Nicotto Town


すずき はなこ


正月2日の怪

不思議なことに、
毎年1月の2日は、ヘンな人がトラブルを起こします。
毎年恒例なのですが、
もちろん毎年別の人が、とっかえひっかえやって来ては、
トラブルになるのです。

今日も朝から、
ヘンなお兄さんが、駐車場の前をウロウロするので、
「どうかされましたか?」と対応に出たところ、
「ここは、なに!?」というのです。
なに!?と言われると、
ここは法人登記されたNPOであることを
お伝えするのが順当な手段なのですが、
お兄さんは、「小型ボートとか、出すとこちゃうんか?」というので、
「小型ボートは、出航しますが、ここはNPO法人の学術団体です」と、
また、順当なお答えをする以外にはありません。

「で、なにか御用ですか?」と聞くのですが、
「用はない!ここが何か知りたかった!」とくるので、
「ご納得いただけましたか?」と、
言っときますけど、笑顔でお伝えしたんですよ!笑顔で!
そーしたら、なんとしたことでしょう!
「こっちを見るな!恐い!」と、言いやがったではありませんか!

何をぬかす。
人が、忙しいさなかを縫って、対応してやっているのに、
その返答はないであろうが!
黙って聞いていた鈴ちゃんが、先にキレました。
「おまえ、その言いかたはないやろうが。」
そのお兄さんは、わたしと鈴ちゃんが怒りだしたので、
慌てて、山の中へ入っていってしまったのですが…
「魔の交差点」の数メートル先に、
歩道駐車している車を発見しました。
たぶん、あのお兄さんの車。
歩道駐車は、完全な駐車違反です。
これはもう警察にお任せしますが、
それから1,2時間たってお兄さんがまた姿を現しました。
今度は、どうも変装をしているつもりのようです。
手には、どこかで拾って来た棒を持ち、
フードのついたコートは、別物に見えるようにアレンジされ、
被っていた帽子は、無くなっています。

お前それで、わたしの目をごまかしたつもりか。
もちろん「ちょっと待ていっ!」と、飛び出して行きましたが…。

やっぱり、ヘンなお兄さんでした。
野ウサギのように、走り出したかと思うと、
低木の繁る野っぱらに飛び込んだり、
また飛び出してきたかと思うと、
今度は、Uターンして走り出し、逃げ回るのです。
そして逃げ回りながら、
「ごめんなさい、ごめんなさい。もう来ません」。。。って、
このお兄さんの行動は、まるで小学生低学年、
「メンタルイルネス」間違いありませんな。

精神障害者なら、話は別ですから。
そんな気の毒な方を、恐がらせる気はありません。
サッサと、どこへでも逃げて行ってください。
(しかし、失礼な野郎だぜ)

それから、午後になって来たのは、自動二輪で、
車両進入禁止を無視して、かってに入って来て、
あろうことか、正面玄関の大門に並んで「立小便」をしやがったのです。
あなた、門松たってる横に並んでですよ。
信じられません。
その上、また言い訳が「人がいるとは思わなかった」
お前の目は、どこについておるのか。
これだけお客様がいて、車が止まっていて、
門松があって、シルバーに輝いた大門があるのに、
なにが「人がいるとは思わなかった」だ、バカたれが。

そして車両進入禁止違犯と軽犯罪法違反がありますので、
警察に通報しましたら、
今度は必至になって逃げるために、
わたしを轢きずり暴行したのですよ、まったく。
もちろん鈴ちゃんも、一緒にいましたから、
ケガはありませんでしたが、とんでもないヤツでした。

おかしいんじゃない?
アタマ、おかしいんじゃないの?

防犯カメラの録画をぜんぶ、警察の人がチェックして、
思いっきり叱ってくれましたけどね。
一体全体、どうなってるんでしょう???
立小便まで、しっかり映っていましたよ。

正月2日目は、必ずこんな人が出てきます。
なんでなのかなあ?
よそ様は、どうなのでしょうか?

教えて?

アバター
2017/01/04 09:40
なぜでしょうね~
ほんとに「2日の怪」ですねw
アバター
2017/01/03 12:05
三が日ぐらい、家で大人しく新年を迎えて欲しいもんですよねぇ… (;´Д`)~3

出かけるならマナーも一緒に持って来い!って~の! ほんと、大変ですね…
アバター
2017/01/02 22:48
朝の変なお兄さんは、
誰かを尾行してきたのか?
誰かを探しに来たのか?
それとも小型ボートを盗みにきたのか?

自動二輪の方は
警察を呼ばれたら逃げたくなる心理はわかるけど
門に立ち小便ってのは わかんない。

どっちも顔写真を撮って掲示して、お客様に知らないか訊いてみてもいいんじゃね。
アバター
2017/01/02 22:42
まったく・・・・
なんなのでしょうか・・・・。
正月早々怪我が無かった事が幸いでした。
アバター
2017/01/02 21:07
うわっ笑
とんだ災難お疲れ様でした^^
その人にはバチがあたりますように
アバター
2017/01/02 20:44
門松の横で?歳神様をなんと心得るのか!
罰当たりな!!
正月2日目、なんでそういうおかしなのが現れるんでしょう?
ご苦労お察しいたします

せめて、今夜、良い初夢を見てくださいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.