Nicotto Town


すずき はなこ


猿も木から落ちて、沈んでしまえ!

昨日の座礁船、
ロクでもない漁師だとは知っていましたが、
やっぱり「類とも」(類は友を呼ぶの略)で、
アタマの悪い輩を連れて、船を引き上げに来ました。

わたし達の一番嫌な路上駐車(横断歩道上駐車)をやって、
ろくに応対も出来ない上に、態度がいたって悪い。

わたくしども、こーゆーヤツには、
地元の漁師といえども、天誅を下します。
いえ、地元の漁師を語る不埒者でしたので、
怒りの鉄槌を、お見舞いするのです。

なんで、漁師って、こんなにバカが多いんでしょう。
いえ、
日本全国の漁師の皆さんを、敵に回しているんじゃないんですよ、
うちの地元のごく一部のこの界隈の漁師に限定して、
「バカが多い」とはっきり言います。

自分勝手だしねー。
漁業組合の(漁船用)スロープも、
自分とこの懐へ入るなら、誰にでも有料で使わせるし、
漁港内遊泳禁止は、当たり前だけど、
自分ちの駐車場へ車を停めているお客さんには注意もしない。
港湾内でテントを張ろうが、焚火をしようが、
勝手に清掃協力金と称してお金を集め、全部個人が使っている。
もう、むちゃくちゃな治外法権です。

人が見てないと思えば、
他人の網でも、失敬するしなあ~。
盗人ですよ、盗人。
なにが、漁師だろうねえ、
盗人も漁師も同じ意味なのかしらね。

ブラックはなちゃんが、出現するのも仕方ありませんなあ。

駆け付けてくださった和歌山北署の警察官の皆さん、
ありがとうございました。
事態は、無事に収まりましたが、
あんな訳の分からんジジイが、かってなことをやって、
はなちゃんが怒るのも、無理はないでしょう?

ねー。

あんまり詳しく書けないんですがねー、
ブログに載せた、あの漁船です。
っとに、もー!
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2017/01/07 11:35
バカが揃ってる集落があるのでしょうか? 
キャ~怖い! バカ同士の常識が成立しているのかも!?
アバター
2017/01/07 10:44
バカは自分が馬鹿だということに気付きません。
なぜなら、バカでも考える時は一所懸命に考えて何らかの答えに
辿り着くことに成功するからです。
バカなりに考えている自分に満足するのです。
でもそれが利口者の何分の一かのキャパシティの中での行為であ
ることには一生気付きません。哀れですね。
かく言う私も、もっと利口な人から見れば哀れな類いかも知れま
せん。えへへ

アバター
2017/01/06 23:53
戸板一枚下は地獄
漁師って馬鹿バッカじゃないと思うけど・・・
はなこさんのブログを読んでると馬鹿バッカに思えてきます(笑)
アバター
2017/01/06 22:34
あぁ・・・
どこの世界にも「ばか」はいるのですねぇ・・・・
「建材店」での仕事歴を生かせるよう、ハロワの担当さんが関連したところを探してくれようとしたのですが、「もう、このギョウカイはイイです。いえ、職業差別をするつもりなんて全くないのです。が、来るお客さんがどれもこれも『バカ?』な人ばかりで・・・・相手をするのがかなりのストレスになるのです。」とぶっちゃけてしまいました・・・。
外構屋さんや、左官屋さんを見下したりしてないです。職人さんの仕事も大事です。だけど、ココに来るお客様はマジ「あほう」で・・・・。
あぁ、本当に下等な意識の奴を相手にするのって疲れますね・・・。
アバター
2017/01/06 21:41
漁師はばか。
( *゚д゚)*。_。))ウンウン
自分の船に最新式魚群探知ソナー付けてるのが一番あほです。
あれ、お魚逃がす元凶なんですよ~

自滅してしまえ!!
アバター
2017/01/06 20:39
次の満月は12日あたりだったか
でも、それまでに風の強い波が高い日もあるかなあ
太平洋のど真ん中まで流されたりしないかな

頭が悪いとかじゃなくて
享楽的で短絡的で無謀で見栄っ張りなだけだから
あんまし油断はしないでくださいね。
アバター
2017/01/06 19:45
それより、パゴさんの技術が凄い!
アバター
2017/01/06 19:43
サイバラの本を読んでると
ふるさとの漁師町がよーーく似ている。
決して「頭がいい」とはいえない輩が多いようで・・・(^_^;)
アバター
2017/01/06 19:36
うん。そういうゴタゴタが待っているだろうなとは想像していました…

鬼の洗濯板で船底をゴシゴシ削られてしまえば良かったのに… そういう波でしたし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.