Nicotto Town


すずき はなこ


千秋楽大乱闘・(歳)寄りキレ。

やたーっ(^^♪
3連休が、なんとか終わりましたーっ!

鈴ちゃんが、入院してから明日で2週間が経ち、
「会員制海洋レジャークラブ」を切り盛りしてきましたが、
この3連休が一番の難関でした。

終わったっ♪
終わったっ(^^♪
終わったっ・ぽん!

嬉しー。

そして今日が、この2週間中で一番のトラブル勃発日でした。
まず、朝1番に「魔の交差点」に不法投棄があり、

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/e2888710.html

そのあと近隣の村の90歳のお爺さんが、
通りがかりに暴行。
このお爺さん、以前にも突然殴りかかってきたことがあり、
今日はさすがに警察へ通報しました。
お爺さん、名前までいい加減なことを言い出して、
これはもう・・・徘徊老人でした。
そのお爺さんに、かかっている3時間ほどの間に、
密漁が出て、警察がまた走り、
密漁を追い払っているうちに、
違法出航のカヤックが上陸。

そのあと、不法侵入が出て・・・
あ、いや、その前に自転車ツーリンググループが、
敷地内に立ちしょんをしようとしたんだっけ?

もう世も末ではないかとしか言いようのない1日でした。

おかげで喉はガラガラです。

で、冒頭のお爺さんですが、
娘さん(75歳)が到着して、
「勘弁してくれ」となりましたが、
これで2度目ですので、3度目を防ぐために、
警察が接近禁止と言ってくれました。

病院で鈴ちゃんに報告すると、
昔から、村では評判の悪い人だったので、
「僕が、いればよかったなあ」と悔やんでいました。
ま。
90歳のお爺さんに殴られたからと言って、
別に命に別状はありませんがね、
腹が立って、こちらが払いのけでもして、
転ばせて骨でも折ったら、傷害罪になりますのでね。
「接近禁止」措置は助かります。

キレる年寄り…
なんだか、長生きがみっともない時代になったもんです。

とにかく3連休の難関は終わりました。
あー、疲れたー!
明日は雨だといいなあ♪
寝るぞ~!

アバター
2017/03/21 17:44
大変な日でしたね・・鈴ちゃん居ないのによく乗り切りましたね。
気温が上がってくると頭おかしい人が湧いてきますからねぇ~
くれぐれも怪我しません様に!
此方は今日朝から☂ですがそちらはどうでしょうか?
ゆっくりできたでしょうか・・・(・´ω`・)
アバター
2017/03/21 16:10
お疲れさまでした><
頭は怪しいけど、足腰が丈夫っていうのが困りますよね・・・
足腰は怪しいけど、頭が丈夫のほうが、ましかなぁ・・・
いやいや、それも介護の度合いによっては大変かぁ・・・

害にならない老人になりたいわぁ~w
アバター
2017/03/20 22:17
腹立つジジイです。
あー、もうサクッと「惜しまれる」タイミングで逝きたいと思います。

お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね
アバター
2017/03/20 20:56
高齢者の暴力行為はホント始末が悪い・・・
結局、認知症なんていわれて責任能力も問えないし(^_^;)
アバター
2017/03/20 20:53
はなこさん一人で鈴ちゃんの留守を守ってる?
女城主はなこの物語
大河ドラマにできそうですね

冗談はさておき、お疲れ様でした
>なんだか、長生きがみっともない時代になったもんです。
何かがおかしいですね

鈴ちゃん久々の登場ですが、順調そうですね・・・よかった
アバター
2017/03/20 20:35
不法投棄の男、そりゃ捨てられますね~
さらに重ねてこの暴挙。社会的に終わりですね。

最近読んだ記事に「キレる老人は事故の性欲求を制御できないため」
という、ユングみたいなことが書いてありましたが・・・
それを言ったら、世の暴走男は全員そうなりますよね~

年をとるとスーパーエゴがなくなるのでしょうか?
いや、若者(ばかもの)もイドしかないんじゃないかと言うやからがいっぱいいますが・・・

はなこさんはお前たちのお守りじゃないからね!!
シッターして欲しかったら、大枚積んで出直しなさい!!
アバター
2017/03/20 20:26
(;´Д`)おつかれさま~ ゆっくり休んでくださいな。

ほんと、老害が目立ちますねぇ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.