Nicotto Town


すずき はなこ


「善人」は絶滅危惧種?

いいんです、別に。
想定内でしたから。

毎週土日になると、やってくる無法者ども。
相変わらずの「車両進入禁止」違反と、「不法侵入」です。
だけど、疲れるんですよ~、
こういう人たちを相手にするのって。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

特に今日の2件目は、
ミニカーの「飲酒運転」「免許不携帯」、
よく被疑者が暴力を振るわなかったものだと、警察にいわれました。
うん。
だけど、暴力って、いつもじゃん。
今に始まったことじゃないじゃん。
先週だって、ケータイ折られたしさ、
その時だって、暴行受けてるじゃん。

たいてい「謝罪」で終わりさ~。
(ケータイは3万円弁償してもらいました。が、品物は4万7800円)

最近、ゴタ(トラブル)を起こす人たちの質が、
また一段と悪くなっています。
平気で噓をつく、
平気で人を殴る、
ヘーキで土下座する・・・
土下座って、どーゆーものか、分かってないので、
ヘーキでできるんです。

スライディング・土下座です。

日本人、人口減少に伴って、
「善人」は絶滅危惧種になりましたね。
それとも、もう」絶滅したのかなあ?

アバター
2017/07/09 21:24
善人が減ったというよりは、自己中が増えたというか^^;
私、性善説なので・・・善の玉が隠れたいるか、汚れたいるか、ってところでしょうか^^;
アバター
2017/07/09 20:56
そりゃまあ、悪人として生きた方が短期的には「楽」からでしょう。
家庭でも学校でも教育の現場の荒廃で、視野の狭い人が増えたってのもあるのでしょうけど、
長期的展望をしにくい現代社会が問題なのかもしれません。
アバター
2017/07/08 23:42
第5次レッドリストに記載申請しておきます。
善人・・・。
アバター
2017/07/08 22:03
自分がされて嫌な事を他人にしない、言わないって躾をされていないのかなぁ・・・?
「自分が主役」な人が多いってこと?
傍からみて 恥ずかしい姿かどうか、なんて気にもしないのでしょう
親のしつけがなっていない。根本の原因ですね。
アバター
2017/07/08 21:18
確かに、はなこさんのような「善人」は絶滅危惧種なのかもしれないですね
アバター
2017/07/08 20:16
お疲れ様です。
善人が少なくなったというのは残念ですね。

最近は夏バテでぐったりしてコメントが少なくてすみません。
アバター
2017/07/08 20:15
悪人は他所で人と関わりたがるものかもしれませんね… (;´Д`)~3

ワルを格好良い(遺伝子を残したくなる相手)と考えるような風潮があるそうで、
つまり勘違い野郎が量産されるような時代になりつつあるのかもしれません。
(ハッキリ言ってバカの量産)

意識の退化でもあるでしょう。ネットの弊害も勿論手伝っている。
一人一人が自分で考えない、考えられない。EQの著しい低下。

学校へ行けばいくらでもIQは伸ばせるけど、
EQは独りでじっくり考える事が無ければ育たない。 (大半は親のEQを引き継ぐもの)

逆に、本当に善人である人はEQが高く、自然とIQがそれについてきて育つものです。
いわゆるIQバカとは雲泥の差があるのですよ。

天才的エリートは心が育っていない(育てる時間がなかった) と見てもほぼ間違いはないです。
理屈じゃないんだよ?気持ちだよ? というお話。
アバター
2017/07/08 19:59
えー、善人はいます。
夫君、昨日の夜お迎えに来てくれたときに
どっかの車をこすったらしくて、ちゃんとメモを車に
挟んで帰ってきたそうです。「えらい、正直ものっっ\(^o^)/」と
褒めておきました。第二秘書も大変な正直者です。とても私の子とは
思えないほどの正直っぷりを発揮してくれるので驚く。
第一秘書も約束を守れる子です。ああ、私の子が
どうしてこんなに善人なのか、不思議です(笑)
アバター
2017/07/08 19:53
今日も、お疲れ様でした。
ちょっと気になることが、マクレーン ジャーマン・シェパード君なんですが、
来週は不在?ですかね。 ボール遊びをしてもらおうかと思ってたんですが。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.