Nicotto Town


すずき はなこ


けっきょく「ごめんなさい」は言わなかった。

やっと折り合いをつけて示談になるかと思いきや・・・
「かえって検討します」と言って、
土曜日にわたしにケガをさせたおじいさんは、さっさと帰ってしまいました。

救急病院の治療費が21389円、
破れたパンツの弁償(減価償却して)5000円、
慰謝料併せて、請求額30000円でした。
「かえって検討します」って・・・。

ああ、はいはい、ご検討下さい。
なんて、面倒くさい。
でも裁判になったら、もっと面倒くさい。
もっと面倒くさいけど、
示談できないんだったら少額訴訟を起こすしかありません。
サンマンですよ、三万!
払ってもらえなきゃ、わたしは怪我はするわ、
痛いの我慢しなきゃならないわ、
治療費自腹だわ、
パンツは破れたままだわ、
踏んだり蹴ったりとはこのことです。

82歳なんですって。
82歳で、小型ボート膨らませて、違法出航してたんですか。
そこまで人間、頑固になるものなんですねえ。
82歳・・・ここまでくるとあっぱれです。
もう何とも申しようがございません。

そして、この話は別にして、
土曜日の密漁犯が分かりました。
通称「たこ焼き屋」からボートを出している「松尾」です。
松尾は、もともとうちの「会員制海洋レジャークラブ」を出入り禁止になり、
隣のボートクラブから、出航していましたが、
行状不良でそこのボートクラブも追い出され、
ついに路上駐車常習犯となり出航禁止区域から船出しです。
札付きのワルでした。
今度来たら、魚雷打ち込んでやろうかなあ。

どうして、この釣り師たちは違法出航がやめられないんでしょうか。
我を張って、海の大将どころかお山の大将になって、
何が嬉しいんでしょう。
まあ、もっとも、こんな人たちが出入りしないからこそ、
「会員制海洋レジャークラブ」は平和でやっていけるのですけど。
わたしは、やっぱりうちの会員さんを守って行こうっと。

あーあ、疲れた。

アバター
2016/03/31 07:21
年寄りは、何やっても許されるとでも思ってるんでしょうかねぇ~!?
それまでの人生、どんなに自慢できても(まぁ鼻持ちならない自慢でしょうが・・・w)、
人生残りが短くなって、汚点ばかり残すなんて、哀れですね・・・

こういう年寄りを見ると、自分は、「あ~はなりたくない!」と教訓になります
まぁ、私の場合、アクティブではないから、ひっそりしてますけどねww

アバター
2016/03/31 05:34
お疲れ様です。
 金持ちじいさんで、悠々自適の海遊び かと思いきや、ジリ貧じいさん、海遊びに出て現実逃避、かな?
この年齢だと年金、もらってる人はたんまりいただけてる筈なんだけどなぁ・・・・。3万円、キツイかなぁ?
謝罪できないって、哀れだなぁ。
秘密基地の御仁方の雰囲気も、お顔も、とっても素敵でした。そんなふうにはなれなかったんですもんね。かわいそうなじいさん。もう先短いのにどんどん嫌われていきはるんやわぁ。
アバター
2016/03/30 23:58
どうして「ごめんなさい」って謝って、被害金を出さないんでしょうね?
ものすごく不思議です。
自分が悪いって、どうして認めないんでしょう?

はなこさんに怪我させて、服やぶいて・・・
それで過失傷害ですって~

納得いきません~
アバター
2016/03/30 22:40
82歳… 昭和9年(1934年)生まれの有名人は…
 大橋巨泉、玉置宏、田原 総一朗、森山 周一郎…  

(´ω`) ンー…我侭を言って話を聞かない田原 総一朗さんあたりをイメージすればいいかな… 

お疲れさまでした~ 疲れるでしょうとも… ぐっすりお休みください。
アバター
2016/03/30 22:12
魚雷よりも路上駐車のレッカー移動の依頼の電話の方が
破壊力がありそうだけど
和歌山県警さんのは不発弾ぽいかなあ?
アバター
2016/03/30 21:58
魚雷納品しましょうか?w
アバター
2016/03/30 21:37
お疲れ様です。絆創膏は足りてますか?
アバター
2016/03/30 20:41
おつかれさまですー。
3万払って「ゴメンナサイ、もうしません」って
いえばいいのにねー。もぉそういう理性のかけらも
ないんでしょうか。82年も生きてきてるのにねー(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.