Nicotto Town


すずき はなこ


お題「気になるアイテム」

・・・
う~ん、無いなあ。

あ、「かりんとう饅頭」って、
頂いたんですが、これメチャ美味しかったー!
また、買いに行きたーい・・・けど、
どこで売ってるのか、わかりませーん。

アバター
2017/06/10 10:36
なんか長野にもあるような気がします、それ。
あんまり興味のない食い物だったのですが
今度ちょっと気をつけてみてみますねー♪
アバター
2017/06/09 23:30
かりんとう饅頭… 揚げ饅頭なんですね。
黒糖を使ってるから「かりんとう」風味がすると…  (⌒¬⌒*)にゃるほど
アバター
2017/06/09 22:36
私は良く群馬から来ている弟子から「おおみや」という和菓子屋の
かりんとう饅頭を貰います。ちょっと硬めでお焦げの風味が仄かに
あってとても美味しいです。
ちょっと検索してみましたが、福島発祥のようですね。
私はすっかり群馬名物だと思い込んでいましたが、今では全国各地
の和菓子屋さんが作っているようです。
大阪にも有名店があるようですね。
はなこさんはどこのおまんじゅうを召し上がったのでしょう。
アバター
2017/06/09 22:33
https://cookpad.com/recipe/1333184
作れるみたいですよ
アバター
2017/06/09 22:27
この間、近所のスーパーで、売っていたような覚えが・・・
今、流行っているのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.