Nicotto Town


すずき はなこ


お題「今年外せないイベント」

あるんです(^^♪
あるんですよ♬

今年、外せないイベント「きのくに子供昆虫博士養成コース」
はい!今年もやります。
今年は、新設したキャンプ場にどっか~んとテント4張り、
和歌山県立自然博物館との共同開催です。

え~と、今月の28日29日かな。
野山、駆け回って昆虫採集、その後捕った虫を標本にし、
翌日、発表会です。
そして修了証書の授与。

わたしは、この日は飯炊きババアになるか、
子供たちの、恒例「枕投げ大合戦」のジャッジメントです。
鈴ちゃんは、温泉担当、子供たち12人を風呂に入れる係です。
毎年の行事なので、もう、手慣れたものですが、
さあて、今年はどんな肝試しにするかなあ~♪

アバター
2016/07/15 08:31
Yukiさん、おはようございます。

そんな一生の思い出を、精一杯演出しようと企んでいます。
なんといっても枕投げでしょう。
アバター
2016/07/15 08:06
子供の頃にこういったキャンプに参加した事がありますが、一生の思い出になるのですよね。
アバター
2016/07/15 04:50
泪珠さん、そう言っていただくと、・・・嬉しいわあ~♪

やっぱりねえ、
キャンプなんだから、
火を使ってあげたいんですけどねえ。

ダメでも「杏亭」の特別弁当ですけど。
これは、これですごい!
アバター
2016/07/14 21:22
私もそのイベント混ざりたいです~
目的?
はなこさんのゴハンに決まってるじゃないですか~
アバター
2016/07/14 18:30
でんでんさん、こんにちは。
キャンプファイヤーはやると思うんですけど、
フォークダンスはやらないなあ~、きっと。

せっかくだから、BBQは、やってあげたいんですけどねえ。
予算がね、
なにぶんお一人様3000円で、一泊2食温泉付きなんです。
焼肉用の肉が買えるかなあ~。
野菜は、鈴ちゃんの家庭菜園が供給してくれるんですがねえ。
アバター
2016/07/14 18:27
Mt.かめさん、あんこうの肝の試食会・・・イイですねえ(^^♪
えへへ、ご存知のように、うちの周辺は心霊スポットでも有名なところですし、
自殺の名所でもあります。

歩いているだけで、じゅうぶん肝試しになるんですけどね。
アバター
2016/07/14 18:26
まぎまぎちゃん、こんにちは~。

まさしく芋の子洗いですよー。
露天風呂のスペースに、アメリカ製の大人7人用のジャグジーをセットします。
露天風呂を湯釜にして、ここへどんどん温泉のお湯を溜め込みます。
ジャグジーですから、芋の子洗いでも、自動食洗器みたいなもんです。
ただ、鈴ちゃんはずぶ濡れになります。
あはは。
アバター
2016/07/14 18:00
楽しそうなイベントですなぁ
今は、キャンプファイヤーからのフォークダンスって
やらないんでしょうね。(笑)
アバター
2016/07/14 17:49
肝試しー\(^o^)/
それってアンコウの肝の試食会ですよねっ(違
アバター
2016/07/14 15:57
きゃー木もダメ氏
・・・・。肝試しって変換でけへんやん。会社のPC頭固いん違うかなぁー。
枕投げー!
温泉なんてイモのコ洗うみたいやろねぇ!楽しそう!!
おいしい飯食べさせたって下さい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.