Nicotto Town


すずき はなこ


ママちゃんのこと。

久しぶりの雨、
「会員制海洋レジャークラブ」も、
開店休業状態で、ゆっくりできました。

たまには、パートのママちゃんと、
図書室で時間をつぶしたりするのもいいものです。
いつも、コマネズミのようにくるくる回って良く働いてくださるので、
本当に助かっています、ありがとう。

何から何まで、すっかり任せっきりで、
ママちゃんが居なくては、何もできません。

お天気がいい日は、
ママちゃんとキャンプ場の雑草取りをしながら、
なんだかんだ…おしゃべりをしているんですけどね。
(おかげで、大規模家庭菜園もキャンプ場も綺麗になりました)

丸一日雨ばかりだと、
さすがに、事務所ももう片付けるところがなくなってしまいます。

だから今日は、有給休暇で図書室で読書でした。

読書といっても、
もっぱら写真集や。お料理の本です♪
お料理の本は、ほとんど外国の書籍なので、
ママちゃん、初めて見るものばかり。
「アフリカン・キッチン」(African・kitchen)という本は、
ただのブラディマリーを作るのに、
ヤマアラシの棘を、拾いに行かなくてはなりません。
(ストロー代わりにね)
カクスコで焼く目玉焼きも新鮮です。

図書室には世界各地の料理の本や、
造園の本がそろっているので、
字を読むには疲れるときは、眼で楽しめる写真集が一番です。

ほんとに良い人です。
まるで娘のように、思えるから不思議です。
助かるわあ。

どんなご縁で、良い人に働いていただけるか、
不思議ですねえ。
長ーく、働いていただきたいなあ。
ママちゃん、ありがとう。

アバター
2017/04/26 23:26
こんばんは。このブログ内容とは無関係の話題ですいません。
はなこさんが日頃から苦慮されていると思われる出来事に関しての記事に遭遇し、
興味深い内容でしたので、紹介させていただきます。

キレる中高年、精神科医が指摘する哀しき理由
http://diamond.jp/articles/-/125629
アバター
2017/04/26 22:30
素敵なひとと、素敵な時間を過ごされたのですね
雨の日も良いものですね
アバター
2017/04/26 20:33
写真集、いいですよねー。
岩合さんとか・・・(笑)
アバター
2017/04/26 20:17
ほんとに、素敵な人で良かったですね^^
アバター
2017/04/26 20:17
長ーく働いて欲しいですね^^
アバター
2017/04/26 20:08
素敵な方とご縁があって、これ以上の事はないでしょうね。
うん。 ホッとします( ´ω`)~3

ありったけ教えられる事は教えてあげたくなりますよね~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン
これからも素敵な時間を共有できたらどんなに良いだろうかと… (=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.