Nicotto Town


すずき はなこ


「不思議な人たち」

久々に人であふれかえる「会員制海洋レジャークラブ」に、
部外者が、竿をもって侵入。
こんなことは、よくある光景ですが、
今日のは、違ったねー。

フツー、
「私有地につき、一般の人は入ることはできません」
で、解決するのですが、
今日のは、違ったよー。

「カネ、はろたらエエんやろぉ」

ブチ(堪忍袋は最近、すぐ破れます)

見れば20代やそこらの若造が、
えっらそーに、
「カネ、はろたらエエんやろぉ」
お前、どーゆー教育を受けて来とるのじゃ。

そのうえ、
「ここらは、私有地は無いはずや」

ブチ(鈴ちゃんの堪忍袋の緒が切れました)

もの知らずは黙っていれば分かりませんが、
何を根拠に、
「ここらは、私有地は無いはずや」と言い切れるのか。
「法務局行って、登記簿確認して来いっ!」 by 鈴ちゃん

このアングラーなるもの。
(釣り人のこと。特にルアーやフライF)
どこの国の人かと思うくらい、
コミュニケーション能力がありません。
まず、共通しているのがあの尊大な態度。
なーにーさーま?
オタク、いったいどちら様で?

なんであれだけ、えっらそーにモノ言えるんでしょうか。
まず、それが分かりません。

フツーに、
「おはようございまーす♪」って言えないんですかね。
いや、別に挨拶しろと言っているんじゃないんですよ。
「私有地です」といわれたら、
「あ、そうなんですか、知りませんでした」
が、常套文じゃないでしょうか。

そこへ、
「カネ、はろたらエエんやろぉ」
言うかね、フツー。

秋葉原や日本橋(大阪)のオタッキーな兄ちゃんたちでも、
もう少し会話能力はあるでしょう。
海のオタク・アングラーは、正真正銘の発達障害児。
あんたねえ、海でそんなこと言うてたら、
事故ったときに、誰も助けてくれませんよ。
もう少し、まともな人間になりましょうね。

はい、
今日の「極楽ブログ」に写真、張り付けておきます。
「あ~、おるおる」です。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/





アバター
2017/04/16 22:42
真面目なお話、発達障害の本を翻訳されているニキリンコさんと話した時、リンちゃんも私も「シルバーシート(優先席の昔の呼び方)は、髪がシルバー、つまり白髪になるほどお年寄りしか座ってはいけない席」だと、けっこう長いこと思い込んでいました。
優先席になって「こういう人を優先でお譲りください」って明記されるまでです。

リンちゃんはアスペルガーとADD。私はADD。
大変思考傾向が似ています。

もしうっかり私有地に入って「ここは私有地なんです」と言われたら、土下座せんばかりに恐縮して、「死んで」お詫びしたいと思うほどの申し訳なさに責められて、平謝りします。

普通の機能の脳の持ち主で教養レベルの低い人が、変な小知恵つけてやる言動だと思います。
はっきり言って、ただの「ヴァカ」です!
アバター
2017/04/16 22:32
はーい(挙手)
発達障害者でーす。
親にマトモに可愛がられたことありませーん。
親にネグレクトされてましたー。
親はクズでーす。

ちゃんとご挨拶できまーす。
ちゃんと謝罪できまーす。
ちゃんと感謝できまーす。
普通に会話できまーす。

世の中「カネ払えばなんでもしていい」なんて考えたことありませーん。
世の中は自分の思い通りにできないと知っていまーす。

自分がマトモな人間ではないと自覚していまーす。
でも努力して生きていまーす。
人様に迷惑かけないよう努めまーす。

だからね、発達障害をざっくりまとめないでね?
親は親。子供は子供。
どんな人間になるかは自分次第。

普通の脳の人が成長過程のどこかで「カネのカの字は漢字の力とイコール」とか「ゴネたもん勝ち」とか「俺様最強」とか、間違った価値観をインプットしちゃったんだと思います。
アバター
2017/04/16 19:35
「親の顔が見たい」が通用しなくなりましたね…親からしてダメダメ。
子供が悪さしても、般若なお顔で逃げますもの。

現在の人間はパートタイマーで狂人であり、まともな人間はレッドデータ、
は平山夢明先生のお言葉であります。
アバター
2017/04/16 17:58
真っ当なオタクと、真っ当な発達障害者ではありませんね・・・
そいつ等は、親が教育し損ねた馬鹿者ですね!
っていうか、親も親なんでしょうね~w

アバター
2017/04/16 13:32
スマホ眺めながら退散していく姿に、
現代のバカが反映されている気がしてなりません。
自分独りで物事を考えられない典型でしょう…  ( ´Д`)~3 
せめて 「走って帰れや!鈍いやっちゃのー o(`ω´*)o」
アバター
2017/04/16 10:26
「親しき仲にも礼儀あり」と申します
ましてや初対面での迷惑かけての横柄な態度
全く度し難いです

「親の顔を見てみたい!」という言葉も
最近は虚しく聞こえます
アバター
2017/04/16 10:00
カタチは様になっとるんですね。一応、いっちょまえに「釣り人」に決めてるやないですか。
可哀想に。親もそんな風だったのかな?「金はろたらええんやろ」って姿を見て育った・・・。
親を映す鏡ですよ。ソイツガ悪いんじゃない。親!まぁ、いい年して自分で気が付いて軌道修正出来ないのも情けない話ですけど。

アバター
2017/04/16 09:19
きっと親にマトモにかわいがられたことのない
かわいそうな人なんですよ。そして自分が
かわいそうな人だと言う自覚も無いから
そういう風なんでしょうねー。ヲタは
ヲタの自覚がありますからね。
マイノリティとして世間様とどう付き合わねばならないか
ヲタはよーーく自覚している人が多いと思います。
まあ一部にはソウジャナイ人もいるでしょうけど・・・(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.