Nicotto Town


すずき はなこ


お題「なんとなく見てしまう番組」はないんだけど…

先日、テンピュールの高級ベッドを2つ買った話しを書きましたが、
じつはそのときに、テレビも2台買いました。
もっと言えば、テレビを置くべッドサイドテーブルも2つと、
外付けハードディスク(録画用)も2つ買ったのです。
もう、バリバリ浪費家です。

なぜ、こんなことになったかと言うと、
わたしと、配偶者の鈴ちゃんの見たい番組が合いません。
鈴ちゃんは、スポーツマンでテニスとか野球とかが好きですが、
わたしはどちらかというと、放送大学の地学や英会話用のニュースが見たいので、
テレビのチャンネル権では、ときどき険悪な空気が流れることがありました。
それで、寝室を別にして、
わたしは来客用のラウンジの60インチの真ん前に布団を引き摺って移動しました。
鈴ちゃん、このデカいテレビが嫌いなんです。

でも今度、テンピュール買っちゃいました。
さすがにテンピュールと言えど、ラウンジに据え付ける訳にはいきませんので、
お互いのべッドのわきに、テレビを個別に置くことにしたのです。
ついでだから、裏番組も撮れるようにと、
鈴ちゃんが外付けハードディスクを追加で購入しました。

そうしたら次の問題です。
わたしは眠るときは、真っ暗音無しでなければ眠れません。
(寝たら多少の音でも起きませんが)
だから、隣のテレビの音が邪魔になることは必至です。
その問題解決方法は、今度は高音質テレビ用ヘッドフォンです。
これも2個買いました。
お互いのテレの音が、邪魔になることを考えて、
先に転ばぬ杖方式です。

残りの問題は明るさです。
わたしが寝落ちするときは、真っ暗でないとイヤ。
う~ん、これは困った。
鈴ちゃんは「真ん中に、カーテンを張ろうか」って、
あーたそれじゃ病院の大部屋じゃないか。
しゃーないなあ。
やっぱりここはアイマスクと言うことになりますか。
でもなあ、寝るときに、ヘッドフォン、アイマスクって、
アタマの周りがゴチャゴチャするなあ。

これってさあ、
すっごいイヤな予想なんだけど、
テンピュールが来ても、
わたしラウンジに布団を引っ張っていくんじゃないかなあ。
それじゃあ、なんのためにこれだけお買い物したのー?
おいっ!いいかげんにバカなことはやめなさい。
わたし、わたしだよっ。

アバター
2016/02/21 19:34
大喜さん、こんばんは。
オールナイトニッポン!懐かしい。
今でもあのオープニングテーマソングは、覚えていますねえ♪

わたしはFM横浜が好きだったので、
洋楽が多いかも~♪
アバター
2016/02/21 19:08
真っ暗でないと寝られない
私と同じですね

人によっては電気を付けてないと寝られないという人もいるけど、
そうなると、別々の部屋で寝るしかないかなあ・・・

オールナイト日本
今でもやってるんだろうなあ
私の時は、「中島みゆき」が良かったです!
アバター
2016/02/21 08:00
ちゃいろやさん、それ、いいかも。
ラジオを聞きながら、眠るのって懐かしい。
小学校のころ、深夜放送が流行ってねー、
毎晩起きてられないので、友だちと順番制でかかった曲とか話題をノートに付けてました。
懐かしいなあ。
アバター
2016/02/20 21:22
ガラケーだった頃、
ベッドに置いてTVを見てた。
今はTVは無くなってしまったので、ネットラジオになってしまいました。

アバター
2016/02/19 20:04
泪珠さん、ありがとうございます。
ええ、いいんです。
もし眠れなかったら、またラウンジに布団引っぱって行きますから・・・
ぐすん。
アバター
2016/02/19 19:04
悩ましい問題ですね~

はなこさんに安眠がありますように~
アバター
2016/02/19 18:59
かめさん、すごいですよ、テンピュール。
売り場のネーチャンが「ZEROーGです」って言うからさ、
「ZERO=グラビティ?そんなわけ、ないやん!」って思わず突っ込みました。
でもね、体がね、ぐぐぐ~~~~んって沈むの。
その瞬間が、死出の旅路についたみたいです。
アバター
2016/02/19 17:57
テンピュール、NASAが開発したものなんですねー。
試したーーい♪ワクワクー\(^o^)/
アバター
2016/02/19 13:41
Mtかめさん、わたし、考えれば引っ越しのたびにベッド、買ってますねえ。
買ってるけど、使ってない。
前のベッドは、ダブルの大きいのを買ったんです(モチ、わたし一人用)、
でもそれは、本社の2階に放り込んだままだわ。
で、今度はテンピュールのシングルを2台買ったんです。
これは、高かったわ。
でも、ここんとこキャンプ場とか、秘密基地で経済観念が破壊されてたの。
自分のために、お買い物して何が悪い!って気になってしまったの。
今度、来たら、テンピュール試してみて。
アバター
2016/02/19 13:29
うーーん、悩ましい問題ですね。
買っちゃったんだから、使わないともったいないしなあ。
私もベッドいい加減で買いたいんですけどねー。いまのは
高校時代から使ってる年代物なんですよ。でも家を引っ越すときに
全部処分するつもりだから、あとちょっと我慢しようと思ってます(笑)
アバター
2016/02/19 12:46
パゴットさん、やっぱりそんな気がしますよね、
わたし、もうそんなことになる気、バリバリです。
ああ、一生あのベッドで寝られないかも。
アバター
2016/02/19 11:56
テンピュールって・・枕だけだと思っていました。(^^;
寝具をいろいろ扱っているんですね。(^^ゞ

>ラウンジに布団を引っ張っていくんじゃないかなあ。
はなこさんの予想なら・・・きっと当たるんでしょうねぇ。(^m^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.