Nicotto Town


すずき はなこ


宗教戦争・勃発か。

さきほど、宗教団体の幹部様に、お電話差し上げました。
そう、先日、うちにおいでになった方です。

相手に敬意を払いつつ、活動をねぎらい、
しかしはっきりと、
「俎上に上がる論点」すら見出せないとお伝えしました。
「会員制海洋レジャークラブ」の法人格は、NPO法人なので、
宗教と特定の政治団体を、扱う訳にはいかないことも申し上げました。

もちろん、相手がそれで引き下がるわけはありません。
個人的な付き合いを、改めて強固にしたいとおっしゃいます。
化石や鉱物の知識を深めたいので、
これからもお邪魔させていただくとのご意向です。

小一時間,話したでしょうか。
「ネット検索しましたね?」というので、
「もちろん教祖様のYouTubeも、すべて拝見させていただきました」
政見放送も、遡ってすべて閲覧いたしましたし、
被害者の会、裁判所の判決文(教団の敗訴)(上告棄却)も調べました。
(あなたがた、酷い、ひどすぎます)

何で人は、こんな宗教を信じてしまうんでしょう。
出来るだけ穏便に、しかし毅然として「受け入れがたいぃ」旨、お伝えしましたが、
これで簡単に終わるものではないと思われます。
仕方がない、
こちらも宗教戦争を覚悟しますか。
まずは、情報収集からです。

あー、めんどくさっ!

アバター
2016/05/26 09:38
○○○の塔とか、モ○○○教会とか、
最初は「けっこうです!」と拒否していましたが
帰って居座ろうとするので、
読みはしないけどパンフを受け取ると帰るので
受け取ったりしますが、そこまでです
それ以上は一線を引いています

アバター
2016/05/25 08:33
前にプロテスタントの教会の牧師から
「絵ほ場の商人お断り」という
お札をいただいて玄関前に
貼ったら効果覿面でした(笑)
意外と効くかも知れませんのでお試しください。
アバター
2016/05/25 02:09
入会拒否の理由… 
はなこさん:「私が認めた人だけ入会できます。」
某幹部:「つまり、私は認められないという事ですね? よければ認めていただけない理由を
 お聞かせください。」
はなこさん:「私がここのルールということです。つまり神だからです。ですから、
 個人的なお付き合いも一切遠慮させていただきます。
 ご理解いただけるでしょうか?、理解していただけなくても、私がルールなのです。
 今すぐ、お引取りください。 今後一切、立ち寄る事の無い様に」

こういう姿勢を貫き通せば、やがて「進入禁止」の意味が判って来るかも?しれません。
少しでも何かを認めるような姿勢は、付け入る隙を与えるだけで、厄介が間延びするだけですし…

妄想が突っ走ってスミマセン…<(_ _)> 
アバター
2016/05/24 21:16
こんばんは
大変そうで心配してます。

取りつく島を与えないのが いいように思えますが 
想像がつかないので 何とも言えません・・・

無事に解決することを祈ってます。  はなこさんファイト!

 
アバター
2016/05/24 21:07
(。´_`)ノお察し申し上げます。
一見さんお断りのレジャークラブですから知らぬ間に入会者が・・
ということは無いでしょうが、被実効支配だけはご懸念下さい。
アバター
2016/05/24 17:29
「人が集まる場所である(会員制だけど)」「自然が豊かな場所である」
聖地として、また、布教活動にこれ以上最適な所も無いでしょうね。
そういった目論見があるなら、しつこくなるのも頷けます。

懐に飛び込んだら(会員にしてしまったら)、内部から布教活動を始めて、
どっぷり染めてしまう。或いは、追い出し、信者を招き入れる 突破口になってしまうでしょう。

段々妄想が止まらなくなってきました(; ̄ー ̄A
こういう可能性が十二分にあるので、ちょっとした気の緩みが取り返しのつかない
大惨事を招いてしまう。

終始ビデオ撮影しておくのは必要でしょうね。、発言は勿論、表情や仕草も全て記録。
話している時の表情やしぐさ、また、席を外した時の仲間内の会話も撮影できたらベストかな…
心理分析してもらえば、色々見えてくるものがあるはず。
幹部クラスだと、なかなかボロは出さないかもしれませんが…

こちらが言った事は、殊更聞いていないと思われるので、
呪文のように何百回。何千回と繰り返す必要があると感じます。
何万回か辺りで、ようやく聞こえるかもしれない。経文のように聞かせてあげましょう。
向こうには一切喋らせない、話す暇を与えないぐらいの気持ちで吊り合う感じ?
隙を見せてはいけない。

そもそも、うちの敷地に入って良いといった覚えはない。
「どうしてですか?」 と質問してきたら(可能性は低いけど)

 「はぁ? そんなことも判らないのですか?」

そこから、はなこさん教を延々と聞かせてあげましょう。完膚無きまでに叩きのめしてやりましょう。
それでも納得しないなら、また最初から… ってやってられませんねぇ… それどころじゃない。

「ともかくお帰りください。出口はあちらです」 「邪魔ですので、二度と来られませんように。」
全ては、逆恨みの証拠になる可能性があるので、ビデオ撮影、電話録音は必要でしょうね。
アバター
2016/05/24 17:13
(´-ω-`)う~ん。次から次へと色んな事件が起きますね・・・お疲れ様です。
アバター
2016/05/24 16:47
新興宗教の人って「メンドクサイ」の一言ですよね。
自分の意思がもうないですし、マインドコントロールに気づかないんですよね。
「自分達は正しい」から逸れないんですよね。

遠くから応援しています。

でもできれば完全無視して欲しいです~
私、大学で新宗教の講義を受けていたので、すっごくわかります~

よろしかったら、新宗教の研究者をご紹介しましょうか?
アバター
2016/05/24 16:35
「化石や鉱物の知識を深めたいので」…
 懐に飛び込んで、
 自分達の「教え」に”都合の良い解釈”を与えるつもりなのでしょう。
 そして、「資料は『ここ』で拝見し、知見を拝受させてもらった。」と
 外部に紹介されてしまったらたまったもんじゃありませんね。
 既に、連中の懐の内のような印象になる。
 → どこからともなく信者がぞろぞろと、聖地を訪れるようにやってきて拝んでいく。

と、悪い方に想像します。
アバター
2016/05/24 15:33
そんな人たちに、はなこ姐さんやすずさんが一生懸命作ったパラダイスに入ってほしくない。

決して無理はしないでください。
どう言っていいのかわからないけれど、頼れる所(警察とか弁護士さんとか)に
頼っていいと思います。

ワタクシが金城一紀の「ゾンビーズ」みたいだったらなー…
やっつけに行きます。
アバター
2016/05/24 13:57
理論武装の準備に弾薬を供給したい所ですが、泥沼になっては不利なので
レーザー兵器でなぎ払って一瞬で終わるようなものが欲しい所…

実は、相手の攻撃が激しいほど、『 鏡 』を使って反射すれば自滅してしまうもので、
強敵は自らだったというね…

オウム返し+弱点である経絡秘孔を突く!
「ちょっと、あんまりしつこいと、百裂拳喰らわすぞ、あ~た… あた… たたたたたたたたっ!」
はなこ百裂拳炸裂~!! ((((o(`ω´*)o))))  (勿論、言葉による絶妙攻撃ですw

(´ω`) ンー…何か良い知恵は無いものか…
「今すぐ出て行ってください。」 「お断りさせていただきます。」 「さようなら。」
シンプルだけども、全てここからでしょうね… 踏み越えちゃいけない線引きをしているのだと。
アバター
2016/05/24 13:37
メンドクサイですよねー。
なんなんでしょうね、そのあつかましさと言うか
かえるの面に○○みたいな、ごりごり押してくる感。
「謙虚」とか「思いやり」とか「控え目」とかいう言葉がどっかに
落っこちちゃってる気がします。えー、それってお前もだろーって
誰かいってる気がするのは気のせいかなー(笑)
アバター
2016/05/24 13:32
大変ですね。
戦争にならないことをお祈り申し上げます。
アバター
2016/05/24 12:15
はなこさんほどの経験豊富な方っているのでしょうか・・・。
実に様々な「困難」や「面倒」を次から次へと乗り越えて・・・。どれほどの試練が用意されていても、きっと対処して行くことができる人だからこそ、なのかなぁ。もしも神が居られたとしたら「そういうこと」と仰せなのかも・・・。
 
めんどくさ、と言いつつ、もう宗教戦争の準備に入っておられるご様子( ^‐^;
頑張って下さい!応援しておりますっ!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.