Nicotto Town


すずき はなこ


紅ショウガ戦争、収束。

鈴ちゃん,降伏しました。

久々に「家出」の準備までしたんだけど。

アバター
2016/06/07 07:38
大喜さん、えへへ♪
でも、今回はパソコンは〆なかったの。

鈴ちゃんは、ケンカになった瞬間、逆ギレしてヒスを起こします。
しかし、その後、わたしのメガトン爆弾が炸裂するので、
自分のヒステリーを反省せざるを得なくなります。
鍋やカマ、どんぶりが海に飛ぶのは、
そういう逆ギレヒステリーの直後で、
鈴ちゃんは、自分が悪いとわかると海へ、ブツを回収に行きます。
アバター
2016/06/07 06:00
収束してよかったです

実は私は紅しょうがが苦手です
なので、最近牛丼食べてませんが
吉○屋、松○で食べるときは、七味だけ入れます

ココ壱○屋のカレーの福神漬けもなぜかれんこんだけ好きなので
れんこんだけ捜して入れます

馴染みの中華屋さんで冷し中華を頼むときは
紅ガリ抜きで注文します(笑)

追記:
しかし、フライパンごと、どんぶりごととは豪気ですねえ
瞬間に怒りが沸騰したんですね?
魚の棲みかにでもなるようなものなら良いんですが・・・海は喜んだんですかねえ?
アバター
2016/06/07 05:45
ちゃいろやさん、ありがとうございます。

どんぶりは割れましたが、
フライパンは、鈴ちゃんに回収に行かせました。
肝心の牛丼は、フグとヤドカリが全部、食いつくしていました。
旨かったーって。
アバター
2016/06/06 20:17
ちなみに私は昔の吉野家&松屋愛用の頃から
牛丼には紅しょうがは用いずに、七味をかけてます。
カレーの福新漬けも不可、らっきょうは可
人それぞれだよね

って知っているはずの すずはなさんの今回の怒りかた・・・。

もしかして、紅生姜の他にも、何か あったのかなあ?
気が済んだかなあ

でも、牛丼とフライパンとドンブリで海を汚しちゃいけません。
もったいないし。
アバター
2016/06/06 19:31
優coさん、コメントありがとうございます。

初めての書き込みを頂いて、感謝です~♪
緊張なさったでしょう?
勇猛果敢に鈴ちゃんの援護に回ってくださってありがとうございます。
鈴ちゃんに、読んで聞かせてやりました。
声には出しませんでしたが、きっと喜んでいることでしょう。
心優しい、優coさん、ありがとうございます。
アバター
2016/06/06 16:34
突然、侵入してごめんなさい m(__)m
私はまだ 鈴ちゃんもはなこさんもよく知らないのですが・・・
(だったら黙っておけばいいのですが。。。)

紅ショウガ戦争、拝見しまして・・・
実は 鈴ちゃんの気持ちがわかるんですm(__)m

私はカレーに福神漬けが無くても、まいいか で 済ませることができるので
夫と時々 もめます(;^ω^)
夫は 三種の神器と言って カレーに 福神漬け、ラッキョウ、ウスターソースを要求しておりましたが
長年連れ添ってきたので ようやく福神漬けのみでもOKとまでこぎつけました
夫曰く そこまで譲歩したのだから福神漬けは外せない と

外で食べるのなら 完璧を要求してもいいと思うのですが
家で食べるんだもん、 ご愛敬じゃん?? と私は考えてしまうのです

鈴ちゃんも 紅ショウガを出すのに 瓶が崩れないように両手で出すのは面倒だな~と
なんとなく(← そうなんです なんとなくなんです)ふっと思ったんじゃないかなぁ?
だから はなこさんのお怒りが理解できないのです
彼は 今までのはなこさんの料理から 
この牛丼も紅ショウガがなくても美味しくいただける! 
よってわざわざ出すことはない!!と判断したはずです

自己弁護のようですが、ずぼら虫がたまにうずく私としましては 
ちょっとだけ鈴ちゃんの弁解をさせていただきました
m(__)m

アバター
2016/06/06 16:20
泪珠さん、ちゃうちゃう。
お母さん、勝利です。
ま、鈴ちゃんはそのあと「ごめんなさい」しましたから。
アバター
2016/06/06 15:36
祝はなこさん勝利!!
アバター
2016/06/06 11:11
皆さま、ありがとうございます。
お義母様降臨されまして・・・

鈴ちゃんには「お前はクチゴタエするな」
わたしには「許してやってください」とおっしゃり・・・。
もう、ケンカしている場合では、ございませんでした。
うちのお義母様が、一番恐いです。
アバター
2016/06/06 10:56
はなちゃんの怒りはごもっとも。そう思う上で、でも、お願いです。離婚とか言わないで。
わたしまでうるうるきちゃいます。
アバター
2016/06/06 10:39
「牛丼に紅生姜」は画竜点睛だというポリシーは理解してもらえたんでしょうかね…
はなこさんが感受性の鋭いアーティストである事が明らかになって
誇らしいエピソードだし、尊敬しています。と、寛容に包んでくれますように…(-m-)”
アバター
2016/06/06 10:08
前のブログ読みました。
ほんと、相手はただ待っているだけなのに、腹が立ちますよね。
終決してほっと一息でしょう。
アバター
2016/06/06 09:53
おつかれさまです。
…紅ショウガ。除けてしまうワタクシ。
アバター
2016/06/06 09:51
まあ、お気持ちはとても良く分かりますが・・。
犬も喰わんと思います。
アバター
2016/06/06 09:09
先ずは、空腹を満たしましょう
それから、冷たい水で思いっきり顔を洗いましょう
あらあら不思議〜気分スッキリ、爽快感☆(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今日も素晴らしい1日を〜☆彡
アバター
2016/06/06 08:35
なんだか、まだスッキリしないんですけどね。
お腹、減ってるからだと思うんですけど・・・

あ~あ、牛丼。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.