Nicotto Town


すずき はなこ


遊ぶぞっ!

相方、鈴ちゃんの病気や、
お義母さんの圧迫骨折入院などで、
包囲網が敷かれた戦場に居るような心境でしたが…

やめっ!

そー。
やっぱり、そーゆーのやめっ!
戦うのやめっ!

受け入れますわ。

戦うと疲れるし、面白くないし、
受け入れることにします。
受け入れて、横に流すか、置いとくか。
そーゆーことにしよー。

仕方ないしねー。


昨日、NPO法人の統括センターで会議があり、
うちの「会員制海洋レジャークラブ」で、
6月10日(もしくは11日)に、
「貴重生物の生息環境復元プロジェクト」が催されることに決まりました。

なんか、むつかしそー?
いえいえ。

イノシシが崩した、カスミサンショウウオのコロニーを、
積み直すだけ。

海岸から、大きめの石を拾ってきて、
崩れた石垣の修復をしてもらおうと思っています。

うん、むかし、
古代イスラエルが奴隷になって、
エジプトで、ピラミッド作ったヤツのちっこい版。
40人ほどで開催されるので、
目標は、大きめの石40個積み上げること。

これ、タダでやってもらえるんなら、
嬉し―わ―(^^♪

お礼に、猟友会で貰ったイノシシ肉やシカ肉のジビエBBQ,
石を拾ってくる海岸での、
地層観察や、磯の生き物観察などもオマケです。

どーせ、遊びだしねー♪
みんなで石積んで、
パナマ運河、掘り直して泥んこ遊びだな~♪

これで20万の予算が下りました。
20万、イノシシ食おうと思ったら、
下痢するでしょうね。
さて、どこに予算をぶちまけよっかな~♪

アバター
2017/02/11 20:49
ジビエ、流行ってますね~遠い過去に『イノシシのしゃぶしゃぶ』を食べたような記憶が…
一度、鹿とか(尾瀬を荒らす悪者。しかし捕ってはいけないという…)食べてみたいです。
アバター
2017/02/09 20:26
受け入れることは、諦めることとは全く違いますよね^^
敵対して戦うのではなく、後退しない挑戦なのです^^
アバター
2017/02/08 21:19
まあ長期戦なのですから、
上手く「この世界の片隅で」していきたいですね。
アバター
2017/02/08 16:17
考えても仕方無い事は 戦わずに楽しむ

素晴らしい発想の転換だなと思いました
私もこれからそうしてみようと思います^^  
アバター
2017/02/08 15:28
しなやかに
たおやかに
アバター
2017/02/08 15:10
20万の予算で山鯨ともみじのBBQ
豪勢ですね!
牡丹鍋は食べたことあるけど、
もみじはココ壱番のカレーでしか食べたことがありません
(名神の多賀サービスエリアでメニューにあります)
でも、やはり、もみじはあぶり焼を一度食べてみたいです

ちなみに、山鯨はイノシシ、もみじは鹿肉のことです
アバター
2017/02/08 14:46
「紳士は歩くものだ 走るものではない」
Ladyも同じです~

「敵には果敢に立ち向かえ しかし出来うる限り関わるな」

アフリカ風にに言うと「ポレポレ」行きましょう~
アバター
2017/02/08 08:36
20万のジビエパーティ、いいですねー。
牡丹鍋もお願いします(違
アバター
2017/02/08 08:27
後で、じっくり読みますが
戦うのをやめ
受け入れる
この場合正しいと思います

はなこさんは 無敵です
無敵は敵を屈服させる意味の無敵ではなく
敵はいないという無敵の意味です
アバター
2017/02/08 07:49
「貴重生物の生息環境還元プロジェクト」 「絶滅危惧種生息域外保全」
「東京特許許可局」 「かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ」  (;´Д`)~だぁ… 言えない… orz

「ちっちっち あまいぜ~」 ≧(´▽`)≦アハハハ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.