Nicotto Town


すずき はなこ


あー、面白かった!

今日は、和歌山県立自然博物館主催の「昆虫標本を作る」行事でした。
抽選で選ばれた15名の皆さまが、昆虫担当学芸員の指導のもと、
学術研究レベルの「標本」を作るという、教育実習でした。
J:com(テレビ)と読売新聞の取材が入り、
和歌山北署の厳重な警備の中、行事は粛々と進められ・・・

え?なんで北署が?
うん、行事の最中にまた「魔の交差点」トラブルが勃発し、
交差点の横断歩道上に車を停めて、
「子供が気分が悪いっちゅーとるんじゃ」に始まり、
その子供(高校生)くらいは、海を眺めて遊んでおり(仮病と見た)、
「救急車、呼びましょうか?」の問いかけに、
「ここでしばらく居ったら治る」って、おまえ、なんで横断歩道上やねん。
で、ケンカです。
「警察呼べや~」とおっしゃるので、即・警察。
まあ、駐在さんからパトカーから、刑事課の覆面までド・ド・ド・ド!
ずらーっと警官、刑事さんに囲まれてやっと「すいません」
お前は、こんだけの公務員に囲まれんと、交差点内駐停車禁止がわからんのか。

今日は、教育者としてのホワイトはなちゃんが、講義もしておると言うのに、
ここへきて、いきなりのブラックはなこさん登場、
で、行事が終わるまで厳戒態勢となりました。
お巡りさんたち、ありがとうございます。
サミットも終わったばっかりなのにね。

ま、行事の方は「魔の交差点」トラブルの間、
ずっと野を駈け山を駈け、昆虫採集に励んでいましたので、
警察車両がずら~~~っと並んでいたのには気が付かなかったようです。
良かったよ(^^♪

で。
みんな、カレーね。
朝から、大鍋いっぱい仕込んだんだからね、
残さず食ってってね。
「会員制海洋レジャークラブ」のお客様も「カレー」と言えば食い放題。
皆さん大喜びで、中には「晩飯の分」といってテイクアウトされた方もいました。
あー!
スッキリしたわー。
やっぱり「ごはん」は大事です。
みんなでお腹いっぱいに食べて、遊んで、勉強して。

「毎日、なーんにも面白いことなんてないっ!」なんて、思ってる人、
違うんだよ。
面白いことは、自分で作るんだよ。
そしたら、こーんな面白いことは、他にはちょっとないんだよ。



アバター
2016/05/31 08:59
そうそう、面白くするかどうかは、自分しだいですよね^^
アバター
2016/05/30 15:18
「サミット」、スーパーチェーンの名前で、都心メインに展開しているらしいです。
<ウィキ調べ。
上州における「べいしあ」ですね。スーパーチェーンて各地に色々あるので面白いです。

まぎまぎさんの「肉=豚」文化、上州ではすき焼き→豚肉です。
ビーフステュウを作るようになって初めて牛の旨いことに気づきました。
アバター
2016/05/29 22:03
まぁ!ステキ!
たっぷりつくるカレーって美味しいですもんね!
 妹が関東に住んでいるのですが、あちらはカレーも豚肉、そもそも「肉」=「牛肉」って関西では常識ですが、
よそは違うみたいですねー。
わたしもはなちゃんのカレー食べたいでーす
※お天気もなんとかもって、良かったですね!いい標本がたくさん作られたことでしょう!
アバター
2016/05/29 19:39
Mt.かめさん、ありがとうございます。

今日は、「カレー地獄」ですから、
お飲み物は、「マンゴ・ネクター」でした。
ふふん♬
右も左も「こってり」だぜ~♪
どだっ!参ったか!
アバター
2016/05/29 19:37
にこるちゃん、こんばんは。
え?そちらには「スーパーマーケット・サミット」とかあるの?
それって、価格頂上!ってことかな?

牛肉カリーですよ、
肉まみれの!
アバター
2016/05/29 19:25
2.5キロの肉いり\(◎o◎)/!
あ、そちらってミント生えてましたっけ?
ポットに氷水作ってミント突っ込むだけで美味しい
ミント水が出来ますよ。カレーのときなんかにも合うと思います♪
アバター
2016/05/29 18:53
サミット…あースーパーの…<と言っても行ったことない…
ロシアが参加しなくてですね…元KGBで娘大チュキ☆パパ・ぷーちんがおらんのですよ…

牛肉カリー…いいなあ…
アバター
2016/05/29 17:45
Mt.かめさん、こんにちは。
うちのカレーは、肉まみれです。
今日、2、5キロの牛肉を使いました。

鈴ちゃんが「あの・・・タダってさ~・・・」とぶつくさ言うので、
「お金頂くと、責任が生じるから嫌!」でおしまいです。
だいたい、肉代だけで500円ッばかり貰っても割にあうかいっ!
ケチケチするんでねーっ!
アバター
2016/05/29 17:10
わたしも今日はカレーです♪
はなこさんのカレーもたべてみたい\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.