Nicotto Town


すずき はなこ


車両進入禁止違犯、不法侵入罪、傷害罪。

う~ん、今日はなんて忙しい一日。
秘密基地に、不法侵入者、発見!
鈴ちゃんと二人で駆け付けて、犯人確保しましたが、
わたしが2回突き飛ばされ、ちょっとケガをしました。

いい歳をしたおじいちゃんです。
刑事課はもちろん、お巡りさんたちが大勢来てくださり、
まあ、この事件をどうするかと言うことになったのですが、
取りあえず盗まれたものもなかったし、
(物色はしていた)
ケガはさせられたのだけど、
バンドエイドで治りそうだし、
おじいちゃんは「年金生活が苦しくて」と、
身柄確保したときの、開き直りとは雲泥の差の役者ぶりでした。

最近、スーパーでも、
万引きで捕まるお年寄りが多いです。
なんだかねえ、
こんな老後は、いやだなあ。
告訴しても良かったのだけど、
あまりに哀れで、正直、これ以上関わりたくないという気持ちになりました。
可哀そう・・・と、言うのとは違います。
嫌悪感に近いものがありました。

日本の老人たちは、
安易に犯罪に走るけど、
犯罪と言う自覚すらない、みじめな晩年をおくるんですね。
生きていることが、辛いだろうに。

アバター
2016/03/11 08:42
団塊の世代&団塊ジュニアは、非常識だと言うのが自論ですが、偏見ですかね? ^^;
アバター
2016/03/09 18:40
今の御老人が第1次ベビーブームの方々ですかな?次はワタクシ共第2次だ!
<はいそこ年齢数えない。
働ける内に貯金はしておこう。

ひーさんが言うように車のマナー、悪過ぎ!!!
細い道ですれ違えず、ワタクシが延々下がって譲らされました。
3ナンバーがなんだ!レースカバーしてる時点でダサダサじゃ!
アバター
2016/03/09 17:22
傷害は傷害ですよ~

そうですね~
若い頃から「ズル」や「ウソ」で生きている人って、
ロクな老後を送れないものですよね~
アバター
2016/03/09 16:49
ほんと同感ですw
万引きは勿論の事、私がここ何年か思っているのは車の運転マナーが悪すぎ!
逆走 ブレーキ踏み間違い 当て逃げ・・・人の車にぶつけておいて耳が悪いから
気が付かなかったと言いつつさっさと逃げるε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

その開き直りが痛いわぁ~w子供の顔が見てみたいです・・・
アバター
2016/03/08 21:07
秘密基地が
どこぞのお年寄りにもバレている公認基地となってしまった。

公認とはいえ、どこで知ったんでしょうね? 
ご近所の方なのでしょうか?
それとも空き巣しながら日本中を転々としていたのでしょうか?
老後を刑務所で、孤独死よりはマシ なんてのは
できれば認めたくないなあ。
アバター
2016/03/08 21:05
老後というものを真剣に考えてなかったツケというか
そこまで生きるつもりがなかったというのも
あるかもしれませんねー.ほんの30年
くらい前だと80歳は長寿でおめでたい
ことだったんだけど、80なんか珍しくないしねー。
しかも礼節をどっかに置き忘れてきた80以上が多くて・・・(ふぅ
アバター
2016/03/08 20:46
>日本の老人たちは、安易に犯罪に走るけど
それ、本物の日本人なのかな~?
アバター
2016/03/08 20:20
ううーーー・・・。もう、なんて言えばいいのでしょうか・・・。
まずは、またしても、のケガが絆創膏で処置できる程度で何よりでした。でも、ケガは怪我。程度の問題ではないのですが・・・。
秘密基地を物色って、うかうかしてられませんねぇ・・・。しかも、犯人が老人って・・・。
保育園落ちた日本死ね、もですが年金暮らしが苦しい老人の犯罪ってどうなんでしょう・・・。保護申請とか、だめだったのかしら・・・。みじめな晩年、望んでそうなったわけではないのでしょうが、何故犯罪に安易にむかってしまうのでしょうか・・・。
今のうちに頑張っておかなくちゃ、と思い直させる反面教師・・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.