Nicotto Town


すずき はなこ


救難連絡あり!現場へ急行せよ!

「会員制海洋レジャークラブ」、
本日は、快晴で波無し、平日にもかかわらず盛況ですが、
さっそく救難連絡が、入りました!

出航してまだ2時間も経っていません。
どこやねん!?
「海の上!」
分かってますがな!、
どこの!?
「(通称)すり鉢の近く…みたい」

同時出航の小型ボートに連絡を取りますが、
誰や~。ケータイの電源、切ってるのは~。
何回、呼び出しても出ないではありませんか。

他の小型ボートは、それぞれ別のポイントに向かっていると思われ、
潮の流れを呼んでも、救助には時間がかかりそうです。
とにかく現場に向かいます。
一番近いボート出航場に、遭難ボートを誘導して、
スロープ管理人さんに、事情を説明しに行くのですが・・・

「え~よ♪」
ええなあ、おばちゃん、
晩ごはんのおかず釣るのに、忙しいらしく相手もしてもらえません。

その間に鈴ちゃんが、ボートを引き上げました。
慣れたもんです。
いやあ、毎度のことですが、
この「救難連絡」、わたしたちは寿命が縮まる思いで受けているのです。

無事で、良かったー!

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2016/11/17 13:56
まぎまぎちゃん、こんにちは。

今、確認したところ、なんとシムカードを入れ忘れていたんですって!
電源入れ忘れる…というのは、分かるけど、
シムカードまで、いちいち抜くかなあ~。

すんげーなー。
アバター
2016/11/17 13:34
御無事で何よりでした(^^;

はなこさん、髪バッサリカットされたんじゃなかったけ・・・?と、ソコ に気が行った次第です(・‐・)
以前の写真だったのですね(^ ^)

それにしても、陸でも、水上でも、「携帯」持ってても出なけりゃ不携帯と同じじゃないかー!な人が多すぎる。
アバター
2016/11/17 12:46
ギアが折れたらしいので、重症です。
普通は、その前にピンが外れるんですが。

まあ、無事で良かった、良かった♪
アバター
2016/11/17 12:01
エンジン故障?

無事でよかったね~。(^^)

アバター
2016/11/17 11:02
泪珠さん、ありがとうございます。

小さい船でしょ!?ね!
あれで、1メートルの波なんて来たらひとたまりもありません。
大阪湾内0・5の波になってないと、
出航停止になります。

鈴ちゃん、そーゆーとこ厳しいんです。
アバター
2016/11/17 10:52
おつかれさまでした~

画像を見ると、あんな小さな船で大海原へ漕ぎ出すなんて|ω・`))))ブルブル
なんて思ってしまう私は釣りの素人・・・

サメの調査をしている人も、ゴムボートの方が船べりが低くて便利と言ってましたものね~
アバター
2016/11/17 10:12
え~、ちなみに、最後の写真は、
またしても数年前のモノを使っています。
いかにも、わたしが海へ入って助けたような恰好をしていますが、
全然、関係ありません。

なんとなくさー、
わたしも出演したかった…だけなんですが。
アバター
2016/11/17 10:07
朝からおつかれさまですー。
無事で何よりでした(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.