Nicotto Town


すずき はなこ


ログハウス、イイ感じで建築中で~す♪

ログハウス、建築中なんですが・・・

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

えへへ♬
なんだか、思ってたより素敵なんです。
天井が高くって、
白木の肌触りもとても優しい~♪

で、次の課題は「照明器具」なんですが、
なかなか、良いのが見つかりません。
安全上、灯油やオイルランプは、ダメですし、
できればLEDで、ランタンのようなデザインがいいなあ。

夏場のことも考えて、
エアコンをつけることにしていますが、
冬の暖房は、ホットカーペットも併用しようと思います。
もちろん、暖炉も考えたのですが、
なにぶん、純木製なので、火事が恐いんです。
電気で、チロチロ燃えるように見える暖炉は、
いいのがあれば、付けてもいいなあとは思っているんですが・・・
(何台か買ったんですが、すぐ壊れました)

インテリアは、やっぱり「大草原の小さな家」風。

まずは、1軒目ですので無難なところを考えました。
(順次、2軒目を計画中)
玄関に屋根付きのバルコニーが付くので、
ここに、ハンモックを置こうか、
それとも、ロッキングチェアを置こうか・・・

ログハウスの目の前は、キャンプ場で、
6月になれば、ヒメホタルが乱舞します。
天の川も見えますし、
キツツキのノックや、フクロウの重低音も楽しんでいただけます。

なんだかね、
すっごいイイ感じになってきて・・・
楽しみが増えました~♪

アバター
2017/01/25 21:55
うわぁ!
どんどん素敵になって行きますね!!!
アバター
2017/01/25 21:00
あぁ!屋根付きのバルコニー! それならバランスが良くなりますね(; ̄ー ̄A
そかそかw やっと見えてきました。

ロッキングチェア良いですね~♪ 
構造がしっかりしていればブランコ風ベンチも良いのだけど、このログハウスでは多分無理…
パチパチ燃える暖炉は部屋の中に欲しいところだけども、換気の問題がありますしねぇ…
貸し出すにはなかなか難しい。 あぁ…贅沢~♪

LEDはギラギラ眩しすぎて、個人的に好きではないなぁ… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2017/01/25 20:40
明かりは蛍で(違
アバター
2017/01/25 20:00
『大草原の小さな家』風!!
いいですね~
あの家は、ローラのお父さんのオールハンドメイドですものね~
ドゥ・スメットの払い下げ農地の家は、最初は1日で1部屋作って引越しって、
少しずつ建て増ししたんですよね~

あの家は、暖房兼調理用の石炭ストーブでしたね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.