Nicotto Town


すずき はなこ


もうすぐ夏休み。

来年のスケジュールですが、
「野鳥観察キャンプ」1泊二日(夕食・朝食付き)の打診が入りました。
へ~♪
定員12名様、1テント3名から4名様のご家族で、
テント4張の予定です。
1泊2食付きですが、
今回は、家族単位ですので温泉は使わないそうです。
(温泉入浴を入れると、家族単位の場合入浴だけで3時間は取られるのです)
予算は、今のところお一人様2500円、
3000円になる場合は、食事飲み物がバージョンアップします。

野鳥観察のアドバイザーとして、
博物館学芸員が付きます。
生涯学習方の、教育キャンプですね、ふう~ん。
主催者側の会議で、今日決定するそうですが、
面白そうです。
うちは、何でもご協力いたします。

今年の教育キャプは、恒例「昆虫博士養成コース」(3000円)
1泊2日、これは子供ばかりなので温泉付き。
大人数用の野外ジャグジーを設置して、
子供たちをどんどん放り込んで洗います。
まるで芋の子洗いです。
このキャンプは、昆虫採集から標本制作までがコースで、
最終日には、博物館認定「修了証書」が授与されます。
みんな、いっぱしの昆虫博士になって巣立っていくのです。
感動的です。

キャンプって、
こんな楽しみ方もあるんですね。
焚き火して、BBQしか能がないわたしは、
教育合宿のこういうキャンプを企画してくれる博物館には、
大々的に協力させて頂こうと思うのです。
博物館に限らず、
ボーイスカウトでも、ガールスカウトでも、
町内会子供会、敬老会でも婦人会でも、
女子会ならもっとサービス(^^♪

楽しい夏休み、受付中です。

アバター
2016/06/15 09:40
夏 本番!ですねー
博物館認定の修了書なんてスゴイ!夏休みの自由課題でぴか一ではないでしょうか!
なんといっても供達には大きな財産となる実体験ですね!
アバター
2016/06/15 08:39
これからキャンプ・シーズンですね。
きっとみんながいい思い出を持って帰るでしょう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.