Nicotto Town


すずき はなこ


エンターテイナーはなこ。

NPO学術団体「国際交流部門」、
滞在中のフランス人自転車乗りの方々と仲良くやっています。

今日は、わたしと鈴ちゃんに料理を作ってくださいました。
なぜか「餃子」(ギョウザ)
それと、本場のクレープシュゼット。
なかなかのお手並みで、
会員制海洋レジャークラブで、来ていたお客様も一緒に頂きました。
ありがとうございました、メルシー・ボ・クー。

料理の合間にいろんな話をしましたが、
意外や、意外。
お金持ちのお嬢さんと、息子さんのカップルであったことがわかりました。
ご両親も立派な方々です。
いやあ、見た目、ちょっと昔のヒッピーに見えたので、
こりゃあ、お金もないし、かなり過酷な生活だなあと思っていたのですが、
しっかり計画した旅行だったことも判明しました。

日本一周旅行中に描き溜めた100枚近い水彩画、
見よう見まねで写したのでしょうか、
「うどん」と書かれたお店の風景や、
お茶のお点前などの絵もありました。
外国の方から見た目線が、興味深い作品ばかりでした。
その中から、数点わたしたちに下さり、
尚且つ、わたしと鈴ちゃん、犬どもの肖像画を描いてくださいました。
メルシー・ボ・クー。

わたしと鈴ちゃんには、休みもなく365日仕事がありますが、
こうして外国のほうから、お客様が来てくださると、
わざわざこちらから行かなくても、海外旅行をしたみたいでした。
餃子とクレープシュゼットのランチ、
ワインを飲みながら、気分はシャンゼリゼ。
ショータイムということで、
KARAOKE(うち、通信カラオケひいています)、
シルビー・バルタンの「あなたのとりこ」を歌いましたよ。

バカうけしました。
そうかー、そんなに面白かったかー♬
おかしいなあ、笑う歌じゃなかったんだけどなあ。

アバター
2016/05/06 11:48
フランス語で歌ったの!?
それとも英語で?!
どっちにしろ凄いタレント(才能)をお持ちのようですね。d(^^)
アバター
2016/05/05 06:31
シルビー・バルタンの「あなたのとりこ」
たぶん、知ってます
あの歌ですね?

そういえば、歌詞の意味は知りません

歌や曲といったものは
知ると場違いなものもあって驚きますが、
笑われた?
何かやらかしましたんでしょうか?

追記:フランス人が「餃子」を振舞ってくれましたか!
それと、本場のクレープシュゼット

はなこさんなら、同じシチュエーションで
何を振舞うのかな?
アバター
2016/05/04 21:24
なぜ受けたのかな。私も気になります。
シルビー・バルタンの「あなたのとりこ」を知らない
フランス人だったのかな。
確かに、餃子も変ですし、ちょと目線が違うんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.