Nicotto Town


すずき はなこ


お題「憧れのスポーツについて」

憧れているわけでは、ありませんが、
大好きなスポーツが、あります。
アメリカン・フットボール!です。
何と言っても「アメフト」!

わたしがHawaii留学をした本当の理由は、
オールスター戦が、アロハスタジアムであるからです!
(へっへっへ(^^♪)

きっかけは、
キアヌリーブスの「リプレイスメント」という映画で、
以来、毎シーズン、アメリカンフットボールシーズンは、
燃えます!
「萌え」じゃない、ほんとうに「燃え」ます。
ムチャクチャ、凶暴になります。

ごめんなさい。

アバター
2016/11/18 18:30
学生の頃、アメフトチームのヘルメットのデザインを模型に採用したことがあります。
雄牛とかカナリアとかを車や飛行機のプラモに。(^^)
アバター
2016/11/18 17:43
私もアメリカンフットボールは好きですよ。
これから甲子園、ジャパンX、ライス、そしてNFLのスーパーと楽しみなボウルゲームが目白押しですね。
最近は、BS1の中継時間が深夜帯になってしまったので、プロボウルは視れなくなってしまいました。
アバター
2016/11/18 16:39
アロハスタジアムって、日曜日にswap meetやっていたところですよね?
ウォリアーズがあるハワイ大学は、うちの大学の姉妹校なんです~
アバター
2016/11/18 14:35
ホームステイしたときに一度だけ競技場で見たことがあります
サンフランシスコ49対インベーダーズだったかな
海兵隊が観客席に特別待遇で前の席にいて
試合開始前に、全員起立して国歌斉唱しました
「帽子を取れっ!」
突っ張った若者におじさんが怒鳴っていたのを記憶しています
ラグビーとアメフトのルールの違いが明確に分からない素人です(笑)
アバター
2016/11/18 08:04
アメフトって本当に「観るもの」だと思います。
選ばれた人にしかできない、というか
始めるのに沢山必要なものがいろいろありそうだな~と
ルールとかはラグビーやサッカーよりシンプルそうだけど。
アバター
2016/11/18 07:19
ほほーーー。
アメフトってまだ未知のスポーツですね。
なんかひたすら相手にぶつかって、ボールを押し込むイメージかなー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.