Nicotto Town


すずき はなこ


スピリチュアル効果。

わたしは、いつも申し上げております通り、
自然科学者の端くれとして、スピリチュアルな何かは信じてはおりません。
「風水で癒される」キャンプ場造りとか、
「パワースポット」「パワーストーン」「ヒーリング効果」などという、
まがまがしいナニモノかまで、
ものすごい数の新宗教,新新宗教に至るまで、
ちょっとした「スピリチュアル」ブームです。

じゃ、うちも。
(なんじゃい、やるんか)ですが。

いつのもように「魔の交差点」ゴタゴタ事件発生現場です。
ここは、最近、(隠しシーサー設置以後)
とみに平和な展開になっておりましたが、
昨日、またしても交差点内違法駐車で、運転手は不在でした。
助手席には、中学生くらいの男の子が乗っていますが、
交差点内に車を駐車されると、
わたくしたち「会員制海洋レジャークラブ」の往来妨害で、通行できません。
海の方に目をやると、何やら怪しげな男が動いています。
大量の流木を拾っていました。

う~ん、これ困るんですね。
最近、流木がずいぶん高値で売れるようで、
業者が違法駐車やり放題で,漁りまくっています。
一つの業者が来ると、次から次へとどんどん来ます。
面倒な事が起こります。
はいはい、じゃ、私有地ですからと、ご遠慮いただくことにしました。
「はいはい、ダメダメ。駐停車禁止違犯、私有地に付き不法侵入になりますよ」と、申し上げました。
うん。男は見るからに芸術家っぽいイカレタ感じがします。
分からなかった・・・
昔は、行けた・・・・とか、
わりに、わたしたちがイライラする言い訳を並べだしたので、
ブラックはなちゃん登場いたしました。
息子がひそひそとお父さんに伺いを立てています。
「お父さん、なんで叱られてるの?」
「お父さんにも、良く分かんないんだよねえ(汗)(汗)。。。」
「流木アートかなんか知らんが、
人の迷惑になるようなことをして芸術家を気取るでない‼」等々等・・・
「いえ、ち,違うんです。僕は美容師ですぅ~~」


なに?美容師とな。

ふうん。
はいってよし。

えー???という顔をしていた美容師とその中坊の息子ちゃん。
「ね。ね。流木好きなだけあげるから、髪、切って~♪」
「はい→?あ、?は?はい!」

そうなんですよ。
「魔の交差点」トラブルの駐禁違犯、一転してお友達。
髪の毛、切ってもらっちゃった~♪
事務所の前で、ジョキジョキジョキ・・・
「美容院とか・・・行かれないんですかあ?」
「時間が無いんです(^^♪」
また中学生の息子が・・・
「お父さん、なんでその女の人の髪、切ってるの?」
「お父さんにも、良く分かんないんだよねえ(汗)(汗)。。。(汗)!」
お礼に、NPO法人学術団体で集積した学術資料を贈呈いたしました。

流木アート、やりたいんでしょ?
じゃ、きれいな水鳥の羽とか、
大きなサンゴの塊とか、綺麗な貝殻、欲しいでしょ?
タツノオトシゴのひものもありますよ♬
ビーチグラスだの、ヒトデの標本だの、みんなあげます。
流木も、好きなだけ持って行ってください。
(海岸も綺麗になるし)
冷たく冷えたジュースも上げて、
キョトンとしたままの美容師さんと、
クールな中学生の息子が帰って行きましたが・・・・

あとに残るは、爽やかな髪型になったゴキゲンはなちゃん♪
やたーっ!
今日は、星占いもついてたんだよね~♪
スピリチュアルなものは、何も信じないわたしですが、
やっぱり「隠しシーサー」と風水による敷地作り、
星占いに、パワーストーンは効果絶大ということかなっ!

さっぱりした髪型を風に靡かせ、
「似合う?」と聞いたら、
鈴ちゃん、一言。
「お前、信じられんわ!」

アバター
2016/06/22 23:57
鈴ちゃん、一言。
「お前、信じられんわ!」
に座布団一枚!

でも、そういうはなこさんが面白くて好きです
アバター
2016/06/22 16:56
(゚ω゚;)。oちょっと~(笑)ホント信じられません・・・
何処の誰とも分からない人に刃物持たせるなんて・・・・

はなこさんってやっぱ・・・・何か普通の人と違う大物ですね(´-ω-`)う~ん
アバター
2016/06/22 02:01
おこんばんは☆

はなこさん、ナイスですd(≧▽≦)グッ
物々交換みたいなものですよね(笑)
アバター
2016/06/21 21:21
美容師さんに取って、その海岸は鬼門に当たるのでしょうかw
アバター
2016/06/21 18:37
がはははっ!!!

その美容師さんもねー「ハサミがありませんっ!」って言ってました。
だけど、いつも鈴ちゃんのアタマを散髪する100均のハサミがあったの~~~♪
さすがプロですねーっ!
めっちゃ鮮やかなハサミさばきで、チャッチャッチャ//////でしたーっ!

また来月辺り来てくれたらいいんですけどね~。
来んでしょ。
ずいぶん怯えてましたから。

帰り際に
「あの~。今日のことSNSにアップしていいですかあ?」と聞いていたので、
今日あたり、どこかの美容師のページに登場していることでしょう。
あははは♪
アバター
2016/06/21 18:14
≧(´▽`)≦アハハ… 良い!(*^ー゚)b
アバター
2016/06/21 17:50
スピリチュアル効果よりも はなこさんがすごいです~^~^;
アバター
2016/06/21 17:30
次回から、電話一本でカットに来てくれるんだね?!
もちろん無料で。。。(え?なにか?)
アバター
2016/06/21 16:42
謎が謎を呼び、以下次号!
かと思ったじゃーないですか。

美容師さん、はなこ姐さん専属スタイリストになれるか!?
斯うご期待☆
アバター
2016/06/21 16:30
なんて、オチが予測できない話だ・・・
アバター
2016/06/21 16:28
鈴ちゃんに賛同。(^^;

いろいろ謎が・・・
美容師さん、ほんとにアートをしたかったのか?
ハサミなどの道具をどうしたのか?
うちの母も若いときは美容師だったそうで、道具が一式ありました。
ハサミ1丁でカットできたのなら、
けっこう腕のいい美容師なのか、プレッシャーがすさまじかったのか。。。
アバター
2016/06/21 16:17
逞しすぎる~(^^;
いくら私が鋼鉄の仮面を取ったって、はなちゃんに敵うことなどあり得ませーん
すごいなぁー
アバター
2016/06/21 16:13
あっはっは。
美容院行く手間暇とお金を考えたら
流木をあげて、髪の毛をきってもらったほうが
いいですよねー。あ、でも商売道具揃えて持っていたんですか?美容師さん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.