Nicotto Town


すずき はなこ


冬のうちに春の準備!

じゃんじゃじゃ~ん♬
明日から、新しいプロジェクトが始まります。
鈴ちゃんの希望で、キャンプ場の入り口に、
ログハウスを建築することになりました。
本物のログハウスです。
(どれくらい本物か、材料が来てみないと分からないのですが)
明日は、「吹け飛び」株式会社からアウトソーシングの
土建部門が基礎工事にかかります。

まず、今あるトタンの塀を撤去、
それと同時に、大規模家庭菜園の入り口にあたるフェンス撤去、
芝生を剥いで(同時にキャンプ場に移植して)
勝手に繁殖しているハーブのコロニーを移します。
大きなグミの木があるのですが、
それもキャンプ場の方に移動です。

まずは植物たちの引っ越しですね。
それから、山側の斜面にがけ崩れ防止のブロック塀を鉄筋入りで作ります。
そのあとベタ基礎と言って、床下の基礎工事でコンクリートを打ちます。
う~ん、ログハウスに着手するまでの道のりのなんと遠いことか・・・
でもね~、
良いものを作りたいのです。
簡易宿泊所じゃあ、嫌なんですぅ。

ターシャ・テューダーが、ひょっこり出て来そうな、
キャンプ場に続くストーリーを作ってみたいんです。

ログハウスは、鈴ちゃんが選びました。
シンプルで、とてもかわいいデザインです。
鈴ちゃんを見ていると、
フランスの哲学者アランの言葉を思い出すんですよ。
「悲観主義は気分によるもの、楽観主義は意思によるもの」
今の鈴ちゃんの気分だと、
暗くなって悲観ばかりしていそうですが、
意識的に楽観主義を貫き通しています。
そうすることによって、また、明るい里程標が見えてくるんですね。

放射線治療は日増しに苦痛を増してくるものとなっていますが、
彼の見据えている先は、
春の明るいログハウスのあるキャンプ場のようです。
「本気で遊ぶ、遊び場」を目指して、
わたしたちは、まだまだ進化していかねばならないのです。

くよくよなんて、していられなーいっ!

アバター
2017/01/16 19:08
ログハウスって・・・
鈴さんの書斎?カラオケルーム?
新人さんの新築社宅?
第2宴会場?

先日、初めて、P-THPなるものを知りました。
そう、まだまだ進んでいくのですね。

悲観主義は孤独から、楽観主義は仲間から
ログハウスが賑わうといいですね。
アバター
2017/01/16 02:45
おこんばんは☆

テレビの受け売りですが、
自分の中の悪い物をやっつけるイメージ(想像)して、
良くなった人も居るとか…

前向きに明るい思考、素敵です♪

私も風邪菌とインフルエンザウイルスをやっつけるイメージで、
酷くならないようにしないと…☆
アバター
2017/01/15 21:25
「悲観主義は気分によるもの、楽観主義は意思によるもの」
本当に素敵な言葉です。楽観主義で行こう。
なるようになるさ!
アバター
2017/01/15 20:48
悲観主義は気分によるもの、楽観主義は意思によるもの

ステキな言葉です。いただきます!もぐもぐ…
アバター
2017/01/15 20:01
Asks the Possible of the Impossible, “Where is your dwelling-place?”
“In the dreams of the Impotent,” comes the answer

良いものを作るには基礎が大切ですよね。
アバター
2017/01/15 19:27
ログハウス良いですね(*^ー゚)b 
わくわくするものが目の前に見えてくると、ヤル気が出てきますね… 

ヤギーラもトンちゃんも寒さを凌いでましたか…
ポン君… ( ̄m ̄〃)ぶぶぶぶ… 「挑戦者求む!」ですか ≧(´▽`)≦アハハハ
アバター
2017/01/15 18:54
ログハウスには薪ストーブなんかもあるのかなー♪
そこで芋をやいたりホットケーキやいたり
してみたーい\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.