Nicotto Town


すずき はなこ


高額医療費

夏になると、ワン助たちの受難シーズン、
フィラリアだの、マダニだのと予防薬が必需品です。

ポン助マクレーン(ジャーマンシェパード)と、
ローズ(ヨークシャーテリア)の2匹ですが、
今日、お薬を頂きに動物病院に行ってきました。

新薬がどんどん開発されるのはいいのですが・・・
2匹で¥46.872円って・・・・。
飼い主へのダメージも考えていただきたい・・・ぐすん。

アバター
2016/06/13 22:19
ひゃ~~~~~っ
高い!
貧乏だとペットも飼えないですね・・・
そういえば、妹の飼い犬ショコラも、Iちゃんの愛犬チョコとレオンも、彼君ちのティナも、みんな何かしらの医療費が高額で驚いたなぁ・・・。みんな大事にされて良かったね。
アバター
2016/06/13 19:52
我が家のみーちゃんも
獣医に連れて行くときは最低2万円を
覚悟して連れて行きます(^_^;)
アバター
2016/06/13 19:44
ペットには保険ないですからね・・・
私の家でも猫の注射代やお薬代で
お金がかかったことがありました。
う~ん、精神的につらいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.