Nicotto Town


すずき はなこ


梅雨入り?

7月末に退去(引っ越し)するという物件、
まだお住いのままですが、
なんと、次のご入居希望者の方が問い合わせをくださいました。

洋館の建物がとても印象的で、
周囲に大型ショッピングセンタ―もできるようなので、
内覧で気に入れば借りたいとのことでした。
「歯科医院」を開業されるご予定だそうです。

え~♪
なんて素晴らしいお客様!
まあ、とりあえず本当に引っ越してくださるか、
それが決まってからでないと何とも言えませんが、
ふうん、こんなこともあるんですね。
仲介してくださった方に家賃はいくらですかと聞かれたので、
「7万5千円です」といったのですが、
「10万円にしておきましょう」と、こちらの価格を却下されたのは初めてです。

こんなにトントン良い話は、
マユツバモノになりかねないので、
アタマから信じるものではありませんが、
まあ、現在ご入居されている方が、予定通りご退去されたら考えましょう。

降って湧いたような、珍しいお客様でした。
梅雨入り?

アバター
2016/06/05 21:00
願ってもない渡りに舟のようですね?

7万5000円が10万円に仲介者が上げる進言をするなど
奇妙な感じもしますが・・・天命を待つときのようですね
アバター
2016/06/05 11:01
歯科医=金持ち って事ですね(^^
職業で家賃が上がってしまうというのも・・・。歯医者さんも競争が激しい業界でしょうに。
腕がイイのは当然として、清潔である事。新しい機材を導入できる事。丁寧親切で、説明もキチンとなされる事。スタッフの教育が出来ている事。なにかしらの特色がある事などなど・・・・。利便性は完璧ですから、
固定の患者さんが多く、資金も十分、研究熱心な、優秀な店子さんになって下されば言う事無しですね!
アバター
2016/06/05 07:27
ほぉほぉ、歯科医院。
それは10万でも借りてくれそうですね♪
アバター
2016/06/05 00:52
私達のお引越し先の物件、なんと両隣が事務所でした。
下のフロアも事務所です。
夜、周りを気にしなくていい物件って素敵~

トントンと退去してくださるといいですよね~
アバター
2016/06/04 23:31
予定通り、退去してくれるといいですね。
「歯科医院」であれば、長期間、借りて頂けそうですものね。
アバター
2016/06/04 22:34
その仲介した不動産屋では
別の物件でも
借りたくないかもwww

仲介手数料がひと月分として、25,000円余分に濡れての泡の不労所得ってやつだよねwww
アバター
2016/06/04 20:38
「10万円にしておきましょう」……うん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.