Nicotto Town


すずき はなこ


今度こそ!良い方。

すったもんだの大騒動になったPさんの後任、
新しいアルバイトのお二人ですが、
まあー、よく働いてくれること!

これだったら、最初から、このお二人に頼めばよかったんですよ。

食事も用意しなくていいですし、
時間給でお支払いするバイト代は、
Pさんにかかった費用の、半分で済んでいます。
本当に、大助かりです。

モチベーションが違ったんでしょうか、
このバイトのお二人は、ご夫婦ですが、
自分たちの「家」を買うことが目標なんだそうです。
だから、節約、倹約も精一杯し、
余った時間をこうして、バイトで活用するんだそうです。

バイトを長く続けるコツは、
働いている時間を、精いっぱい働くということのようです。
特に、奥様の方が真面目で一生懸命、
主婦の実力を活かして、
掃除をお願いしたら、それは、それはの完璧さ!

おかげで、キッチンから、トイレ、寝室、お風呂場まで、
ピッカピカにしてくれました。
もう彼女が居なければ、うちは快適生活を諦めなければなりません。
こちらの方から「これからも、ずっと来てくださいね」と、お願いいました。

ちょうど、わたしたち食事療養中なので、
頂き物のスイーツや、高カロリー食材は、
彼女に全部、持って帰ってもらっています。
それも、助かるんです。
だって、もったいないですもの。

ほんと、これからもよろしくお願いします。
(このお二人は、顔出しNGなので、写真ブログには挙がりません)

ほんと、助かるわあーっ!
ありがとうございます。





アバター
2017/03/02 08:27
良いご夫婦が来て下さってよかったですね!!
はなこさんに気持ちの余裕の現れですね、「P」に“さん”がついてる(笑)ヨカッタヨカッタ☆

アバター
2017/03/02 03:55
良い方に巡り会えて良かった(^▽^*)
アバター
2017/03/01 21:56
主婦の鑑でもある はなこさんにそこまで言わせるとは!
素晴らしいですね!(笑)
アバター
2017/03/01 20:53
にこるちゃん、こんばんは。

夫婦で向かえる目標っていいですよねー。
お二人とも、それはそれは、頑張ってますよ。

もちろん、格安最上物件を探すのも、
こちらで精いっぱい、助けてあげますけどね。
アバター
2017/03/01 20:51
らんなーさん、!それだっ!

バイトさんのイメージイラストなら、いいんだった!
また、忘れていました。

ありがとうございます~♫
アバター
2017/03/01 20:44
目標があるとやる気が出て、それにかける情熱はすごいことに。

…それは脳内麻薬をキメちゃったワタクシ。
アバター
2017/03/01 20:28
家を買うって大変ですねぇ…(=゜ω゜)ボー… 
まだ無理が利く年頃でしょうけど、なかなか真似できませんね…orz 

写真NG→ イラストOK?(了解の上で)… ( ̄m ̄〃)
アバター
2017/03/01 20:01
Mt,かめさん、こんばんは。

働き惜しみをしない人ですよ~。
それでいて、おおらかでねー。
30歳の美人です。

ご夫婦仲も、とても良いです。

なんだか、ほんと、応援したくなる若夫婦です。
(娘夫婦とは、大違いだなあ)
アバター
2017/03/01 19:58
ふぃろふぃるさん。こんばんは。

そうですねー、
言われてみれば、
ほんとにそうです。

尊敬の念しかわきません。
しかも、何をお願いしても、
「はいっ、わかりました!」
洗剤が切れたので、新しいのを養子しておきましたというと、
「ありがとうございますっ!」って、言われます。

言葉遣いも丁寧で、
決してため口には、ならないんですよ。

食費は、月に3万でやってるって!
う~ん、ほんとに尊敬するわあ。
改めて考えると、すごい人だなあ。
アバター
2017/03/01 19:30
わたしは全力で働くと長続きしないですねー。
もぉダラダラてきとーが身上です。
長野県の女性は働き者が多くて
すごい肩身が狭いです(笑)
アバター
2017/03/01 19:17
最初にドっと働いて、後は疲れるタイプとしては、尊敬の念しか無い・・・
掛け持ちの上、そんなに働くなんて・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.