Nicotto Town


すずき はなこ


寒いけど、仕事ははかどりましたっ!

今日は、新しいパートさんの男の方が来てくれました。
(二人、雇ったんです)
さすが、男の人!
まあ、この寒い日に野外の仕事ばかりで、
気の毒な事をしましたが、
いやな顔一つせず、すべて迅速にこなしてくれました。
おかげで、すっかりキャンプ場は片付きました。

まあ、動くこと動くこと!
わたしや、鈴ちゃんの方が追い立てられて、
「これは、どうしましょう?」
「ここは、もう終わりました!」って、
次から次へと、仕事の催促に来るのです。

わたしたち二人を、追い立てて仕事をするんだから、
そりゃあ、もう、ブルドーザーのような助っ人です。

いやあ、ほんと、助かったなあ♬

お義母さんの部屋にも、
新しい洋服ダンス(壁面収納家具)が、デーンとそびえたったし、
キッチンにも、収納カウンターを付けました。
見違えるようにきれいになり、
これで、いつお義母さんが退院してもOKです。

もともとバリアフリーの設計でしたから、
要は、大掃除だけで済んだようなものでした。
しかし、すごいゴミの山でしたね。
10立米のバッカンが、ほぼ埋まりました。
断捨離って、日ごろからしていないと、
いざというとき、大変だということを痛感しました。

いろいろ片付けていくって、
楽し~い♬
きれいになっていくのは、気持ちいい♪

春になって、
もっと動き回りやすくなったら、
畑も果樹園も、どんどんきれいにしていきたいなあー。
そして、キャンプ場を満員にするのが、
今年のわたしの目標かなっ♪
夢は果てないわ~♬

アバター
2017/02/11 22:01
新人さんもお部屋も、すっきり気持ちいいですね^^
アバター
2017/02/11 21:02
よかったですね
どうやら働き者のようで・・・
アバター
2017/02/10 20:41
今週はリサイクルショップに春物衣料やら要らないものを
一袋もっていってかたずけました。そして小さいバッグを1つ買った(笑)
服を1つ買ったら2つ捨てるくらいの感じで少しずつ減量してます。いざというときに
少しでも捨てるものを少なくしなきゃー♪
アバター
2017/02/10 20:29
ブルドーザー並みって頼もしい!!
力仕事してくれるって嬉しいですね。

やることいっぱい、やりたいこといっぱいって楽しいですね!
アバター
2017/02/10 20:06
気持ちの良い働きっぷりですね~(=゜ω゜)ボー… 
仕事を用意するのが追いつかないなんて… 畑だけでも、随分作業はあるでしょうね。
海岸のゴミの点検とか掃除までしてもらうとしたら、おいそれと終わらないでしょう…

それにしても、鉛色の空! こちらはチラチラ雪が舞い始めました。{{{{(+ω+)}}}}



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.