Nicotto Town


すずき はなこ


始業開始号令!

実は昨日、大騒ぎがあったのは「ケースケ君」事件だけではありません。
「会員制海洋レジャークラブ」のお客様の小型ボートが、
出航スロープの前で、ものの見事に浸水しました、
いや、もうあれは「沈没」。
鈴ちゃんが気付いて、すぐにスロープを駈け下りたのですが、
えへへ♬わたしは、「大丈夫だろう~♬」と高をくくって他の仕事をしていました。
そしたらさー、海岸ギリギリで、小型ボート見事に沈没してるじゃないですか、
いやあ、びっくりしたわー。
船長と鈴ちゃんとで、打ち寄せる波に煽られて、
もう、押さえているのが精一杯!
わたしも、あわてて長靴に履き替えて救助に向かいました。
(内緒ですが、救助の前に写真撮ってました。今度作るブログに挙げるんだ~い)

一年に、1回か2回は「沈没」します。
「転覆」もあります。
「船子板1枚下は地獄」と言われる所以です。
「沈没」や「転覆」を恐れていては、小型ボート乗りにはなれません。
法令備品で、ライフジャケットの着用が義務付けられていますから、
あんまり、人間が沈んで死ぬことはありません。
(いままで1回だけあった)

まあ、そんなこんなで昨日1日、ずぶ濡れになるわ、走り回るわで、
コテンパンに疲れた一日でしたが・・・

鈴ちゃん、朝の始業開始にね、
「さーっ、今日も一日・・・
ダラダラしようぜ~~~~♪」だって。

うちってさあ∼、いい会社だよねえ~。

アバター
2016/10/18 23:56
「今日は」じゃなくて「今日も」なんですねwww
まあ、皆で揃ってダラダラしてて、それでも きちんと回っていくんなら
確かに「いい会社」なのかもしれないなあ。
アバター
2016/10/18 17:57
鈴ちゃんとはなこさんの行動力があるから朝の一言 ダラダラ~が超ウケるんですけど(笑)
思わず声だして笑っちゃいました∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

鈴ちゃん最高☆
アバター
2016/10/18 17:16
はなこさんが幸せなら、それでいいんです~
アバター
2016/10/18 11:13
浸水・沈没!
波が高かったのかな。。
海面に降ろすときに斜めになった先から波をかぶったのかな。。
じいさん自作の船が喫水線が深そうで縁も低かったからなぁ。。まさか自作じいさん?!。
とりあえず、無事・・なんですよね。(^^;
アバター
2016/10/18 09:09
いやいや、ずぶぬれで走り回ってるのが
「だらだら」って、違うと思うーー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.