほど慣れていないと眠れないだろうなって感じます。
お風呂のパタパタまるけることができる蓋みたいなものが1枚あれば随分違うでしょう。
ウッドデッキなんて高級~♪ (*^ー゚)b 野宿感覚は薄れるかもですけどね…

↓おっ!喉薬がお気に入りですか ( ̄m ̄〃)
 そういえば、金沢には次郎飴(じろ飴?)という柔らかい水あめがあります。喉の薬にそっくりですw
 喉が痛かったら、これを舐めてろみたいな記憶が…
アバター
2016/02/12 19:25
うちのウッドデッキは10年保ちませんでした。
いや、保っているけれど、何箇所か釘の部分から腐って板が外れました。
2回ほど直したけど、すぐ壊れたんで壊れたトコは放置してたりします。

安物だったのかな 雪には弱いものなのかな。
アバター
2016/02/12 18:42
ひーさん、ありがとうございます。

今日ね、もう一回病院行ってきました、エッヘン(^^♪
甘いシロップの薬、美味しかったから、
もう一度、貰いに~。
えっへっへ。
アバター
2016/02/12 17:48
はなこさんを襲った最強の風邪やっと峠を越えたご様子良かった良かった・・・ (*´∀`*)ノ
ぶり返さない為にも無理はしないでくださいね・・♪
アバター
2016/02/12 17:08
Mt.かめさん、そういうことになりますな。
考えてなかった・・・
うわああ。
アバター
2016/02/12 16:35
ヌーディスト・キャンプ・・・虫刺され放題的な?(笑)
アバター
2016/02/12 16:03
パゴットさん、専門用語使いましたねっ!
ペグって言った!
さーてーはー、フライング・キャンパーですねっ!
泊まりに来てくださいっ!
アバター
2016/02/12 16:01
Mt.かめさん、それライト・トラップといいます。
虫、おもっきし寄ってきます。
カブトムシとかクワガタ、取り放題です。

今日ね~、ぼーっと考えてたんですが、
(パゴットさんとこに、変わったオジサンが出没したので)
いっそ、ヌーディストキャンプ場にするとか・・・
イイかなあ~と思って。
アバター
2016/02/12 15:38
ウッドデッキの上にテント?
ペグ代わりのアンカーが備え付けなんでしょうか?
水平も出すのでしょうから寝やすそう。(^^)

>大きな木の枝が張り出しています。
毛虫のつかない木だったらいいね。(^^)
アバター
2016/02/12 15:05
ライトアップする場所を考えないと
かなり凄い数の虫に襲われそうですね(笑)
昆虫採集的には、白いシーツにライティングして
集める方法っていうのを聞いたことがありますが、多分
専門家の方がご存知でしょう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.