Nicotto Town


すずき はなこ


おやつの時間

昨日の夜、どこのチャンネルでどんな番組だったかは忘れましたが、
ベストセラーの商品の秘密を暴くとかなんとか・・・
結局、秘密は秘密であんまり暴かれないんですが、
どーゆーわけだか、朝起きたときから、
「今日はね~,おやつ買いに行くの~♪」と、
しっかり洗脳されていました。

ポッキーとポテトチップと柿のタネ。

鈴ちゃんは、その番組を見ていなかったらしく
(わたしたち寝室は別々なので)
わたしの異様なまでのおやつへの執着心に驚いていましたが、
まあ、鈴ちゃんもおやつ大好きだし。
(鈴ちゃんの好きなおやつは、焼き鳥と牡蠣フライです)
一緒に買いに行ったのです。
本日のメインエベント、おやつを買いに行く。
(こんなことしか、メインエベントになりません)

ところが、帰って来てがーっかり!
なにー、これーっ!?
アーモンドがふりかけられた美味しそうなポッキーは、
1箱に、5本入りのポッキーが2つ入っているだけ?
なにこれーっ!
おいっ!過剰包装だろうがっ!

鈴ちゃんが選んだオレンジのクリームが挟まれたクッキーは、
たった2個!たった2個がご丁寧に個包装になっていて、
それがたったの3つ!
たったの3つで、全部でたったの6枚ですよっ!あんた、そりゃないわ。

えー、今のおやつ事情ってこんなものなんですか。
オバサンは悲しいですだよ。
綺麗な写真や、ピカピカした包装フィルムは食べられないから、
もっと実質的なおやつ、売ってくれないかなあ。

いっぱいいろいろ買ってきたわりには、
箱ばっかりでがっかりでした。
そういえば今日はバレンタインで、
鈴ちゃんに、チョコレートを買って上げる~と言ってたのですが、
鈴ちゃんは、日清どん兵衛天そばを1ケース抱えていましたね。

あ~
わたしたちは大人になって、
あんなにワクワクしたお菓子の袋を破く楽しみを、
どこへ置いてきてしまったんだろう。
マーブルチョコレートの丸い筒の内側から出てくる丸まったシールや、
金のくちばしを一生懸命あつめたチョコボールなど、
せいぜい楽しんだのは、チョコエッグどまりか。

もう一度、あのワクワク感を取り戻したいわあ~♪
おススメのおやつを、教えてください。

プリーズ。

アバター
2016/02/17 08:09
大喜さんも、金のくちばし集めましたか!

わたし、秘密の缶詰、貰いました!
でもこれね、言っちゃあいけないんです。
キョロちゃんの熱烈なお願いの手紙が付いていたんです。

でもねー、
秘密の缶詰、どっかいっちゃった~。
どこにあるんだろう、今。
アバター
2016/02/16 20:47
最近、内容量を減らして値段そのままという実質値上げが多く残念に思います

金のくちばしを集めていたけど、一枚でもらえる金ならいいけど、
銀は5枚集めなきゃ缶詰がもらえない
けど、忘れた頃に出るので、前に出た銀をどこに仕舞ったか?忘れているので
結局5枚集められなかった記憶があります(笑)
アバター
2016/02/15 20:11
ポン助・マクレーンが、ずいぶん協力してくれました。
(いいのかなあ)
そっかー、食パンも売ってたなあ。
菓子パンばっかり買って来ちゃいました。
アバター
2016/02/15 19:25
食パンなら冷凍しておけば保存ができますけどねー。
菓子パンやロールケーキも冷凍できたかな(^_^;)
アバター
2016/02/15 19:11
にこるちゃん、むかしね、森永チョイスの木製テーブルがあったんだよ。
ビスケットそっくりのお一人様用テーブル!
わたし、そのテーブル当てるために、どれだけビスケット買って応募したか!
すっごい可愛かったの!

・・・どこに行ったんだろ???
アバター
2016/02/15 19:09
Mt.かめさん、今日の朝一の予定が「アウトレット」でしたよ~♪
鈴ちゃんと二人で、GoogleMAP片手に行ってきました!
いやあ、迷った、迷った!

今まだ、カウンターの上にパンが山積みです。
食えるだけ、買えよな~って鈴ちゃんが、ぼやいてます。
アバター
2016/02/15 19:06
パゴットさん、こんばんは。
Y崎の「薄皮あんぱん」?今うちに「薄皮よもぎつぶあんぱん」あります。
あの「薄皮」シリーズは美味しいですね。
鈴ちゃん、大好物です。
アバター
2016/02/15 15:11
マクビティのバニラ味(クリームがサンドされております。旨し)が1袋・2枚入り5コ。どよ~ん。

イタリア・フェレロのラファエロ(ココナツがまぶされたナッツ入り白チョコ)、
妹のバレンタインの定番だったのですが、年ごとに取り扱いが無くなりつつ…どよ~ん。

森永・チョイスと、JACK・ソルティキャラメルは美味しいです。
アバター
2016/02/15 14:10
おおー、いってこられたんですかあ。
いやー私は単純に検索してひっかかってきたので(笑)
いいことをしたのは、はなこさんのほうですよぉ。
アウトレットのお菓子ってお買い得すぎて
止められないですよねー。ふふふふふ
アバター
2016/02/15 12:45
箱菓子のほとんどは、昔からはこのサイズが変わらないので
食料品の値上げのたびに、
値上げ額は少ないけど中身が減っていきますね。(--)

おススメのおやつは無いのですが、
私のおやつはY崎の「ミニあんぱん」です(^^ゞ
アバター
2016/02/15 12:05
ねこさん、こんにちは。
やっぱりわたしたち女子にとっては!(ここ強調したい)
おやつの上物を探すのって、命がけですよねっ!

ローソンかあ、
サンドイッチ買いに行くくらいしか、気に留めなかったなあ。
今度、気合を入れて行ってきます。
アバター
2016/02/15 12:03
らんなーさん、業務スーパーに行くんですか?あら、意外。
業スーといえば、以前レストランやってた時、
あそこの冷凍カモ肉でオレンジソース煮をメニューに載せていたことがあります。
あれは、安いのに上質でしたね。
でも、ここしばらく見ないなあ。

パストラミもなかなか良かった。
アバター
2016/02/15 12:00
泪珠さん、こんにちは。
伊勢海老のかっぱえびせんって、
あの伊勢海老の殻を砕いて混ぜてあるんでしょうか。
すげーパワフルな粉砕機が必要だったでしょうねえ。
で、肝心の伊勢海老の身の部分は、中納言(伊勢海老専門店)に行っちゃったりして。
アバター
2016/02/15 11:58
Mt.かめさん、行ってきましたよー!たった今!
ここから12キロほど行ったとこでした。
お店の人に「今、信州からねえメールが入ってねー、お宅のお菓子をおススメしますってー」
って言ったら、びっくりしてましたよー。
そいでねえー、すっごく嬉しい!ってー。
今日、一日きっとみんな大喜びですよ、
「何で信州の人、うちのこと知ってたのかなー」って言ってました。

なんだかさ、
知らない人にいいことをするって、
こーゆ―ことじゃないかなって思いました。
ものすごい喜んでましたよ。
Mt.かめさん、いいことされましたねー♪
アバター
2016/02/15 11:54
ふぃろふぃるさん、こんにちは。
「ビーノ」ありましたねえ、
お豆の香りが残っていて、食感豆菓子みたいですね。
ビールのつまみにもってこいです。
アバター
2016/02/15 04:10
おこんばんは☆
私も教えて貰ったオヤツですが、108円なので、お得かなっと??

ローソン100で売ってる「チョコビス」
http://store100.lawson.co.jp/product/valueline/snack/6535.html

ローソンでは内容量が少なくなってて「チョコがけビスケット」と言う名前に何故か変更??
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1262875_1996.html

ほんと、見掛けだけの過剰包装で、内容量少ないのが増えてますね(>_<)
アバター
2016/02/14 21:32
業務スーパーとかなら結構「お徳用」パックとか置いてありますよ。
見たことも無いメーカーの製品が多いですけどね…(; ̄ー ̄A

美味しさで言ったら、ブルボンや亀田製菓は外せないかな…
変り種でハマルとすれば、カシューナッツとか、きなこチョコレートとか…

有名どころでは不二家のLOOKチョコレート スタンダードに加えて期間限定とか
バリエーションが豊富。1ダースしか入ってないけども、不思議と満足感があります。(⌒¬⌒*)

↓伊勢海老かっぱえびせん食べました。違いが判りませんでした(; ̄ー ̄A
 香りが気持ちだけリッチだったかなぁ… (´ω`) ンー…
アバター
2016/02/14 20:47
私は今、伊勢海老味のかっぱえびせんが食べたいです。
1~2回、どこかのコンビニでみかけたのですが、
その時忙しくて慌ただしく買い物をすませてしまって、
おやつまで気がまわらなかったんですよね~

惜しいことした~

探しても見つからないんです~
アバター
2016/02/14 20:13
質実剛健なおやつをお求めでしたら
アウトレットがおススメですー。
和歌山、お菓子、アウトレットで検索したら
T&Oというお店がありました。あんまり近くじゃないかも
しれませんけど・・・
http://ameblo.jp/cafe-wakayama/entry-12007316424.html
アバター
2016/02/14 20:04
スナック菓子ですが、ビーノ。
甥っ子が好きで買ってて、私もハマりました
でも甥っ子は、もっと原材料っぽい、さやえんどうの方が好きらしい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.