Nicotto Town


すずき はなこ


難波の今井(老舗うどん店)に勝ったなっ♪

今日の朝ごはん、満塁ホームラン!
「メチャ旨・肉うどん」!
あ~、朝ごはんがホームランになると嬉しいですねー!
牛肉が和牛で100グラム800円のですよ!(半額セールで買ったけど)
うどんが、また加ト吉の「金色」のヤツ!
これが腰があって旨いんだわ~。

この早春の肌寒い朝に、
「肉うどん」!いいなあ、あったまったわーっ!

と、いうわけで絶好調な朝を迎えております。
「会員制海洋レジャークラブ」
巷は経済も冷え込んでいるのか、はたまた釣り師の腕が悪いのか、
今日は、お客様お一人もお見えではありません。
ど・したのー?みんなー!
昨日は、65㎝級の真鯛が2匹と、食べ頃50㎝クラスが4枚、
貸し切り状態の海で、釣りまくって帰ってますよ~♪
どーよ、
この釣り場が、駐車料金たったの600円で丸マル1日置き放題、
しかも出艇中の安否確認や、
帰港後のボートの洗い場も水使い放題、
夏場なら、シャワーだって無料ですよ~♪
あーた、こんな小型ボート出艇場が、いったいどこにあるってんですかい。

それで真鯛を6匹も持ってかえりゃあ、
あんた、人生の幸運を使い果たしたって言われてもしようがありませんぜっ!

まあ、いいや。
今日は誰も来るな。

あたしゃ、肉うどん食って超ゴキゲンさんだかんね。
昨日やれなかったキャンプ場の仕事を片付けてしまいますだ。
鈴ちゃんはねー!
えらいんですよ!
巣箱4個と、エサ食い放題場所?(バードフィーダーって言うのか)
作りまあしたよ!
(今、木屑の掃除してる。なんせ事務所内で大工したからねー)
鈴ちゃんのえらいトコは、
後片付けまで、パッチリできるとこです。
これは尊敬に値します。
(わたしは、まだ肉うどんの戦場と化したキッチンを片付けていません)

さー、
絶好調の今日は、キャンプ場の仕事に埋没するぞー!
肉うどんパワー、恐るべし!
(旨かったな~♪)

アバター
2016/02/23 17:31
うどんいいですね、うどん。
<しかし居住地名物『水沢うどん』には何の愛着も無いという…
おつゆと薬味だけでも美味しい。

バードフィーダーで、『とりぱん』@とりのなん子さんを思い出しました。
餌場を作って観察する、というまんがなのですが、鳥ごとに違いがあって楽しかったのです。
アバター
2016/02/23 11:59
牛肉の肉うどん!
朝から豪華ですねぇ。(^^)

昔会社員だった頃
駅の立ち食いうどん屋の、やっすい肉うどんが好きでした。(^^ゞ
アバター
2016/02/23 10:21
朝ゴハンがおいしいと幸せですね~

はなこさん、ふぁいとぉ~
アバター
2016/02/23 09:21
OH!すばらしく気合に満ちた朝のご様子!素敵です!
巣箱、4個がもう完成ですか!仕事速いですねぇ!!
美味しいご飯はパワーの源ですね♫
さ、私も頑張って仕事しよ☆
アバター
2016/02/23 08:50
うまそーですねー、肉うどん♪
わたしも冬場から春先は庭にパンくずを
撒いてやります。桜が咲くくらいまでですかねー。
その後はえさが豊富になるのでやらないことにしてます♪
アバター
2016/02/23 08:33
(⌒¬⌒*)じゅる♪ 聞いてるだけでお腹が鳴きそうです。
巣箱4つにバードフィーダーも! 作りましたねぇ~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
良い一日を(*^ー゚)b
アバター
2016/02/23 08:24
朝が調子が良いと一日良い気がします

>(わたしは、まだ肉うどんの戦場と化したキッチンを片付けていません)
???
後片付けは、鈴ちゃんの役目では?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.