Nicotto Town


すずき はなこ


社長の所業。

たった今、救急病院から帰ってまいりました。
鈴ちゃん、負傷。
軽自動車に6人乗りでやって来た密漁犯、
駐車禁止区域に車を停めていたのを見つかって逃げようとし、
3人の制止を振り切って、エンジンをかけて、
危うくわたしが引きずられそうになったところを、
鈴ちゃん決死のエンジンキーの停止、
暴れる犯人に左指、切られた模様。

これね、
どう考えたって「刑事告訴モノの傷害事件」ですが、
なんと、車のエンジンがかかって20センチほど前進したので、
「交通事故」なんですと。

日本の警察の不思議なところです。

でもね、
これが検察に回って、
「傷害事件」になるかというと、
ここまでやって、たいがい「不起訴」
(ここは、検察の不思議なところ)
それだったら、交通事故で、
「安全運転義務違反」「人身事故」で減点された方が、
相手への処罰はきついから、まだまし。
保険屋さんから、治療費も支払ってもらえますしね。
(傷害事件なら、まず治療費は踏み倒されます)

しかし、驚いたのはこの犯人の素性です。
なんとお隣の市の電線メーカーの社長ですって!
いやまあ、こいつが社長!というのには、驚きました。
コンプライアンス意識のカケラもないのに、
特殊ケーブル製造会社の社長!ええ?!社長だとお???

どー見ても、うだつの上がらないチンピラ。

ええ???社長の所業なの~???これ。

警察に引き渡して、きついお咎めを受けてもらいましたが、
なんだか、スッキリしないわあ~。

社長?!でしたの、あなた。
社長、大丈夫ですか?お宅の会社?!

世も末だわ~~~~~。

アバター
2016/08/21 20:52
その会社の社員は可哀相ですね

鈴ちゃん大丈夫ですか?
お花を持ってお見舞いに来ました
アバター
2016/08/21 19:09
鈴ちゃん、大丈夫ですか!?

軽自動車に6人乗りで密漁交通違反、挙句の果ては傷害とは・・・
開いた口がふさがらない所業です!!
アバター
2016/08/21 19:02
大人6人…よく動きましたね、その軽自動車。
アバター
2016/08/21 08:43
社長なんか、その気になったら誰でもなれますもんねぇ。
会社立ち上げたら、即社長です(笑)
人柄なんかどこからもチェックされずに社長です。
ともあれお怪我が早くよくなりますように(^_^;)
アバター
2016/08/21 06:34
お大事になさって下さい。
本当に常識の欠片もない人間が増えました。
立場に関係なく…
アバター
2016/08/21 06:08
物理的な状況が優先されて、
精神的な解釈が全く以って蔑ろにされている? これが法的判断というものでしょうか…
「逃走は故意であるのに、逃走中に起きた事故は偶然だと判断している」 と?
線引きがおかしいでしょ? 故意で逃走したのだから、逃走中の事故も危険行為に当たる故意では?
釈然としませんねぇ… 刑事課から交通課に切り替わるからでしょうか?!
これが法律?… orz

何にせよ、お大事にされてください~ (-m-;)”  ほんとに…

社長が面従腹背されているような会社なんだろうなと、目に見えてきます。
やむなく取引をしている得意先で持っているような… で、他の同乗者は無理やり連れてこられた
取引先だったりして… 
アバター
2016/08/21 00:23
大変な災難でしたね。お見舞い申し上げます。
それと警察の闇、検察の闇。
一般市民には分かりにくいですね。
社長、反省したかなぁ。無理そうだなぁ。
アバター
2016/08/20 23:20
鈴ちゃん、縫ったの?

>暴れる犯人に左指、切られた模様。
え"っ、刃物を所持?
だったら交通事故案件ではなく、傷害が妥当のように思えるのですが
そこの警察が特殊なのではなくて?
で、そいつが社長?

「車は動いていなかった」と証言すればいいのか。。
アバター
2016/08/20 22:52
鈴ちゃん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。(アクションシーンさながらの状況ではないですか!・!)

だいたい、軽は大人4人乗りです。そこを6人て、そこから間違ってるやん、「社長」。「社長」が軽に6人乗りって!!
陳腐~。でもって密漁目的って!
まぁ、「社長」もいろいろな器がありますからねぇ・・・・。特殊ケーブル製造会社のソレは陳腐なセコビッチやってんねぇ
従業員はご苦労でしょうねぇ・・・・。
本当に世も末だ。
アバター
2016/08/20 22:16
犯罪者にやさしい日本…ひどいものですね。
車で人が引きずられそうになったというのに、これは殺人未遂といっても過言ではないように思えます。
体を張って守ってくれる人がいて良かった。
お大事に…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.