Nicotto Town


すずき はなこ


甘すぎチャンは、タメにならん。

当「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」の2代目候補、
鈴ちゃんの(前の奥さんとの間の)娘ちゃんですが・・・
どうも、2代目候補には向いてないような気が、またふつふつと湧いてきました。
うん、ありゃあダメだな、きっと。

ダメンズウォーカーの娘ちゃんは、
「別れる」
「愛想が尽きた」と言い続けていたダメ彼氏君の、
同棲の約束(同棲でっせ、同棲!)をずるずると延ばす口実を信じ、
彼氏の荷物が、今の娘ちゃんの家に運び込まれたにもかかわらず、
約束の家賃折半を、うやむやにするという愚挙が、まだ見抜けていない。

40も過ぎた男のくせに、
「生活費を家賃込みで7万か、8万で勘弁してくれ」だと。
40も過ぎていて、何を言うか。

「仕事場が遠いので、時間調整をした」だの
「将来のことを考えて、もう少し残業できるようにした」と、
今の娘ちゃんの住居に不満をいうので、
「彼氏君の、仕事場の近くに家を探したら?」と言ったら、
「そんなお金はない。それじゃ、同棲できない」
じゃ、家のロケーションに文句言うなよ。

「家具が入ったのなら、彼の家賃分は発生するでしょ」というと、
「今月、2回も家賃取るのは、あんまりだ」って、あなた、
どこの借家でも、引っ越しが済んだら、家賃発生しますよ。
娘ちゃん、あなたそれで本当に、不動産業継ぐつもりなの?

挙句の果てに
「はなちゃんは、彼氏君がいろいろ考えてくれていることを認めていない!」と、来たもんだから、
「わたしは、いろいろ考えているとか、
いろいろ話しをしたという内容で人を見ることはしない。
その人の行動で、その人を判断する」
まー、そー言ったら、娘ちゃん怒りだしちゃいました。
「けっきょく、彼氏君のこと、嫌いなんでしょ!
会社を継ぐことも覚悟しているって言うのに、そんなこと言われたらシャクに触るって言ってるよ!」と来たもんだから・・・
「そんなにシャクにさわる会社なら、別に継いでもらわなくていい」
速攻で、娘ちゃんにそういいました。

こりゃあ、いけませんな。
やっぱり甘やかしすぎたんでしょうね。
大阪市営地下鉄御堂筋線沿線徒歩5分のところに、
土地付き一戸建てを、あろうことか月3万で貸しているのに、
(本当は月6万円の契約でした)
今に至るまで、正規の家賃を支払ったことが無いという…テイタラク。
今度は彼氏君も同居人になるというのに、
あんた、月7万か8万しか家に入れないって、
それでどうしてやっていけるって言うの?

え?それで会社のこと、考えている?
おい、まず自分の身の上を考えろよ。
ストンと社長に納まったからと言って、
お前に務まる仕事でもないだろうが。
ま、この最後の厳しい言葉は言いませんでしたがね。

40の大台を超えていて、それから仕事を継いだところで、
うちの「会員制海洋レジャークラブ」のお客様たちは、一筋縄ではいきませんぜ。
NPO法人学術団体は、どうやって運営するんです?
その上にあるのが「吹け飛び株式会社」ですわ、
これ全部、50歳の手前になって、ポトンと手に入り、
チャッチャとやっていけるとでも思ってんですかい?お嬢ちゃんがた。
ナメテもらっちゃ困りますな。

今月末で、家賃未納、借金返済延滞ならば、
その家、放り出すから覚悟していなさいよ。


アバター
2016/03/13 12:35
夢芽さん、まだまだ、わたし気が抜けないわー。
こんなダメ彼氏に、なんで会社任せられましょうか。
行動で判断しないで、なにで計るというのじゃ。
ダメンズだわー。
アバター
2016/03/11 08:39
まさにダメズ!
あわよくば、ヒモになろうとでも思ってるかい!?

はなちゃん! まだまだ現役で頑張らないとね!
アバター
2016/03/10 15:27
泪珠さん、そうでしょ、そうでしょ。
わたしも、月に入れるお金が、7万か8万って聞いたときは、
お前は、女の子同士のシェアハウスにでも入るつもりかと思いました。
シェアハウスでも、初期入居費用は必要ですよ。
オンナ以下の女々しいヤツです。

せめて「10万は必ず入れるから、何とかそれでやってくれ!」とは、言えんのかねえ。
アバター
2016/03/10 14:12
不動産契約って、確か最初に人数確認が含まれてますよね?
人数増えたら報告更新じゃないですか?

娘ちゃん、確かけっこういい場所にお住まいじゃないですか?
はなこさんのご厚意で格安家賃で。

なんでも男性が払えとは言いませんが、40過ぎた男が
生活費込みで7,8万ですって~
甘い!人工甘味料より甘いです!!
アバター
2016/03/10 07:10
ちゃいろやさん、ありがとうございます。

鈴ちゃんは、やっぱり「親」ですねえ~。
まだ、「お~、よしよし。はなちゃんは怖いねえ。。。」とやってますよ。
まあ、両方から怒られたら、それこそ潰れてしまいますから、
あっち(鈴ちゃん)で、ガス抜きをやっているのでしょう。

でも、娘ちゃんに「おまえ、コーヒーカップ買うてやるというたんやから、言うたことはせえよ」と諫めてくれました。
ふん!
ほんまやったら、コーヒーカップくらい、自分で買うわ!

あ、また、腹立ってきた・・・。
アバター
2016/03/10 07:06
Mt.かめさん、人は気に入られようと思えば、何とでも言いますからねえ。
わたし、曲がりなりにも採用試験や、面接を繰り返してきましたから、
リクルーターの「御社は・・・」は信用しないんです。
それよりも、ブログを漁りまくって、
「こいつは面白い!」と、行動している人に説得力と魅力を感じます。
(住所不定キャンパーたちを探してきたのも)
このままだと、うちの会社は、あの住所不定なやつらにやらせた方がイキイキして来ると思いました。
アバター
2016/03/10 07:00
まぎまぎちゃん、おはようございます。
「家賃3万払っている」って大きな顔していますがね、
その3万円も実質、米買ってもらったり、肉や野菜に化けて救援物資になっています。
それなのに、わたしの誕生日に「コーヒーカップ、買って上げる!」って言うから、
もう1年近く、ネスカフェの粗品でコーヒーを飲んでるんですがね。
いまだに、プレゼントしてくれないんですよ。

この彼氏君が相当、あほボンなの知っていますが、
彼氏を否定したら、余計に燃え上がるのが世の常ですから。
いいんです。
前の彼氏は結婚詐欺師だったし、それよりはマシなんでしょう。
結婚したって、別れるのは目に見えていますから、
タネウマ替わりに、子供だけ作ってくれればいいと思っていたのです。

娘ちゃんも30の大台に乗りましたから。
アバター
2016/03/10 06:53
たけさん、ありがとうございます。
娘ちゃんは、わたしのことを怖いなんて思ってないので、
ヒステリックに話してくるんですよ。
物事の上下関係、契約関係が全く分かってないんです。
鈴ちゃんに借金100万、わたしに80万相当借り倒しておいて、
この態度ですから、もうそろそろ限界点です。
アバター
2016/03/09 21:33
まあ、想定内。

鈴ちゃん(旦那さんの方)は大丈夫ですか?
落ち込んでたりしてませんか?
アバター
2016/03/09 21:25
そーですねー。
人を判断するのは「行動」ですね。
子どもも親の行動を見て育ちますから。
いや、もぉ振り返ると脂汗が出てきそう(^_^;)
精進いたしますーー
アバター
2016/03/09 21:22
頼りにできる親がいるって、とても恵まれているとお気づきでなのですね・・・。
 破格の家賃ですよ。どれほど救われている事か。親元の庇護があってこそ。家賃の未納を見逃してくれる大家はいません。 あろうことか、「会社を継ぐことも覚悟している」って、「勉強してやってる、大学に行ってやってる」と親の望みを渋々聞き入れたみたいに言う勘違いなあほぼんみたいなセリフをよう言うたな。その彼君、そうとうあほぼんですよ?
こんなんと一緒に居させて大丈夫なんですか?
アバター
2016/03/09 20:59
お~怖w
それでよろしいのではないでしょうかwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.