Nicotto Town


すずき はなこ


めっちゃ、可愛いっ!

昨日、着任した「草刈り要員」ですが、
白い大きなヤギ、2匹、とても可愛いです~♪

ヤギには、初めて触ったのですが、
カシミヤもヤギから採るはずなのに、
このヤギたちは,ごわっ毛でした。
イノシシみたいな手触りです。
でも、可愛い~♪

目がマイナスのねじ山で、
こんな目で、どんな風に見えてるのかなあ。
あのマイナスの線の中に、パノラマに映っているんでしょうか。
そいで、
お腹のふくれ方が、犬とは逆で、
アフリカの欠食児童の腹水が溜まったような独特のフォルム。
2匹とも、妊娠しているのかな?と思ったくらいです。
(1匹は、たしかオス)

嬉しいことに、すぐに撫でらせてくれるの!
アタマを触っても,首を触っても怒りません。
気質が温和で、なかなか知能もあるようです。

か∼わ~い・い~♪

意外に喜んでいるのは鈴ちゃんで、
ヤギの寝床の敷き藁を作ったり、
新しい草をいっぱい食べさせるのに、あっちへくくったり、こっちへくくったりと、
小まめな移動をさせたりしています。
ヤギたちも、わたしよりも鈴ちゃんにすぐに、慣れたようです。

新しい家族が増えました♪
嬉しいなあ。
え~、数年後に「ヤギ汁」にするって?
しない、しない。
こんな可愛い「草刈り要員」を誰が食べたりするでしょうか。

しかし、可愛いなあ~♪

アバター
2016/08/23 16:01
祝ヤギ汁回避!!
アバター
2016/08/23 15:56
ヤギ汁回避、よかったー

沖縄の知り合いに聞いたら、お祝い事の時に周囲にふるまうけど、臭いが凄くて、自分は好きじゃないと言ってました
でも、好きな人は大好きで、臭いに釣られてやってくるとも・・・
アバター
2016/08/23 11:29
鈴ちゃんペーターか鈴ちゃんおんじか
想像できますね
家畜とペットは違うのだけど
家族と思う気持ちは同じようです

ヤギ汁は沖縄料理で高級料理ですが
食べたことはありません

なんだか、痛い経験もあるけれど
こういう楽しいことも交互にあるのですね
こういうのがないと人生辛いだけですもんね よかったです
アバター
2016/08/23 08:12
ヤギ汁パーティにはぜひ参加しようと思っていたのに残念(違
しかし次にまたお邪魔するときには、ずいぶん賑やかに
なっているでしょうねー。さて、ヤギの次はなにが・・・(笑)
アバター
2016/08/23 07:14
そんなかわいいやぎさんを食べるなんて、僕にもできません!!
乳をずっと分けてもらうほうがいいです!!
アバター
2016/08/23 06:18
( ̄m ̄〃)そうでしたか。
もうすっかり ワン・ニャン・メー・ピー動物園ですね。
名前はあるのかな? やっぱりメスはユキちゃん? オスはペーター(何でやねんw
アバター
2016/08/23 06:08
海のシーズンは行けませんでしたが、
是非とも可愛い草刈り要員に会いに行きたいです。
アバター
2016/08/23 05:42
(*^v^*)やっぱり。
ヤギ汁は無いなぁって思っていました。「情」が移ってとても・・・・
「食育」。京大生のほとんどは自分で孵して育てた鶏を、最後は絞めて食べるってちらっとTVを見ていたら言っていて「スゴイな」って思ってたんです。
はなちゃんも、出来る人なのかぁって思ってましたが・・・。「可愛い」が優先になっちゃうと「食材」とは思えなくなりますよね・・・。 
酪農家さんや動物たちに感謝ですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.