Nicotto Town


すずき はなこ


2ちゃんねる

う~む、どうしたものか。
ぶつくさ・・・

今日も「会員制海洋レジャークラブ」は、
満員御礼を出すほども大入りでございましたが、
「魔の交差点」でも、駐車トラブルを含め、
不法侵入や不退去などのトラブルが、相次ぎました。

まあ、ここまでは想定範囲内。

ところが今日、捕まえた車両進入禁止違反、
県への提出書類に記入しながら、
気になることを言うではありませんか。

鈴ちゃんとわたしに向かって、
「お前らやな、ここで有名な基地外は!」
はて?
(基地と外は、別読みしてください)
なんでも、インターネットに載っているということで・・・
検索してみましたら、…あった。あった。

うん、これは「魔の交差点」トラブルになった狼藉者どもが、
自分勝手に好きなことを、かなり脚色して書きこんでありました。

最初は、頭に来て「名誉棄損じゃ!」と息巻いていましたが、
よく読むと、これは、わたくし共にとって、
マイナス要素は少ないことが分かりました。

うん、つまり、うちの方を通るな!という警告です。
うちの前を通らず、
山の反対側から、釣り場へアプローチしろと説明してありました。

ふう~ん♪
それは、良いことだな。

まあ、わたしと鈴ちゃんの描写に関しては、
基地外という言葉以外に、大した表現力はありません。
こんなもん、たいしたことではありません。
これで、うちの前の進入禁止を突き破ってくるバカが減るのであれば、
基地外と言われることなど、大したことではありません。

しかし、わたしと鈴ちゃんも、有名になったものです。
そっかー、こんなにたくさん書かれているんだ~♫

中には「ええおばちゃんやで」と擁護してくれているのもありましたが・・・
おい、ワロてまうわwwwww
「会員数は250名」とも書いてありますが、
現在は「300名」です。
2チャンネルの誹謗中傷記事は、だいぶ古いものですな。

ま、悪口を言われて楽しいことはありませんが、
負け犬の遠吠えまで、追いかけて殴りに行っても仕方ありませんので、
深追いはしませんが・・・。

まあ、書かれている内容は、
うちに「注意しろ」ということで。
ヨシとするか。

エライところで「有名人」になったもんです。
・・・
なんか、腹立つけど。

ふん。

アバター
2017/05/17 05:33
 そういうときには公式に運営している物があるのですから、そこで表明すれば良いようには思います。
 というか、そういうときに揚げ足を取られるので、オフィシャルな発信場所では控えめにという話をしたのですが。
 こういうときにオフィシャルな言動に瑕疵があると火に油を注ぐことにもなるわけでして。
 酷いものなら削除依頼は出せたはずですが、一度ネットワーク上に載せられたものを消すことは難しいですし。

 結局、主観でしか物は言えないので、物象やなど、客観性の高いものから訂正できるものならすれば良いのではないかと思います…が、けんか腰になりそうなら黙ってたほうが良いかもしれませんね。

 結果的に避けてもらえて丁度良いやとか、ポジティヴに考えられるなら結構ですが、そもそも衝突が起きないような周知等ができればそれが一番良いようなきがします。
アバター
2017/05/15 22:18
たまに検索すると2ちゃんねるに行くこともありますが、
「便所の落書き」と揶揄される場所ですから
真面目に見ることはありません
無視してよろしいかと・・・

論文を書くときなど、2ちゃんねるとウィキペディアは閲覧禁止と
ある有名大学では注意喚起しているとも聞きます
アバター
2017/05/15 19:12
元2チャンネラーですw

あそこは、誹謗したい人ばっかりが集まる所だから・・・
でも、交流しようとする人の中には、一般人も居ますよ
辞めた今でもネットで付き合いがあります
癖の強いのばっかりですがw

あと、物によっては、正確な情報が出ます
知り合いがメーカーに就職希望で、「日立に勤めたのは続けてるけど、東芝に勤めたのは辞めた」という話をしたら、「東芝は酷い。スレを見ればわかる」と言ってました
現状は、ご存じの通りかと思います
派遣で働いてる頃、「予算を使い果たしたから、予定より早く派遣切りするかも」と書かれてて、本当に早く切られたこともあります
情報が、玉石混交なんですよ

被害が無ければ、名誉棄損で訴える事は出来ないので、放置しかないですね・・・
アバター
2017/05/15 17:06
そうそう。
ネットでの誹謗中傷は同じ土俵にでたらダメ~
特に2ちゃんねるは「本人登場~」って喜ばれて盛り上がるらしいです。

以前「祭り」を起こされた時、知人が「君は絶対見に行くな。書き込みは論外」って言われた私です。
その時は、「何根拠のないこと書き込んでるんだ」って逆に叩かれて、3日で終わったそうです。

後ろ暗いものを持つ人たちが腹いせでやっていることなので、スルーが一番堪えるそうです。

2ちゃんではありませんがちなみに、現在私は
「グラビアアイドルとしてデビューしました~
サイン会を中心に活動していまーす」
というセクシーグラドルの若いネーチャンらしいです。
(泪珠 デビューで検索すると出てくる)

いやいや、どこのオネーチャンか知らないけど写真使われちゃってゴメンネーって感じ(笑)
アバター
2017/05/15 04:47
え~、まぎまぎちゃんも知ってたー?
まぎまぎちゃんは、とても上品な人格者だから、
2ちゃんねるなんか、知らないんだろうなあって、
勝手に思ってました。

ありがと。
うん、最初は、ョックだったけど、
思考が一周回ったら、
「そんなに有名になったんだ~♫」って、
ヘンに嬉しかったり。

もう、2ちゃんねるは、見ないようにします。
腹立つ書き込みを見つけても、
今は、なーんにも言えないらしいの。
「ネットの中傷記事」を調べたら、
相手にするだけ、無駄というのが分かりました。

ありがとうございます。
しっかし、そんなに有名だったんだ~。
アバター
2017/05/15 04:37
夢芽さん、おはようございます。

うん、「ウソの塊」ってその通り。
だって、自分のしたこと(それで捕まった)については、
なーんにも触れてないんだもの。

腹立つのは、そこなんですが、
ほんとに、大ウソついて、何が嬉しいんだろう。

ありがとうございます。
また、一段、落ち着きを取り戻せました。
アバター
2017/05/14 23:12
意外なタイトルだと思ったら・・・そういう事でしたか。
あんなの、ロクなもんじゃないです。
まっとうな人格者がかかわるチャンネルではないですね。所詮2チャンネラーのたわごと。低俗です。
アバター
2017/05/14 21:33
2ちゃんねるは、ウソの塊だと思っています
まともな神経を持っていれば、腹も立ちますし、呆れることばかりだと思います
そう・・・以前に、ちょっと覗いただけですが、以来、立ち寄りませんw

はなちゃん、下賎なやつらと関わるのは止めましょうねww
アバター
2017/05/14 21:17
泪珠さん、こんばんは。
ええ、そうなんですか、
わたしも2チャンネルは、バカにしていましたが、
やっぱりそういうものだったんですね。

うちの会員制クラブに入れてもらえなかった人たち、
ブラックリストになってるんですが、
どうも、その人たちも混じっているようでした。
(キーワードが入ってるんです)
ヤツラが書いてるんなら、、そりゃあ、すっきなこというわなあ~。

マナーの悪い人。。。なんてもんじゃないんですから、
ありゃ犯罪ですよお。

ありがとうございます。
だいぶ、落ち着きました。

アバター
2017/05/14 21:01
我が家では2ちゃんねるは閲覧禁止法令が制定されております。
訳:あほの書くこと見るだけムダ。

いや、私も昔「泪珠祭り」起こされたことあります。
結果的に反対派が多く出てしぼんだお粗末な結果だったそうです(笑)

あそこはね、ディスった方が悪いという結果になるみたいですね。
「2ちゃんねらー」はまっとうな人にとっては「ものすごい侮辱」らしいです。

ホント、みる価値ない、負け犬にも土下座しろ!というレベルの低い人のゴミ箱ですよ。
あそこの悪口は良い評価と言っていいでしょう。
アバター
2017/05/14 20:45
らんなーさん、ありがとうございます。

そうですね、
だいぶ落ち着いてきました、わたし。

そうかあ、
トイレの落書きねえ、
うまいこと言いますね。
2チャンネルに目くじら立てても仕方ないしなあ。
だいぶ、コテンパンにやられたらしく
「トラウマになってる」とか
「2度と行かない」というのもありました。
それはいいことだ、二度と来るな♪

だいたい釣りをする人間って、
おおむねですよ、おおむね。
ロクなのはいませんから。

うちの会員にだって、
前に問題起こして、出禁になってたのに、
忘れてるだろうとすっとぼけて、入ってるのもいますから。
わすれてませんよ、もちろん。

だけど、そんな人に限って、
出禁にされた理由を言わないで、好きなこと吹聴するもんだから、
よそで言わせないために、入会させたままにしています。
こちらのゴキゲンを取ってくるその様は、
見られたもんではないです。

腹は立つんですけどね、
外に放り出すと、もっと腹の立つことをしてくるもんですから。

アドバイス、ありがとうございます。
今まで小一時間ほど、過去ログを漁ってみましたが、
それほどひどいわけでもありませんでした。
まあ、ある意味、有名でしたけど。

「悪名は無名に勝る」
そう思って、今回は不問にします。

ありがとうございます。
アバター
2017/05/14 20:29
コメントの日付を見れば、いつ該当した当事者か判るケースがあるかもしれませんね。

2ちゃんねるの書き込みは便所の落書きに例えられる事もあるので… 
って、先日実例がありましたね。トイレの壁面に… ( ´Д`)~3

ローカルな話題だと、大概はコメント1番の人がスレ主(スレッドを立てた人)でしょう。
1番のコメントにその主旨が書かれているはず。

で、はなこさんや鈴ちゃんはクールに傍観している方が良いと思います。
何かの事件が発生した時、自ら犯行を明かしたりして、糸口が見つかるかもしれません。
もしかすると、かつての放火犯も居るかもしれない。

あぁ…そうだ。逆に上手く利用すれば、重大な手がかりが得られる可能性もある…
だけどもROM(Read only member)に徹した方が良いでしょうね。 (´ω`) ンー…
過去ログを保存しておくのも良いかもしれません。 
アバター
2017/05/14 20:06
Mt,かめさん、
やっぱり、そういう見方ですよね。
鈴ちゃんも、そうでした。

2ちゃんねるなんか、たいしたことないって。

・・・
うーん、なんかね、
正直、もう一回ケンカしに行きたくなるんですけどね。
アバター
2017/05/14 20:01
阿保が通らなくなれば、しめたものですね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.