Nicotto Town


すずき はなこ


トンビのトンちゃん

トンちゃん!お前というヤツはっ!

朝から、トンちゃんの猛攻撃を受けながらも、
くちばしをこじ開けて、ゴハンを食べさせておりました。
鈴ちゃんは、あの獰猛なカギ爪で引っかかれ、
わたしは、くちばしでつつかれながらも、格闘いたしました。

ちょっとゴハンは少なかったかもしれない・・・
だって、噛むし、暴れるし、引っ掻くし。
薬を飲ませるために、なんとか頑張ったんですが、
病院で貰っていたゴハンの半分量が、やっとでした。

なかば放り投げる感じで、
トンちゃんの収容されているケージの中に、
ちくわとドッグフードを、入れていたのですが・・・
な、な、なんと!
ちくわも、ドッグフードも見当たりません。
ない!

おまえ~、さては自分で食べられるんだなー?
「ぜったい!人間界のゴハンなんか食べません!」って顔をしてからにー。
あのちくわ1本がまるまる無い!なんて、
ケージの隙間から,ちくわが逃げられるはずもない。
そっか。
よく分かった。

ラッキー!
トンちゃん、自分でゴハン、食べてくれます~♪
あー、楽な子で良かった~♪
もう少ししたら、みんなイワシやアジを釣って来てくれるからね~。
今日は、ご馳走だよ~♪

トンちゃん、また1歩前進いたしましたー!

アバター
2016/08/05 12:40
レン姫様、ごきげん麗しゅう。

トンちゃん、この分だと回復するのは早いかも知れません。
今、暑いので霧吹きで水をかけてやりました。
気持ちいいって~♪
アバター
2016/08/05 12:28
げ、元気いいですね。
病人(鳥?)なのが信じられないです。
アバター
2016/08/05 12:17
ふぃりふぃるさん、こんにちは。
ドッグフードってね、完全栄養食なんです。
特に、ポン助マクレーンのフードは、人間のコシヒカリより遥かにお高い。

トンちゃんは、どうもジャーキーとちくわが好きみたいですが・・・
アバター
2016/08/05 12:12
手間が減りましたね
でもドッグフード食べるんだ・・・
アバター
2016/08/05 12:11
らんなーさん、
今、トンちゃんは、ローズ(ヨークシャー)のジャーキーをくわえたまま威嚇しています。
しかし、そのジャーキーはいくらなんでも食べられないでしょう。
デカすぎる!

鈴ちゃんが、ふざけてトンちゃんにあげたらしい。
アバター
2016/08/05 12:04
(/・_\)あちゃ~ 痛そう…
長い皮の手袋があると良いかもしれませんね。(合皮じゃなくて牛革の)

しかし、その気高さ、惚れ惚れしますねぇ~ (*´ -`)
「あん?食べ物よこせや!ごら!」なんて、今は思ってるかもしれないけど、
そのうちきっと… 「おう、ありがとよ。そこ置いといてくれ」 に変わって、
やがては「ぴー♪(さんきゅー)」ぐらいには… (-m-)” 理解してくれると…

手から直接食べてくれるのもそう遠くはない…かも…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.