Nicotto Town


すずき はなこ


桜の花びらが泣いているように散っていきます。

鈴ちゃんの退院からもう1週間になりますが、
経過が良くありません。
手術の縫合後が、まだ接合せず、
傷口が開いたままです。

もちろん痛みも、相当ありますが、
今日は、左足がパンパンに腫れ上がってしまいました。
ふくらはぎは、まるで太ももと同じくらいになっています。

明日、病院へ行きますが、
もう、可哀そうで、可哀そうで見ていられません。

わたしも鈴ちゃんも、もういい歳ですが、
まだ「死」への覚悟はできていません。
人間って、やっぱり生まれ落ちたその日から、
間違いなく「死」へ向かっているんですが、
じゃ、いつ死ぬかというと、
85歳の義母でも「あと20年くらいは生きたい」というのです。

鈴ちゃんも、「もう少し、生きたいね」と笑っています。

今日、二人で桜の木を植えました。
この木の下で、二人揃ってお花見をすることは、
まずないでしょうが、
(それくらい、苗木が小さい)

二人で植えた桜の木が、
大きくなってキャンプ場を見下ろすようになったらいいなあ。

鈴ちゃん、
がんばってね。
もう少し、二人で一緒にいたいからね。

アバター
2017/04/13 19:03
可愛いお花見が出来るまで、鈴ちゃん生きてね!
アバター
2017/04/12 22:59
傷口、まだ塞がらないのですか?!
お家が一番安らぐけれど、反面、じっとしても居れないのでしょうね・・・。
どうか、くれぐれも無理しないで、末永くお二人一緒に過ごせるように回復されます様祈っています。
アバター
2017/04/12 22:55
あううw゚・(。>ω<)・゚

そうよ!! まだまだ二人は一緒にいなくっちゃ!!
鈴ちゃんの傷口よ ふさがれwww゚・(。>ω<)・゚
アバター
2017/04/12 22:18
桜は意外と早く花を咲かせます。
一般的にソメイヨシノの寿命は50年とか
60年とか言われるので、意外と短い感じがしますね。
苗木が無事に大きく育ちますように。そして鈴ちゃんの傷も
回復しますように。
アバター
2017/04/12 21:36
なんでだろう?
糖尿だと傷口はふさがりにくいから・・・?
うちの親父も手術したときそうでした

鈴ちゃん まだ若いでっせ!
せめて平均寿命の80は超えましょう!
病院に行って対処してもらいましょう!

がんばって!
平癒治癒を祈ってます
アバター
2017/04/12 21:02
足が腫れる原因は何でしょうね… (´ω`) ンー…
無理してませんか? 傷口が塞がらないと色々不都合が出てきそうで、
身体全体の免疫機能が追いついていないような気がしてきます。
意識してお大事にされてください。(-m-)”
アバター
2017/04/12 20:55
ふぃろふぃるさん、ありがとうございます。
わたしも、そう祈ろうっと。
アバター
2017/04/12 20:52
鈴ちゃん、良くなりますように



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.