Nicotto Town


すずき はなこ


また轢き逃げー!鈴ちゃん散々。

またしても、またしてもです。
夏のシーズンは、過激な行動に走る若者は多いとは言いますが、
連日仕出かしてくれるのは、いい歳の大人ばかりです。

今日の密漁と、不法侵入者の2件、
タイミングが悪かったことに、
不法侵入者の方が、どうも不倫デートだったらしく、
わたしたちの小型カメラに過剰反応し、
鈴ちゃんを轢いて逃げました。
(正確には、当たったのですが、交通事故の場合当っても轢き逃げです)

で、いまいつもの救急病院から帰ってきたところですが・・・
鈴ちゃん、ちょっと泣いています。

わかります。

わたしたち、警察や会員制海洋レジャークラブ」のお客様から、
「危険すぎる行動は,やめてくださいよ」と言われるのは理解しています。
(危険すぎる行動なんか、とっていませんが)
今日は、さっき行った病院の先生に、
「昨日も轢かれて、今日も轢かれるってどういうこと!?」とお叱りを受けました。

もちろんビデオには一部始終が映っています。
「交差点内不法駐車なので警察が来るまで待ってください」と言っているにもかかわらず、
急発進して、危うく直進車と接触しそうになりながら、
クラクションを鳴らして、逃げて行ったのです。
わたしたちに、なにが出来たでしょうか。

救急病棟の先生は、事故の状況もなにも分からないのに、
まるでわたしたちを、当たり屋か何かのように嗜めたのです。
これには、鈴ちゃんもかなりのショックを受けました。
昨日といい、今日といい、被害者であるわたしたちが、
炎天下3時間に及ぶ事故調査を受けて、
その後、食事も散らずに病院へ診断書を取りに行っているのに、
こんなことを言われるとは、思いもしませんでした。

それだったら、警察に提出したように、
証拠のビデオを持って行ったのに。
なんで、仕事場が危険な場所だということも知らないのに、
町のそこいらで、車を見つけては、
ゴタを吹っかけているヤクザのような決めつけ方をするんでしょうか。

診察室の前で、全部聞いていたわたしは、怒り心頭です。
明日、病院に抗議しようと思っています。

「魔の交差点」はそう言うところなのです。
これでもずいぶんマシになったほうなのです。
わたしたちの職場は、危険極まりない事件現場になりがちですが、
それは、わたしたちが起こしている事ではないのです。
わたしたちは被害者です。
多勢に無勢、夏のシーズンになると、
密漁や不法投棄が、増えるのですから。

鈴ちゃん、昨日の傷に加えて、今日の打撲、
それに重荷を増して、先生の「偏見」に打ちひしがれています。
和歌山労災病院です。

わたしたちが「当たり屋」だったら、
毎回毎回、労災になんか行きませんよ。
話しのわかる悪徳町医者で、済む話です。
「当たり屋」じゃないから、正々堂々と救急指定の病院に行くんです。

若い先生でしたが、腹立つなあ~。

追記:
加害者の男は、交通事故の通例「当事者同士の連絡先の交換」に、
最初、応じませんでした。
「自宅の住所は、言いたくない」の一辺倒。
「保険屋をよこせばええんやろ」で謝罪もしません。
ですので、
「こちらは民事で損害賠償請求を、直接あなたに起こします。
そうなれば、保健で済む以上の慰謝料と裁判費用が発生しますが、
それでいいんですね」と説明しました。
それからまだ2,30分言い逃れをして、最後にしぶしぶ住所を白状しました。

で、どうしたって?
もちろん、ネット検索で自宅の電話番号を探し出して、
御在宅の奥様に、「ご主人がただいま事故を起こされまして、
ご住所の確認の電話を差し上げています」と前置きしたうえで、
「たいへんご親密な女性の方とご一緒のビデオがございます。
もしお入用でしたら、すぐに差し上げますが」と付け加えておきました。

たぶん今頃、家庭争議の真っ最中でしょう。
ブラックはなちゃんの腹黒さは、漆黒の闇ですとも。

アバター
2016/08/22 19:01
ああ…奴ら(医者)一般人にわからない字を書く人種ですから…
日本語の出来る外国人さんに全く通じない日本語を喋るらしいですし…@ダ・ヴィンチ

はなこ姐さん。やりますね。☆

アバター
2016/08/22 04:29
鈴さん、たまにはダイエットはお預けして
美味しいものでも食べて
元気出してくださいな。

お医者さんも忙しいのは嫌なのでしょう。
価値観と常識、知識が違う相手にいら立つのは仕方ないけど、
怒っちゃ駄目な気がします。

加害者宅への電話、怖いなあ。
不倫ネタのカードは後々のためにとっておくのかと思ったら
あっさり使っちゃうのね

アバター
2016/08/22 00:25
私も悔しいです!!
鈴ちゃん、可愛そうですつД`)グスン
アバター
2016/08/21 23:29
こんばんは☆
気の毒すぎる…体の傷より医者の一言のほうが打撃が大きかったかもしれませんね。
お大事に…。
アバター
2016/08/21 22:50
あぁ 逆恨みされないといいのですが・・・

鈴ちゃんさん お気の毒です。
早く元気になるよう お祈りしてます。
アバター
2016/08/21 22:41
酷い。酷すぎる…
アバター
2016/08/21 21:55
わーかーやーまー労災病院ーーー!
ダレガ当り屋やてぇ?診察に来てる患者に向かって何をたわけたことを!!
腹立つなぁ
若ければ許されるのかい?せんせ。何を言っているのか、相手がどう受け止めるのか、考えているのかなぁ?
 鈴ちゃん、どうかそのセンセは許したってください。きっと明日、こわーいはなちゃんが、きっつーいお灸をすえてくれますから。 心まで傷つかないでください。怪我が早く治ります様に。

家庭争議、ざまぁ見ろぃ! 不倫なんて下衆の極みだっての。だっせぇ
アバター
2016/08/21 21:40
あぁぁぁぁ…(;´Д`) なんて事だろう…
疑いを抱かれる筋合いはないってのに、酷い対応じゃないですか!o(`ω´*)o
医は仁術のはずでしょう?って、
でも、ぎゃーぎゃー騒いだらこちらが不利になってしまいそうだから、証拠を見せ付けて
事実を十二分に納得させてから、少しでも疑った事を、力一杯謝らせましょう。
医者は元々信用してませんが、あまりにバカだと腹が立ちます。
話にならないようなら担当を替えてもらいましょう。 

あーもぅ!全部国家が悪いんだー!! (#゜0《《《炎炎炎゜*・ ゴーーーーー!!!

鈴ちゃんくれぐれもお大事にされてください (-m-)”
アバター
2016/08/21 21:38
鈴ちゃんと、はなこさんが平穏な日々を
すごせるように祈っておりますー(^_^;)
アバター
2016/08/21 21:21
まったくゲスですね
その男

2日連続の医者
医者にしては洞察力がありませんね

お疲れ様です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.